仕事のミッションと四大元素

2014年 4月 17日

カテゴリー: セッション

『私が生まれてきたミッション』

お仕事の世界でも意識する方が増えていますね。
講座やセミナーをされている方は
検証や再構築を常にしているのではないでしょうか?

IT系の方はシステムが変更になると
一から作り直しになるので進化との戦いかも。

時代の変化もありますが
より良い講座やセミナーにしていくこと
自分自身が経験を積むことで再構築に繋がるのでしょう。

そして、そんな検証と再構築は
どこか自分の四大元素を育てているといえるかもしれません。

 

4eda8cbad396cdb6d7413829e654d247_m

 

カバラの生命の木の中央の柱で
物質世界に降りるマルクトは
人が五感で感知することができる物質世界を現しています。
タロットカードの「世界」が当てはめられています。

「世界」のカードには四大元素が描かれています。
元素の性質よりも、もっと具体的に
人の資質に落とし込んで考えたいと思います。

風、火、水、地
このエレメントはどれもバランスが大切になります。
過剰でも不足でもうまくエレメントの良さが使えません。

風は、思考や論理的な考え方や軽やかな行動。
新しい情報や知識や知的な探求。

火は、目的意識や意志の強さやバイタリティのある行動。
考える前に行動や実行に移せる情熱。

水は、感受性が豊かで感覚や創造する力が優れている。
受け入れ、育む力。

地は、現実的な実行力とやり遂げる力。
物事の基盤を作ったり、安定する力。

どのエレメントも、仕事には欠かせないと思いませんか?

たとえば好きなことを仕事にするときも
・学んでいるとき
・仕事として始めたばかりのとき
・経験を積んで自分のスタイルを創り出せたとき

自分のなかのエレメントのバランスが価値観として現れたら
その価値観は変化していくでしょう。

何か抵抗感がある、理解できないエレメントは
不足しているか、過剰なのかもしれません。

四大元素に加えた五つ目の元素は
霊、エーテル。
生命の木の中央の上にあるケテルは大宇宙との接点。
思考、創造の源とも言われます。

これはミッション、使命と置き換えても良いのではないかと思います。
ケテルからマルクトに降りる
マルクトからケテルに上がる

それは、物質の世界で
さまざまな経験を積み上げたときに

ミッションにより近づいていくことと
似ているように思います。

 

 

 

セルフエスティームとは自尊心や自分を大切にすること。

私たちは、子どものころから、さまざまな体験をして
「私」というものを体感していきます。

 

そして「私」を知る・確認することで、

仕事を選び、
社会に貢献できることを

見つけることができるようになります。

 

それがうまくいかないときが
「自分を見失う」ということ・・・。

 

ご自分でビジネスをしている方・責任あるポジションの方の

ホ・オ・ハッピープログラムは⇒こちら

 

セルフエスティームを育てるだけで

なぜか人生がうまくいくようになります。

人生をプランニングする個人セッションは⇒こちら

 

あなたの価値観がよくわかる!
価値観判定テスト(無料)お申し込みは⇒こちら

 

60日間で最高の自分を実現するためのメールセミナー⇒こちら

 

 

潜在意識と正直さ

2014年 3月 17日

カテゴリー: セッション

潜在意識の効果について
いろいろなジャンルで語られるようになりました。

〜40代の女性の生き方を
2ヶ月で変化させる
マイカウンセラー加藤勢津子です〜

人間の意志でコントロールできる顕在意識よりも
気づかない情報が書き込まれている
潜在意識の力のほうが強い・・・。

こんな心のシクミが
だんだんと知られてきたようです。

脳科学の情報も目にすると
人間の脳や意識って不思議だけれど
こんなに単純なの?と
驚く人も多いかもしれませんが
あなたは潜在意識とうまく付き合っているでしょうか(^^)

どんなに完璧なプランを立てても
本音=潜在意識の情報がOKでなければ
そのプランは現実化していきません。

それって当たり前のように思いますよね。
でも自分の本音を知るのが
意外と難しいことがあります。

 

P1000133

 

そして自分の本音を知ることで
自分自身の幸せが加速しますが
同時に周りの人も幸せになっていきます。

たとえば仕事の場面で考えてみましょうか?

