ホッとしたいとき、愛されたいときの味覚はなんでしょう。

2012年 7月 30日

カテゴリー: シンボリックセラピー,

暑い日が続いていますがお元気ですか。

お子さんが夏休みに入ったので
「お昼ご飯やおやつのお世話が増えて大変」という声が聞こえそうです。

暑くて食欲がないときや
寒いときに暖かくなるために食べたいという気持とは別に
今のあなたの潜在意識が欲しいと思う味があるんですね。

それは たとえば
爽やかになりたいときだったり。
ちょっと頑張りたいなというときだったり。

あなたの心の状態で食べたくなる食べ物があるんです。
講座のなかでは「味覚」のトレーニングで気づくことができます。

夜の甘い物はダイエットの大敵だということは
みんな知っていることだと思います。

私もそうですが なぜか夜の時間に甘い物が食べたくなるときがありませんか?

食養的には砂糖が体に与えるよくない影響がしっかりと説明されています。
だから昼間のシャキッとした活動時間は「食べない」選択が簡単です。

だけど そんな「食べてはいけない」という理性を超えた甘さには
その人にとっての深いメッセージが隠れていることがあります。

そして 甘い味が嫌いな人には嫌いな理由も潜在意識のなかに
しっかりと書込まれています。

昼の緊張から解きほぐされてホッと一息入れたいとき。
一人でも生きられるのだけれど 誰かの愛を感じたいとき。
そんなときに甘い味が欲しくなる人が多いようです。

あなたにとっての甘い味は何を教えてくれますか?






【40代の女性が自分らしさを取り戻すための個人セッション】
(1)シンボリックウィズダム
   シンボリックセラピー、心理カウンセリング、イメージワークを
   セッションの内容にあわせて使います。
   1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)
(2)ホ・オ・ハッピー
   シンボリックウィズダムに身体と心の緊張を緩めるボディーワークのドナリ
   ス・シャッフルを組み合わせるので、過去をさかのぼるヒプノとこれからの人
   生プランをトランスを使って現実に変化をもたらしていきます。
   2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)


セラピスト 2012年 06月号 に掲載されました。ご覧ください。
⇒お申し込みはこちら からおねがいいたします。

シンボリックセラピーにより潜在意識に眠っている 才能・可能性を引き出すサロン タオファー35






自分の価値観に疑問を感じだすとき(人間関係)〜40代はターニングポイント

2012年 6月 05日

カテゴリー: シンボリックセラピー

昨日のブログは 40代は女性にとってターニングポイントだということを書きました。
その理由は

ヒマワリ自分が生まれてきてからの親子の関係や
  選択してきたことの問題が表面化することが多いです。

ヒマワリそして 表面化した問題とどう向き合うかで
  将来が大きく変わっていきます。





では、どんなことが表面化するのでしょうか。
一つずつ考えてみましょうね。
今日は価値観についてにしましょう。

自分の中にある価値観が本当に自分の価値観なのか
考え直すチャンスがたくさん生まれます。

では 子育ての中で考えてみましょうか?
あなたは 自分の子どもに教えたり 注意したりしているときに
自分が伝えている言葉にモヤモヤ感を感じたりすることはありませんか?

たとえば「お友だちみんなで仲よくしましょうね」って
子どもによく言いませんか?

小さな頃のおもちゃの取り合いから始まって
少しずつ成長していくと 
仲よくできるお友だちもいれば 
よいライバルになるお友だちもいるし
どうしても 喧嘩になるお友だちもいますね。

あなたは お友だちや他人とのお付き合いは得意ですか?

たくさんお友だちがいて 一緒にお出かけしたり活発に交流する人。
同じ趣味の人や気の合う人と付き合いたい人。
一人の静かな時間が大切な人。
女王さまのように人の輪の中心にいたい人もいますね。

幸せな人間関係って人それぞれなんですね。

だけど 自分の子どもに願ってしまうことは
みんなと仲よくして欲しいな。

誰かをいじめたり仲間はずれにする子にはなって欲しくないな。
そして いじめられる子にもなって欲しくないな。

なぜ そう感じるかはあなたの潜在意識にある過去のデータが
影響しているんですね。

もしも 母親のそばにいる時間が多い幼いころの時間が過ぎて
学校に通う頃になって 子どもどうしや子どもの母親どうしのお付き合いで
悩みを抱えることがあったら 
あなたの人間関係を見直してみるチャンスです。

「うちの子って男の子(女の子)だけど 女の子(男の子)ばっかりと遊んでるの」
「うちの子って一人遊びが好きなの」
そんな風に子どもの個性を認められるのであれば
あなたは あなたのことも認めてあげられているんでしょうね。

「何だか みんなと変わっている」
「もしかして お友だちの中からハミでてない?」
そんな風にドキドキするのであれば あなたの人間関係を見直してみてくださいね。

これは お子さんのいない人でも同じなんですね。
大人になっても人間関係が課題になる人はとっても多いです。 

知らず知らずのうちに人と比べてしまう。
なんだか 自分に自信がもてない。
あなたは そんな心の声が聞こえてきませんか?

