お料理上手は人の心を動かせる〜大切な人の心を動かすキメの料理は?

2012年 8月 29日

カテゴリー:

私が若い頃に「聡明な女は料理がうまい」(桐島洋子著)が出版されて
お料理上手か自分のことを考えてドキッとしました。

食べることは好きなので たまにする料理は好きでした。

聡明かどうかはわからないですけど
お料理上手な人は恋人を捕まえやすいというのは本当だと思います。

これは 男女は関係ないですね。
お料理好きな男性ってモテますよ~。

結婚してからも 妻のお料理が食べたいから
家で夕食をとる男性も多いですよね。
浮気防止にもお料理上手は効果が高いって聞いたことがあります。

産まれてからの家庭の味は 好きなものでも嫌いなものでも
潜在意識の情報を読み解くときの大きなキーワードになります。

子どもにとっての美味しいお家の食事と食卓は
成長していくときに とても影響があるんじゃないかと思います。

思春期になって子どもとのコミュニケーションがうまくいかないときや
夜遊びをしてとても心配なときでも
自宅で夕飯を食べていれば大丈夫!と聞いたことがありました。

10年以上まえで思春期の子どもがいないときだったので驚きましたが
やはり いろいろな家庭のお話を聞いていると
本当だと思います。

昨日はくにたち淑女会の「新大久保探検ツアー」でした。
韓国料理を教えている
金 銀瑛先生がお店選びをしてくれて
食材を買うときも詳しく説明してくれたので充実していました。


とっても可愛い先生ですが ご主人との結婚秘話も微笑ましいです。

日本人のご主人が韓国に赴任しているときに知り合ったのだそうですが
素敵な男性だと思った金先生のアタック方法はなんだったと思いますか?

「海老はお好きですか~?」と言って
蒸し海老や揚げ海老・・・たくさんの海老料理を何度も作って
ハートをゲットしたそうです。

やっぱり お料理上手は人の心を動かしますね。

あなたはどんなお料理が得意ですか?

どんなお料理で大切な人の心を動かしますか?







ランチの定食はたくさんの種類をみんなで分け合いました。



お腹いっぱいでもスイーツは欠かせません!



たくさんの種類のお餅です。韓国料理はたくさんの色を使うのも大切です。
カラフルな色は身体に安全なものから作られているそうです。



【40代の女性が自分らしさを取り戻すための個人セッション】
(1)シンボリックウィズダム
シンボリックセラピー、心理カウンセリング、イメージワークを
セッションの内容にあわせて使います。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

(2)ホ・オ・ハッピー
シンボリックウィズダムに身体と心の緊張を緩めるボディーワークのドナリ
ス・シャッフルを組み合わせるので、過去をさかのぼるヒプノとこれからの人
生プランをトランスを使って現実に変化をもたらしていきます。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)



セラピスト 2012年 06月号に掲載されました。ご覧ください。

⇒お申し込みはこちら
からおねがいいたします。
 
シンボリックセラピーにより潜在意識に眠っている 才能・可能性を引き出すサロン タオファー35

炭野菜で自然の環境に貢献できます。〜命の水の循環

2012年 8月 04日

カテゴリー:

暑い日が続いていますがお元気ですか?

ブログの更新がなかなかできていません。
あ、暑いからではないですよ。
火星天秤座入りの影響なのか なぜか慌ただしい毎日です。

ところで 暑い日に嬉しいモノのひとつが新鮮なお野菜じゃないでしょうか?
調理しても もちろん美味しいですがサラダが美味しいです。


このお野菜は 山梨の間伐材で製造した特殊な炭を 畑の土壌改良に使っています。

炭はお部屋の消臭に効果があるし お水のなかに入れて美味しいお水を作りますよね。

畑に炭を入れると炭の浄化力と 土のなかにできるすき間に空気がたくさん入るので
安全で美味しい「炭野菜」ができるんです。

そして 炭は山の間伐材で作るので山のお手入れをしても資源に変わります。
綺麗な地下水のために必要な 明るい下草の生える森を作る産業になるんです。

なので みんなでたくさんの人が炭野菜を食べることが
山が整備されて環境やきれいな地下水のために貢献できる素敵なシステムにもなるんですね。

山を知り尽くした頼もしい炭香の小俣社長の「炭野菜倶楽部」 では野菜狩りもできるし
通販で買うこともできます。

私たちの日常生活のなかで 何か環境に優しいことができると良いですね。




【40代の女性が自分らしさを取り戻すための個人セッション】
(1)シンボリックウィズダム
   シンボリックセラピー、心理カウンセリング、イメージワークを
   セッションの内容にあわせて使います。
   1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)
(2)ホ・オ・ハッピー
   シンボリックウィズダムに身体と心の緊張を緩めるボディーワークのドナリ
   ス・シャッフルを組み合わせるので、過去をさかのぼるヒプノとこれからの人
   生プランをトランスを使って現実に変化をもたらしていきます。
   2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)


セラピスト 2012年 06月号 に掲載されました。ご覧ください。
⇒お申し込みはこちら からおねがいいたします。



春の新芽の酵素ジュースを試してみました〜究極のアンチエイジング

2012年 8月 01日

カテゴリー:

暑い日が続いていますが
あなたの夏バテ対策は大丈夫でしょうか?