企業の経営理念に魅力を感じて入社したら
現場は全然違っていた・・・。
企業・経営者の顕在意識と潜在意識が
その違いを作っているのかもしれません。

あなたが誰かと仕事でコラボレーションするとします。
プロジェクトの理念やコンセプトを一致させて
具体的なプランニングをしていくときに決裂することがあります。

「人のためになる」というコンセプトだとしたら
「人のためになる」とは何か?のビジョンの一致が大切。

さらに「人のためになる」というプロジェクトに
何を期待しているかの意識の確認が大切。

プロジェクトで何を得たいのかという
自分の本音を知ることが一番大切になってきます。

・正直でいる
・正直なつもりでも、どこかモヤモヤ感がある
・自分の本音に気づかなかった

自分の本音を認めたくなくて
理想の答えを探そうとすることも多いです。
それは顕在意識と潜在意識の不一致を作り出すんですね。

もしも正直になれていないかも・・・と感じたら
その理由に気づくと現実は大きく変わっていきます。



セルフエスティームとは自尊心や自分を大切にすること。

私たちは、子どものころから、さまざまな体験をして
「私」というものを体感していきます。

 

そして「私」を知る・確認することで、

仕事を選び、
社会に貢献できることを

見つけることができるようになります。

 

それがうまくいかないときが
「自分を見失う」ということ・・・。

 

ご自分でビジネスをしている方・責任あるポジションの方の

ホ・オ・ハッピープログラムは⇒こちら

 

セルフエスティームを育てるだけで

なぜか人生がうまくいくようになります。

人生をプランニングする個人セッションは⇒こちら

 

あなたの価値観がよくわかる!
価値観判定テスト(無料)お申し込みは⇒こちら

 

60日間で最高の自分を実現するためのメールセミナー⇒こちら

 

 

 

自分を知ることで広がる選択肢

2014年 2月 28日

カテゴリー: セッション

自分を知っているからこそ

本当の人生のプランニングが立てられます。

 

〜40代の女性の生き方を

2ヶ月で変化させる

マイカウンセラー加藤勢津子です〜

 

自分を知る機会はどんなときでしょう?

・他人と比較する

・心理テストや占いを利用する

他人に言われて気づくこともありますね。

 

・自分の才能や強味を知る

・自分の適正を知る

それが仕事の上でも、大きく役立つというので

セミナーやワークショップに参加される人も多いですね!

 

 

・自分を知るための方法を知る

・グループで行なうことでモチベーションが上がる

・一人では理解できないことがわかる

 

そんな効果が期待できます。

そして日常生活に戻ったときに

そのまま前に進める人は、その時点ではOKです。

 

 

・あれほど上がったモチベーションがキープできない

・日常生活には変化がみられない

・あのときの気分に自分一人ではなれない

 

それは、良くある出来事なんですね。

自分のケースに落とし込めていないから・・・。

 

喜怒哀楽の感情も

思考も、行動も似ているようでいて

理由は一人一人違います。

 

感情反応も、思考も、行動も

違うようでいて実は理由は同じこともあります。

「あの人は嫌い」と思っても

他人からみると似たように見えることもあります。

 

ビジネスで成功して

社会的な評価を得ていても

・自分の心が無理している

・どこか満たされない

・プライベートでは問題を抱えている

 

パワーのある人や

ずば抜けた才能を持つ人は

なにか置き忘れているものがあることが多いです。

どこかに集中することで

フォローを忘れていることがあるということ。

 

そして、気づいてメンテナンスすることは

一人では難しいです。

飛躍する力も

ブロックする力も

潜在意識の情報に書き込まれています。

 

40年生きてきたら40年分の蓄積です。

若ければ若いほど気づくことでメンテナンスはしやすいですが

体験して学ぶことも大切です。

 

そして目に見える成功を手にしているときは

自分にメンテナンスが必要だとは思わないのが

人間なのかもしれません(^^)

 

legal books #7

 

本を読んで腑に落ちること

日常生活の中で気づくこと

それも心のメンテナンスになりますが

これはどちらかというと顕在意識。

思考や体験の中での気づきですね。

 

それよりも、もっと深い所で

気づいてもらいたがっている情報もあるんですね。

それが潜在意識の情報です。

あなたの潜在意識の情報をパートナーにしていくこと。

 