あなたの中にこんな課題があるとしたら
その心の声はあなたの中のどんな価値観からきているのでしょうか?
あなたの中にはモヤモヤとする価値観はありませんか?


大人になって人間関係に悩みを抱えてる人は
一緒にいて安心できる人や信頼できる人と付き合いたい
願う人がとても多いんですね。

あなたが 一緒にいて安心できる人や信頼できる人というのはどんな人ですか?

クライアントさんの答えで多いのは
そのままの自分を認めてくれる人
どんなときにも信じて見守ってくれる人
そんな答えが多いのですが あなたはどうでしょうか?

そのままのあなたを認めてくれる。
どんなときにもあなたを信じてくれる。

それが一番できるのは本当は他人ではなくて あなたなんですね。

そして その力を育てるのに大きく影響するのは親子関係なんです。
あなたは 親とのあいだでどんな価値観のやりとりがありましたか?
その価値観はあなたにとってどんな影響がありましたか?

あなたが 子どもを育てるときに
職場で後輩を育てるときに
そして家庭の中で夫との関係を育てるときに
もしも 課題がでてきたのであればあなたの価値観の見直しをしてみましょう。

あなたの価値観は あなたにピッタリですか?

モヤモヤした思いは感じていないでしょうか?


あなたはあなたを信じて見守っていますか?





40代の女性が自分らしさを取り戻すために
「妻・母」の役割を生きてきて40代になったときに
心から幸せだと思える人も多いでしょうね。
だけど妻の顔 母の顔を演じていて
本当の自分を犠牲にしていると思う人もいます。

そんなときには 自分の潜在意識の情報を読み解き
本来の自分のあるべき姿を見つけ出していくことが大切です。

自分らしく生きるということは ストレスをためない生き方につながるので
今までの役割もこなしながら新しい自分を見つけることにもつながります。
それは 同時に女性としての幸せの一つアンチエイジングにもつながるのですね


40代の女性が自分らしさを取り戻すための個人セッション
シンボリックセラピー、心理カウンセリング、イメージワークを
セッションの内容にあわせて使います。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)


ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークのドナリス・シャッフル、
心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)


セラピスト 2012年 06月号に掲載されましたご覧ください

お申し込みはこちらからおねがいいたします。

シンボリックセラピーにより潜在意識に眠っている 才能・可能性を引き出すサロン タオファー35

なぜ、40代が女性のターニングポイントなんですか?

2012年 6月 04日

カテゴリー: シンボリックセラピー

今日は次男が高校三年生のときに役員をしていたお母さんたちとのランチ会でした。

久しぶりに梅の花に行ったのですが
定番のお料理は変わらないんですね。



湯葉や豆乳 お豆腐のお料理は体に優しくて大好きです。




生麩の田楽もグルテンがいっぱいで嬉しいです。

子育てと仕事の両立は 女性にとって悩ましい問題がたくさんあります。
家庭を守る専業主婦や自宅で仕事をする人たちも
女性の仕事は終わりがない・・これで完了!という内容ではないですよね。

「子育てが一段落したら 自分の時間がとれるかしら?」と
期待している人も多いと思います。

今日のランチ会は全員が50代の女性でした。
仕事の話や趣味の話で盛り上がりましたが
一番のヒットはダンスコンテストにでた友人の衣装を着た写真でした。

そして やはり外せない話題は老親の介護でした。
どういう形であっても 経済的・物理的な時間・・・大きなテーマですね。

私のお仕事は「40代の女性が自分らしさを取り戻すためのカウンセリング」です。
ランチ会でも話題になりましたが
女性の40代は過去と将来に渡るターニングポイントだということです。

ランチ会のメンバーはカウンセラーでもセラピストでもないですが
50代になって自分の人生を振り返った感想ですね。

40代は結婚しているかいないか
子どもがいるかいないかに関係なくて
自分が生まれてきてからの親子の関係や
選択してきたことの問題が表面化することが多いです。

そして 表面化した問題とどう向き合うかで
将来が大きく変わっていきます。

なので 40代が女性にとって大きなターニングポイントになるのですが
次回から書いていきますね。

あなたの40代はどんな時間になっていますか?