暑くても体のためには冷たい物を取らない方が良いみたいです。
そういえば 明治生まれの祖母も暑いときも暖かいお茶でしたね。

春の新芽の酵素ジュースを買うことができました。
奄美大島の田町まさよさんの酵素ジュースです。


色も匂いもちょっとお薬のようです。
原液を舐めてみたら やっぱりお薬っぽくて効果が期待できそうです。


ちなみに こちらが奄美のスモモやパッションフルーツを使った夏の酵素ジュースです。
爽やかな味がします。

冬眠した熊が最初に食べるのがふきのとう(若杉ばあちゃん)
それに新芽は これから伸びゆくパワーが詰まった植物の先端です。

熊がお腹を綺麗にするということは人にも究極のデトックス。
伸びゆく新芽のパワーは究極のアンチエイジング。
ぜひ 試してみたいと思っていたら運良く買うことができました。

新芽を摘んだら3時間以内に酵素ジュースの仕込みをするようですが
若杉ばあちゃんも山野草は 翌日には「アクの戻り」があると言っています。
自然の力って不思議ですね。





【40代の女性が自分らしさを取り戻すための個人セッション】
(1)シンボリックウィズダム
   シンボリックセラピー、心理カウンセリング、イメージワークを
   セッションの内容にあわせて使います。
   1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)
(2)ホ・オ・ハッピー
   シンボリックウィズダムに身体と心の緊張を緩めるボディーワークのドナリ
   ス・シャッフルを組み合わせるので、過去をさかのぼるヒプノとこれからの人
   生プランをトランスを使って現実に変化をもたらしていきます。
   2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)


セラピスト 2012年 06月号 に掲載されました。ご覧ください。
⇒お申し込みはこちら からおねがいいたします。






ホッとしたいとき、愛されたいときの味覚はなんでしょう。

2012年 7月 30日

カテゴリー: シンボリックセラピー,

暑い日が続いていますがお元気ですか。

お子さんが夏休みに入ったので
「お昼ご飯やおやつのお世話が増えて大変」という声が聞こえそうです。

暑くて食欲がないときや
寒いときに暖かくなるために食べたいという気持とは別に
今のあなたの潜在意識が欲しいと思う味があるんですね。

それは たとえば
爽やかになりたいときだったり。
ちょっと頑張りたいなというときだったり。

あなたの心の状態で食べたくなる食べ物があるんです。
講座のなかでは「味覚」のトレーニングで気づくことができます。

夜の甘い物はダイエットの大敵だということは
みんな知っていることだと思います。

私もそうですが なぜか夜の時間に甘い物が食べたくなるときがありませんか?

食養的には砂糖が体に与えるよくない影響がしっかりと説明されています。
だから昼間のシャキッとした活動時間は「食べない」選択が簡単です。

だけど そんな「食べてはいけない」という理性を超えた甘さには
その人にとっての深いメッセージが隠れていることがあります。

そして 甘い味が嫌いな人には嫌いな理由も潜在意識のなかに
しっかりと書込まれています。

昼の緊張から解きほぐされてホッと一息入れたいとき。
一人でも生きられるのだけれど 誰かの愛を感じたいとき。
そんなときに甘い味が欲しくなる人が多いようです。

あなたにとっての甘い味は何を教えてくれますか?






【40代の女性が自分らしさを取り戻すための個人セッション】
(1)シンボリックウィズダム
   シンボリックセラピー、心理カウンセリング、イメージワークを
   セッションの内容にあわせて使います。
   1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)
(2)ホ・オ・ハッピー
   シンボリックウィズダムに身体と心の緊張を緩めるボディーワークのドナリ
   ス・シャッフルを組み合わせるので、過去をさかのぼるヒプノとこれからの人
   生プランをトランスを使って現実に変化をもたらしていきます。
   2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)


セラピスト 2012年 06月号 に掲載されました。ご覧ください。
⇒お申し込みはこちら からおねがいいたします。

シンボリックセラピーにより潜在意識に眠っている 才能・可能性を引き出すサロン タオファー35