これは、あなただけでなくて

あなたと縁のある家族や仕事の仲間たちにも

選択肢を広げることになります。

 

このことが

「自分が変われば周りが変わる」ということ。

 

あなたの幸せのために

あなたの周りの人たちの幸せのために

あなたの潜在意識を統合して

心強いパートナーに育てていきましょう。

 

 

 

 

セルフエスティームとは自尊心や自分を大切にすること。

私たちは、子どものころから、さまざまな体験をして

「私」というものを体感していきます。

 

そして「私」を知る・確認することで、

仕事を選び、

社会に貢献できることを

見つけることができるようになります。

 

それがうまくいかないときが

「自分を見失う」ということ・・・。

 

ご自分でビジネスをしている方・責任あるポジションの方の

ホ・オ・ハッピープログラムは⇒こちら

 

セルフエスティームを育てるだけで

なぜか人生がうまくいくようになります。

人生をプランニングする個人セッションは⇒こちら  

 

あなたの価値観がよくわかる!
価値観判定テスト(無料)お申し込みは⇒こちら

 

60日間で最高の自分を実現するためのメールセミナー⇒こちら

 

アラフィフ女性の走り方

2013年 12月 31日

カテゴリー: セッション

40代も半ばになるとふと思うこと

これからの将来を考えたり、転機を迎えるかたも
多いのではないでしょうか?

〜40代の女性の生き方を
2ヶ月で変化させるマイカウンセラー
加藤勢津子です〜
他人を思いやる気持ちや

お互いを認め合う気持ちを持つことは

小さい頃から大切なことだと思います。
心と身体だけではなくて精神性を大切にしようというのが
最近の社会の流れでもありますね。

人の性格は始めから完成しているものではなくて

さまざまな体験をすることで

創られていくものではないでしょうか?

 

10代には10代の

20代には20代の

そしてもちろん、40代には40代ならではのテーマがあります。

 

そのテーマを体験しながら成長していくのが人間ですから・・・。

小さい頃からの心の教育といっても

小さい頃から人格者になるわけではないですね〜。

 

仕事場でも家庭の中でも

ものすごくパワフルなのが40代の女性ではないでしょうか?

 

専業主婦だとしても

家族の健康も家庭の団らんも「私が作っている」

そんな自負心が湧いている頃だと思いますが

いかがでしょうか?

 

仕事を続けている人でも

良い意味のプライドが育ってきている頃ですね。

 

自信もつけたし、

多少のトラブルに悩んでも

まだまだ立ち直れる力はあるときです(^^)

 

だけど子どもが成長してくると

悩みも増えてくるし

部下を持ったり、起業すると

問題やハードルが高くなってきます。

 

弱みは見せたくない世代でもありますね。

 

誰かに相談したとしても

まだまだ自分流のやり方にこだわりたい気持ちが

手放せない頃なのではないでしょうか?

 

それって、必ずしも悪いことではないと思うんです。

やり尽くすことから見えてくることがあるから・・・。

 

きっと、どこかでギブアップしたり

心が折れるときがくるでしょう。

 

でもね。

そこまでいかないと見えない自分がいるのは

誰でも同じだと思うんです(^^)

 

あとで振り返ったときに

「私ってイヤな女だったかも」と思っても落ち込まないで。

 

それは誰のせいにもしないで

自分と向き合う時間がとれて

成長したからなのではないですか?

 

他人のことは見えても

自分の姿は見えにくいです。

 

そして円熟味を増した心は

体験していないですから。

 

いろいろな出来事があったからこそ

「何もない私が素晴らしい」という

心を垣間みることができるんでしょう。

 

「私って自分のために時間を使っていない」という

不完全燃焼を感じたら

それは変化させたほうが良いですね。

 

あなたの時間が他人のために

どんどん流れていっても

誰もそのことに気づいていないかもしれないです。

 

心からその状態でいることが幸せならば

それはあなたにとって最善の選択なのでしょう。

仕事をするだけが自己実現ではないですから・・・。

 

P1000498

 

 

 

 

 