40代の女性が自分らしさを取り戻すために
「妻・母」の役割を生きてきて40代になったときに
心から幸せだと思える人も多いでしょうね。
だけど妻の顔 母の顔を演じていて
本当の自分を犠牲にしていると思う人もいます。

そんなときには 自分の潜在意識の情報を読み解き
本来の自分のあるべき姿を見つけ出していくことが大切です。

自分らしく生きるということは ストレスをためない生き方につながるので
今までの役割もこなしながら新しい自分を見つけることにもつながります。
それは 同時に女性としての幸せの一つアンチエイジングにもつながるのですね


40代の女性が自分らしさを取り戻すための個人セッション
シンボリックセラピー、心理カウンセリング、イメージワークを
セッションの内容にあわせて使います。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)


ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークのドナリス・シャッフル、
心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)


セラピスト 2012年 06月号に掲載されましたご覧ください

お申し込みはこちらからおねがいいたします。

シンボリックセラピーにより潜在意識に眠っている 才能・可能性を引き出すサロン タオファー35

「伝えたいことを伝える」から「伝わるように伝える」関係へ

2012年 5月 28日

カテゴリー: シンボリックセラピー

最近のお天気は晴れていたかと思うと
雷と強い雨が降ってまるでスコールのようですね。

何日も降る続けるジトジトとした雨はちょっと苦手ですけど
短い時間に降る雨は どこか心と体に潤いを与えてくれるような気もします。
あなたにとって 雨ってどんなイメージですか?




小さな子どもに話しかけるときって どんな話しかけかたをしますか?
子どもがわかるように ゆっくりと話しかけたり
丁寧でわかりやすい言葉を選んでいませんか?

子どもがゆっくりと考えながら答えるときは
話し終えるまで待ってあげる聞き方が多いのではないでしょうか?

それでも 話を聞けないで遊びだす子どももいれば
話そうと思っても飛んでいってしまう子どももいますね。

親・大人でも余裕のないときはあるので
大きな声で命令口調になってしまったり 怒鳴ってしまうこともあるかもしれません。
もちろん「何でわからないのだろう」と嘆くこともありますね。

それは 人間だからしかたないけれど
「この子にはどんな言い方をすれば伝わるだろう」と
ちょっと工夫したりもします。

子どもは知らないことが多い これから成長していく存在だから
決して「意識が低い!」なんて考えもしないと思います。

では これが大人どうしの会話だとどうなるでしょうか?
「正しいことなのに 全然受け入れてくれない」
「とっても必要なことなのに 関心さえ持ってくれない」

大切なことを伝えようとしても 相手が聞いてくれないというか
聞く必要さえ感じてもらえないことが続くと
「相手の意識が低過ぎて・・・」なんて思ったりしませんか?

「伝えたいことを伝える」
それは どんなに大切なことであっても伝えたいのはあなたです。
相手が「聞きたい・知りたい」と思っていたことであれば
すんなりと伝わりますが それは相手が必要だと思っていたからですね。

もしも「伝えたい」と思っていることを 相手が
「必要と思っていない」「知らない」
そんなときは 何度も繰り返して丁寧に伝えているつもりでも伝わらないかもしれないです。

「こんな大切なことなのに まったく反応してくれない」
だんだんと怒りを感じたりして
「意識が低いから伝わらないのよ」となると どんどん関係は離れていってしまいます。

そんなときは もういちどあなたの伝えかたを振り返ってみませんか?
「伝えたいことを伝える」ときには「伝わるように伝える」
伝わらないことにいらだって 声が大きくなってしまったり 強い口調になったりすると 
どんどん関係は離れていってしまいます。

とても 大切なことであればあるほどもったいないですね。

だけど 大人どうしの関係ではよくある出来事です。
大人どうしだから起きてしまう争いかもしれません。

わかり合えることから生まれていく素敵な関係性が作れるか。
争いや別れになってしまう残念なことになってしまうか。

「伝えたいことを伝える」から「伝わるように伝える」に意識を変えるだけで
大きくコミュニケーションは変わっていくでしょう。

あなたは 伝わるのが当たり前と思うことはありませんか?
もしも伝わらなかったときにはどうなりますか?

あなたは「どうして伝わらないの!」というところから一歩進むような工夫をしているでしょうか?







40代の女性が自分らしさを取り戻すために
「妻・母」の役割を生きてきて40代になったときに
心から幸せだと思える人も多いでしょうね。
だけど妻の顔 母の顔を演じていて
本当の自分を犠牲にしていると思う人もいます。

そんなときには 自分の潜在意識の情報を読み解き
本来の自分のあるべき姿を見つけ出していくことが大切です。

自分らしく生きるということは ストレスをためない生き方につながるので
今までの役割もこなしながら新しい自分を見つけることにもつながります。
それは 同時に女性としての幸せの一つアンチエイジングにもつながるのですね


40代の女性が自分らしさを取り戻すための個人セッション
シンボリックセラピー、心理カウンセリング、イメージワークを
セッションの内容にあわせて使います。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)


ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークのドナリス・シャッフル、
心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)


セラピスト 2012年 06月号に掲載されましたご覧ください

お申し込みはこちらからおねがいいたします。

シンボリックセラピーにより潜在意識に眠っている 才能・可能性を引き出すサロン タオファー35

ヴィーナストランジットメディテーションワーク in 高尾山

2012年 5月 26日

カテゴリー: シンボリックセラピー

昨年の月食も幻想的だったし
先日の金環日食もたくさんの人たちが見たようですね。

6月6日は
金星が地球と太陽の間に入ることで起きる
ヴィーナストランジットです。

次回は2117年12月というので 次回はちょっと無理ですね。

この日は金星が五芒星を描いて運行されているものが完成される
非常に珍しい天体の日になるそうです。
金星と縁の深い鞍馬山から高尾山には金星のラインがあると聞いています。

そんな高尾山で開催されるのが
ヴィーナストランジットメディテーションワーク in 高尾山です。
これはパワフルですね!


金星に縁があるといわれている高尾山で五芒星のイメージをとりながら
自分の内面をみていく
メディテーションワークを行うのですが
集団のメディテーションは深く入ることができます。

メディテーションで自分の内面をみていくことによって
自分では気づいていないこと 
気づいているけれど見ないようにしていることがクローズアップされて
さらに自分を深く知ることができるようになります。


さらに 西洋占星術の金星は愛や富のシンボルになっていますが
6月6日はもっと違う意味の金星のエネルギーを感じることができるとも聞いています。

日 月 星 の三位一体なのに
日の天照大神 月読尊は知られていますが 
なぜか 星については曖昧です。

日本の古代にあった金星信仰は 姿がはっきりと見えなくなっています。
仏陀と金星の関係や 空海の口に金星が飛び込んだというお話は
仏教の中に残されています。
古代においては 金星は重要な星信仰だったようですね。

古代史好きの私にとっての金星のキーワードは
女神イナンナ ルシファー
国常立といわれている虚空地蔵菩薩
星信仰の妙見菩薩
艮の金神も忘れてはいけませんね。

古い日本の神々にも繋がっていく一日になりそうです。

お申し込み・詳細はこちらからお願いします。


 
40代の女性が自分らしさを取り戻すために
「妻・母」の役割を生きてきて40代になったときに
心から幸せだと思える人も多いでしょうね。
だけど妻の顔 母の顔を演じていて
本当の自分を犠牲にしていると思う人もいます。

そんなときには 自分の潜在意識の情報を読み解き
本来の自分のあるべき姿を見つけ出していくことが大切です。

自分らしく生きるということは ストレスをためない生き方につながるので
今までの役割もこなしながら新しい自分を見つけることにもつながります。
それは 同時に女性としての幸せの一つアンチエイジングにもつながるのですね


40代の女性が自分らしさを取り戻すための個人セッション
シンボリックセラピー、心理カウンセリング、イメージワークを
セッションの内容にあわせて使います。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)


ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークのドナリス・シャッフル、
心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)


セラピスト 2012年 06月号に掲載されましたご覧ください

お申し込みはこちらからおねがいいたします。

シンボリックセラピーにより潜在意識に眠っている 才能・可能性を引き出すサロン タオファー35

心の奥から湧き出るあなたの想いが鍵になります〜なりたい自分の現実化

2012年 5月 24日

カテゴリー: シンボリックセラピー

運動会の練習でしょうか?
近くの中学校のグランドから「I LOVE 国立!」という掛け声が聞こえてきました。



前の人の肩に手をかけて10人近くが一列に走っています。
ムカデ競技の練習でしょうか?