セルフエスティームとは自尊心や自分を大切にすること。

私たちは、子どものころから、さまざまな体験をして
「私」というものを体感していきます。

そして「私」を知る・確認することで、
仕事を選び、社会に貢献できることを
見つけることができるようになります。

それがうまくいかないときが
「自分を見失う」ということ・・・。

セルフエスティームを育てるだけで
なぜか人生がうまくいくようになります。
人生をプランニングする個人セッションは⇒こちら  

あなたの価値観がよくわかる!
価値観判定テスト(無料)お申し込みは⇒こちら

60日間で最高の自分を実現するためのメールセミナー⇒こちら

フランキンセンスの樹脂の香りを使うことにしました〜個人セッション

2012年 5月 23日

カテゴリー: セッション

フランキンセンス(乳香)の樹脂は
古代エジプトの頃から 神に捧げるための神聖な香として使われていました。

このフランキンセンスは日本でも格式の高い
パワースポットといっても良いくらいの場所と縁があるものなので
特に嬉しいです。



香りと感情は深い繋がりがありますが
心を深く落ち着けて雑念を払ったり
過去のイヤな感情を断ち切る効果があるといわれるフランキンセンスを
今日の個人セッションから使いました。

今日の個人セッションは「ホ・オ・ハッピー」
ホ・オ~はハワイ語で、~になっていくという意味です。 
本来のあなたらしさを取りもどし幸せになっていくというセッションです。


シンボリック ウィズダム「シンボルの知恵」では
あなたの『潜在意識』にアクセスして 隠されている“知恵”を受け取り
あなたを“自由に”そして“本物の自分”として望みを叶え
幸せになるためのパートナーとして育てていきます。

そこにトルマリンローションを使ったボディーワークをくわえることで
さらに深いリラックス状態に入ることができます。



リラックス状態のときのヒプノセラピー(催眠療法)の誘導の声が
まるで夢のなかにいるような状態で聞くことができるので
効果がとても大きいです。

こんな効果が期待できます。

音譜あなたの中にある他人の声や価値観を取り除くことで
  あなた自身を認めてあげることができるようになります


音譜笑顔のあなたが自分を大切にして生きていくことで
  家庭内や人間関係のバランスがとれていきます

音譜あなたの心に自由を感じて本物の自分を生きはじめると
  他の人たちのこともそのままの姿で認めることができるようになります




40代の女性が自分らしさを取り戻すために
「妻・母」の役割を生きてきて40代になったときに
心から幸せだと思える人も多いでしょうね。
だけど妻の顔 母の顔を演じていて
本当の自分を犠牲にしていると思う人もいます。

そんなときには 自分の潜在意識の情報を読み解き
本来の自分のあるべき姿を見つけ出していくことが大切です。

自分らしく生きるということは ストレスをためない生き方につながるので
今までの役割もこなしながら新しい自分を見つけることにもつながります。
それは 同時に女性としての幸せの一つアンチエイジングにもつながるのですね


40代の女性が自分らしさを取り戻すための個人セッション
シンボリックセラピー、心理カウンセリング、イメージワークを
セッションの内容にあわせて使います。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)


ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークのドナリス・シャッフル、
心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)


セラピスト 2012年 06月号に掲載されましたご覧ください

お申し込みはこちらからおねがいいたします。

シンボリックセラピーにより潜在意識に眠っている 才能・可能性を引き出すサロン タオファー35

感情の整理をしながらモチベーションを上げていきましょう

2012年 4月 13日

カテゴリー: セッション

西洋占星術の火星が14日から順行を開始しますね。
私は 占星術をメニューには加えていませんが
自分や社会の流れをみるときの参考にしています。

火星が意味することの中には 物事を推し進める力や情熱があります。
仕事や人間関係の構築・・・何を進めているかは人によって違いますね。

人によって どんなことでモチベーションが上がっていくか
いろいろなパターンがあって どれが正解かはないのではないかと思います。
だから 他人の成功法則は参考にはなっても あなたオリジナルの答えがあるんですね。

課題が大きいほどモチベーションが上がる人もいれば
小さなことからコツコツと積み上げた結果に自信を感じる人もいます。

怒りをバネにするという不屈の魂の持ち主もいれば
穏やかな自分の世界を持ち続けることでパワーを得ることができる人もいます。

それは 個性であって
いろいろな人がいるからおもしろい社会になるし 役割が果たせていけるのでしょう。
あなたは どんなタイプですか?

そのときに大切なことはあなたの感情を整理していくことです。

感情をコントロールしようとすると それはまた新たなストレスをつくることがあります。
なので どんな場面で どんなことで 
あなたがどんな感情反応をするのかを知っておくと とても生きやすくなっていきます。

「あなたはあなたのままでOKです」というのは 
「良いか悪いかのジャッジをあなた自身にして 苦しまなくてもいいんですよ」
そんな風に理解するとわかりやすいかと思います。

あなたが 「感情反応パターンで困ることが続くな?」と感じているのであれば
あなたの感情反応パターンを整理して知っていくことで
前向きに進んでいけるモチベーションを上げていきませんか?





40代の女性が自分らしさを取り戻すために
「妻・母」の役割を生きてきて40代になったときに
心から幸せだと思える人も多いでしょうね。
だけど妻の顔 母の顔を演じていて
本当の自分を犠牲にしていると思う人もいます。

そんなときには 自分の潜在意識の情報を読み解き
本来の自分のあるべき姿を見つけ出していくことが大切です。

自分らしく生きるということは ストレスをためない生き方につながるので
今までの役割もこなしながら新しい自分を見つけることにもつながります。
それは 同時に女性としての幸せの一つアンチエイジングにもつながるのですね


シンボリックセラピービギナコースの詳しいスケジュールはこちらをご覧下さい。
ビギナーコースはどのレッスンからでも受講が可能です。

場所は国立のサロン(タオファー35)です。
シンボリックセラピービギナーコース講座の詳細また申し込みはこちらをご覧ください。


いつまでも笑顔で美しく生きるためのシンボリックリーディング
シンボリックセラピー個人セッション

光があれば、 影が出来ます。
そして、 光が強ければ強いほど、 影は濃くなります。
私達の意識下にある光が当たらない“影”の部分『潜在意識』には、
私達が望みを叶え、幸せになるための重要な“鍵”が存在しています。
葛藤に振り回されず、“本物の自分”として思う存分生き、
望みを叶えて行くためには、この“影”の部分『潜在意識』
に隠されている“知恵”を受け取り、その“影”の部分『潜在意識』を
味方に付けていくことが必要です。
そこで、シンボリック ウィズダム「シンボルの知恵」では、
あなたの『潜在意識』にアクセスして、隠されている“知恵”を受け取り、
あなたを、“自由に”そして“本物の自分”として望みを叶え、
幸せになるためのパートナーとして育てて行きます。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークの
ドナリス・シャッフル、心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)

お申し込みはこちらからおねがいいたします。




イメージ力が人も社会も変えていく〜催眠(トランス)とイメージワーク

2012年 4月 09日

カテゴリー: セッション

催眠(トランス)というと テレビの催眠ショーの影響から
コントロールされてしまう何か特別なものと感じる人が多かったと思います。

スポーツの世界で良い結果を出した選手が 
メンタルトレーニングをして強くなったという情報から
催眠(トランス)やイメージの力を肯定的に感じる人も増えてきました。

高校スポーツでも強くなったチームの監督が
メンタルトレーニングを取り入れていると聞いて 
催眠(トランス)は安全なものなのだと感じた人も多いでしょうね。

私の個人セッションではイメージワークを使っていますが
イメージの世界では時間や場所 立場の制限がないので
抱えている問題を別の視点から見直すことが簡単にできるので
問題を整理して体感することで解決できるし
自分にあった達成までのプランをつくることも可能なんですね。

これは潜在意識に働きかけるということで
メンタルトレーニングと同じシクミです。

潜在意識は物質と非物質の区別も 良い悪いの判断もしないので
無意識 イメージの力はとても強いものになります。

なので セッションの時間でのイメージワークは2~30分でも
「長い旅から帰ってきたみたい」という感想をもつ人が多いです。

私たちの日常生活にも 潜在意識に働きかけるシクミは
気づかないうちに いたるところでたくさん使われています。
商品の広告にも消費者が買いたくなるような仕掛けが作られているし
社会や国のレベルでも メディアを使った情報の出しかたや
教育や娯楽を使ったシクミがあります。

これは戦後の日本でもみんなが気づかないうちに行われましたね。

そして 悪用されたときには洗脳という言葉で表現されます。

私たちを大きく動かしていくイメージの力を効果的に使うことができるのですね。

あなたは どんなイメージ力の使い方をしていますか?
人生を足踏みさせることもできるし
前向きに進んでいくこともできるのですね。





40代の女性が自分らしさを取り戻すために
「妻・母」の役割を生きてきて40代になったときに
心から幸せだと思える人も多いでしょうね。
だけど妻の顔 母の顔を演じていて
本当の自分を犠牲にしていると思う人もいます。

そんなときには 自分の潜在意識の情報を読み解き
本来の自分のあるべき姿を見つけ出していくことが大切です。

自分らしく生きるということは ストレスをためない生き方につながるので
今までの役割もこなしながら新しい自分を見つけることにもつながります。
それは 同時に女性としての幸せの一つアンチエイジングにもつながるのですね


シンボリックセラピービギナコースの詳しいスケジュールはこちらをご覧下さい。
ビギナーコースはどのレッスンからでも受講が可能です。

場所は国立のサロン(タオファー35)です。
シンボリックセラピービギナーコース講座の詳細また申し込みはこちらをご覧ください。


いつまでも笑顔で美しく生きるためのシンボリックリーディング
シンボリックセラピー個人セッション

光があれば、 影が出来ます。
そして、 光が強ければ強いほど、 影は濃くなります。
私達の意識下にある光が当たらない“影”の部分『潜在意識』には、
私達が望みを叶え、幸せになるための重要な“鍵”が存在しています。
葛藤に振り回されず、“本物の自分”として思う存分生き、
望みを叶えて行くためには、この“影”の部分『潜在意識』
に隠されている“知恵”を受け取り、その“影”の部分『潜在意識』を
味方に付けていくことが必要です。
そこで、シンボリック ウィズダム「シンボルの知恵」では、
あなたの『潜在意識』にアクセスして、隠されている“知恵”を受け取り、
あなたを、“自由に”そして“本物の自分”として望みを叶え、
幸せになるためのパートナーとして育てて行きます。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークの
ドナリス・シャッフル、心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)

お申し込みはこちらからおねがいいたします。



あなたを知るとき〜必要以上に心に痛みをあたえない

2012年 4月 03日

カテゴリー: セッション

人間関係や恋愛・仕事でいつも同じような問題が起きると感じることはありませんか?

それは 苦手な人がいつも現れるとか
似たような場面であなたの本心を伝えることができないとか
片思いを実らせることができないとか。

「困ったな」と思いながら 思わずため息をついてしまうのかもしれませんね。

思わず感情的になってしまったり
どうしても好きになれないことには理由があります。

その理由を知るためには
あなたが 今はもう覚えていないような出来事さえも記憶している
潜在意識に記録されている過去の体験を読むことが必要になるのですね。

ただ 親との問題や まだ向かい合う準備ができていない問題に
いきなりアプローチをすると 耐えきれないほどの心の痛みを感じることがあります。

あなたが毎日の生活を笑顔で送るために変えたいあなたのパターンですが
あなたの潜在意識に問題の元型があるというとわかりやすいでしょうか?
元型となる問題は似たような体験の機会を何度も作るのですね。

なので あなたの変えたいパターンも
今の自分から時間軸を遡って薄皮をむくように理解していけばOKなんです。
あなたが生きている 今に近い時間からあなたを知っていく作業ですね。

これは一人では難しいかもしれません。
親しい人との間では 感情が邪魔をしてしまうこともあります。

日本ではまだ馴染みの薄いカウンセリングです。
「何をされるのかわからなくて怖い」なんて思うこともあるかもしれません。

聞いてもらうだけでもなくて
あなたらしい人生を取り戻したいときには
カウンセリングを気軽に利用してみるのも良いかもしれませんね。




40代の女性が自分らしさを取り戻すために

「妻・母」の役割を生きてきて40代になったときに
心から幸せだと思える人も多いでしょうね。
だけど妻の顔 母の顔を演じていて
本当の自分を犠牲にしていると思う人もいます。

そんなときには 自分の潜在意識の情報を読み解き
本来の自分のあるべき姿を見つけ出していくことが大切です。
自分らしく生きるということは ストレスをためない生き方につながるので
今までの役割もこなしながら新しい自分を見つけることにもつながります。
それは 同時に女性としての幸せの一つアンチエイジングにもつながるのですね。



シンボリックセラピービギナコースの詳しいスケジュールはこちらをご覧下さい。
ビギナーコースはどのレッスンからでも受講が可能です。

場所は国立のサロン(タオファー35)です。
シンボリックセラピービギナーコース講座の詳細また申し込みはこちらをご覧ください。


いつまでも笑顔で美しく生きるためのシンボリックリーディング
シンボリックセラピー個人セッション

光があれば、 影が出来ます。
そして、 光が強ければ強いほど、 影は濃くなります。
私達の意識下にある光が当たらない“影”の部分『潜在意識』には、
私達が望みを叶え、幸せになるための重要な“鍵”が存在しています。
葛藤に振り回されず、“本物の自分”として思う存分生き、
望みを叶えて行くためには、この“影”の部分『潜在意識』
に隠されている“知恵”を受け取り、その“影”の部分『潜在意識』を
味方に付けていくことが必要です。
そこで、シンボリック ウィズダム「シンボルの知恵」では、
あなたの『潜在意識』にアクセスして、隠されている“知恵”を受け取り、
あなたを、“自由に”そして“本物の自分”として望みを叶え、
幸せになるためのパートナーとして育てて行きます。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークの
ドナリス・シャッフル、心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)


お申し込みはこちらからおねがいいたします。


シンボリックウィズダムとは

2012年 2月 17日

カテゴリー: セッション

あなたは、自分の人生を生きていますか?
それとも、誰か他人の人生を生きてしまっていませんか?
あなたの内なる自分は、どのような人生を送ることを望んでいますか?


『その呼び掛けに気付かなければ、
人生は苦難に満ちた不幸なものになるだろう。
自分の旅を生きるなら、驚くべき恩恵が得られるが、
それに背を向けなら、大きな苦しみが生まれるかも知れない。
道に迷い、混乱し、おそらくは、
何らかの重大な問題を抱え込んだままで終わるだろう。』

                スティーヴン・ギリガン
                  (スタンフォード大学心理学博士、心理療法家)

愛する人に嘘をついてしまう・・・
子供や愛する人に、怒りをぶつけてしまう・・・
家族や身の回りの人達に振り回されてしまう・・・
自分が大切にしている価値観に背いてしまう・・・

“普段の自分”と“理想の自分”に差があると、葛藤が生まれ始めます。
なぜ“普段の自分”と“理想の自分”に差が生まれてくるのでしょうか?

光があれば、影が出来ます。
そして、光が強ければ強いほど、影は濃くなります。

人には誰にも、光が当たらない“影”の部分があります。
そして、“普段の自分”と“理想の自分”に差が生まれ、
自分が大切にしている価値観に背いてしまい、葛藤が生まれてくるのは、
この“影”の部分に支配されていることが原因です。

人は、この“影”の部分を無視しがちです。

しかし、この意識下にある光が当たらない“影”の部分『潜在意識』には、
私達が望みを叶え、幸せになるための重要な“鍵”が存在しています。
そして、その“影”の部分『潜在意識』を無視し続ければ、
それは、“パンドラの箱”と化してしまい、あなたを振り回し続けるでしょう。

葛藤に振り回されず、“本物の自分”として思う存分生き、
望みを叶えて行くためには、この“影”の部分『潜在意識』
に隠されている“知恵”を受け取り、その“影”の部分『潜在意識』を
受け入れて、味方に付けていくことが必要です。

私達の中にある“影”の部分『潜在意識』は、
“征服すべき敵”ではありません。
私達を、素晴らしい存在だと気付かせてくれ、
“本物の自分”として、望みを叶え、
幸せになるために導いてくれるパートナーです。

あなたも、そのパートナーからのメッセージを受け取り、
“本物の自分”として、理想の人生“自分の旅”を楽しみ始めませんか?

~させられる を ~しているに置き換えてみましょう

2010年 10月 27日

カテゴリー: セッション

感情の整理をするときに

言葉の置き換えをしてみましょう。


「私ばかりが掃除をさせられる」

片付けない人ときれい好きな人が一緒にいると

どうしても我慢できない人が動くことになります。

散らかっているとモノもなくなるし不便ですよね。


「何度言っても聞いてくれない」

怒りも溜まっていると思いますが

「私ばかりが掃除をしている」と、言葉を置き換えて

みましょう。


「では、その状態をどう改善すればいいのか」

それだけで怒りから、どうしようかという前向きな視点に

変わります。


「あの人は強引だから、いつも言うとおりにさせられる」

仕事や家族という、逃げ道のないように思える関係でも

「あの人の言うようにしている」自分を見てみましょう。

無理だからという、あきらめの感情を手放してみると

自分のセンターに戻ることができます。


では、その関係の中で自分を主張するには

どんな表現が良いのか・・・。

そう考えると希望が見えてきます。


人と人が関わると、力関係は生じますが

「~させられている」のではなくて

自分が「~している」のですね。

その自己主張の仕方を選択しているということです。


言葉を置き換えるだけで

感情は整理されて、視点は変わっていきます。



『家庭の中で、コミュニケーションを

  上手にとれるようになるための個人セッション』


シンボリックセラピーや心理カウンセリングを使う

自分らしく生きたい人のための個人セッション

こちらからお願いいたします。


     




家庭の中で、コミュニケーションを上手にとれるようになるための講座

2010年 6月 09日

カテゴリー: セッション

『家庭の中で、コミュニケーションを

  上手にとれるようになるための個人セッション』


部屋を片付けなさい。

帰りが遅すぎる。

たまには家事を手伝ってよ。


ついつい愚痴と怒りがこみ上げてしまう親子関係に

悩んでいる方へ。


何ということはない会話だけれど穏やかに話せた。

夕食の後、子どもが食器を洗ってくれた・・・。

ささやかだけれど、穏やかな生活を送りたくないですか?


会社ではキリッとしているのかもしれないけれど

家の中ではだらしなくて

親のことも、子どものことも、みんな私に押し付けてくる夫

に腹がたつ。


何かをしてくれること、一緒にいることがあたりまえに

なっていてた夫婦関係だったけれど、

夫婦で「ありがとう」と言い合えるようになったら嬉しいですね。


☆☆☆


家族とのコミュニケーションで悩んでいる人。

自分一人では、どうしたら良いかわからない人。

本当に変わりたいと思っている人。


そんなあなたのための個人セッションを企画しました。


☆1対1のご対面で行います。


☆場所は、東京都国立市のサロン

 「タオファー35」になります。


☆効果を確実に出すためのお約束です。

 ○全3回で1回の面談が1時間です。

  3回で15000円の個人セッションです。

  初回面談日から2カ月以内に3回受けていただきます。


 ○毎日の気づきを、簡単なメモでも良いので

  記録していただきます。


 ○シンボリックセラピー、心理カウンセリング

  イメージワークなど、いろいろな手法を使い

  あなたに合ったオリジナルメニューをつくります。


この個人セッションは悩み相談でも、家族の他の人を変えることが目的でも

ありません。

面談で現状を整理して、毎日の気づきを書くことによって

自分の内側から、変化はなっていくものです。


お申し込みの方は、第1回のセッション希望日時を

第3希望までお書きになってこちらから お申し込み

下さい。

個人セッションの内容についてご質問のある方も

ご遠慮なくお問い合わせください。

シンボルをとるイメージ誘導

2010年 1月 07日

カテゴリー: セッション

イメージ瞑想を体験したことはありますか?


イメージ瞑想といっても、大きく2つに分けられます。

1つは花や光といった具体的なものに同調させる瞑想。


何かに自分を合わせることによって、気分が高揚したり

リラックスできます。

ただ、瞑想を終えたときの気分を維持し続けるのは

難しいかもしれませんね。


二つ目は、自分自身が意識していない

自分の内面にアクセスしていくもの。


私が個人セッションで使うシンボリックセラピーは

こちらの内的イメージを誘導するものです。

フロイトの「自由連想法」に似ているところもありますが

シンボリックではテーマに沿った質問を作ります。


そして、顕在意識の干渉を防ぐために

瞬時にシンボルを分析していきます。


あくまでもクライアントさんオリジナルなシンボルですから

どんな展開になるかは、とても楽しみだと思います。

どんなシンボルと、その解読がでてきても

それはクライアントさん自身の言葉なので

腑に落ちていくのですね。


現実の生活に生かしやすくなります。

また、自分の中から出てきた体感は維持しやすいです。


ぜひ、お気軽に体験してみてください。


お問い合わせ、お申し込みは

潜在意識の声に耳を傾けるには ~ホ・オ・ハッピー♪~ から

お願いいたします。