これはアファメーションの効果が大きいですね。
みんなで力を合わせて勝負だけど 力を合わせる喜びと共に
「I LOVE 国立!」
潜在意識に国立を愛する心がしっかりと残ります。

「こうなりたいな~」となりたい自分の姿を書き出していくことは
とても現実化の効果があります。

そのときに どこかで
「ちょっと 無理かもしれない」という不安や自信のなさが
あなたの気づかない心の片隅にあったとしたら・・・。

意識のなかでいくらなりたい自分をイメージしようとしても
潜在意識の中の不安材料のほうが影響力は強いんですね。

「どうしたら良いのかわからない」
そんなときも あなたの心の片隅にははっきりと
そうなる理由があるんです。

なりたい自分を現実化していくためには
あなたの心の片隅にある気づいていないあなたの声に気づくことが
大切になってきますね。

そして すっきりとした気持で潜在意識を味方につけると
現実化がとても早いです。
なりたいあなたの姿がしっかりと現実化していきます。

あなたの潜在意識はあなたの味方になっていますか?




40代の女性が自分らしさを取り戻すために
「妻・母」の役割を生きてきて40代になったときに
心から幸せだと思える人も多いでしょうね。
だけど妻の顔 母の顔を演じていて
本当の自分を犠牲にしていると思う人もいます。

そんなときには 自分の潜在意識の情報を読み解き
本来の自分のあるべき姿を見つけ出していくことが大切です。

自分らしく生きるということは ストレスをためない生き方につながるので
今までの役割もこなしながら新しい自分を見つけることにもつながります。
それは 同時に女性としての幸せの一つアンチエイジングにもつながるのですね


40代の女性が自分らしさを取り戻すための個人セッション
シンボリックセラピー、心理カウンセリング、イメージワークを
セッションの内容にあわせて使います。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)


ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークのドナリス・シャッフル、
心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)


セラピスト 2012年 06月号に掲載されましたご覧ください

お申し込みはこちらからおねがいいたします。

シンボリックセラピーにより潜在意識に眠っている 才能・可能性を引き出すサロン タオファー35

あなたの目の前にあるものを選ぶときに必要なことは

2012年 5月 20日

カテゴリー: シンボリックセラピー

答えはあなたが知っているし
あなたに必要な情報は必ずやってきています。


このことは よく言われているし
必要な情報や人・機会がたくさんやってきている人も多いのではないでしょうか?
昨日は 私自身も深くそれを感じる日だったのでご紹介しますね。

私の会社ミラクルシトリンでは
心と体は 私が国立のサロン タオファー35で個人セッション・講座(高尾でも)担当。
美は開運インスピレーション画家 加東 和 のマネージメントをしています。

昨日は開運画家 加東和&命の水プロジェクトを三番町で行いました。
山の間伐をすると 下草が生える太陽の光が差し込む明るい森になります。

下草が生えると降った雨は地下にしみ込んでいけるので
長い年月をかけてミネラル豊かな地下水に変わり 
川の水も海の水も命を育むことができるんですね。

なので 富士山の間伐材を使った産業が盛んになれば
日本の湧水は子どもや孫の代・・・何百年後も豊かさを保つことができます。

これは日本各地の山々でも同じ状況がおきています。

イベントでは 炭を畑の土壌に使った炭野菜が好評でした。



昼の部のライブペインティングでは お友だちが縁を繋いでくれた
明珍火箸を使った明珍サウンド岩田吉樹さんと加東 和のコラボです。


岩田さんとは 歴史の話 ルーツの話でも驚くほどピンポイントなご縁がありました。
Facebookで 夜メッセージのやりとりをしていたら
昨年の須田郡司さんの「石の語り部」で同じ会場にいたことがわかったし
須田さんのお宅「鈴虫の鳴く縁台」でも 明珍火箸を鳴らしたそうです。



昼のコラボがあまりにも素敵だったので 夜も何かできないかな?と思っていたら
書道家・合気道の達人のウィル・リードさんがイベント参加でした。

これは 絵と書のコラボだと思いお話をしたら
快くコラボが決定です!クリエイターたちはコラボが生み出す世界が好きですね。

ライブペイントは そのときに降りてくるものを描くのですが
ちょっと趣向を変えて最初からプレゼント者を決めて
その人のために描く絵と書のコラボにしました。

その人を描く光の肖像 に近いので 絵からのメッセージつきになりました。
リードさんが選んだ文字は「生々流転」
トークショーの中でも使われていた横山大観の絵のタイトルでもあります。

絵のプレゼントが決まった方は
「どうして そんなことがわかるんですか?」と驚きながらも
今 必要なものがたくさん込められた作品をとても喜んでいました。



イベント会場の近くのマンションの横に しめ縄をしている木を見つけました。
「不思議な木だな~」と思っていたらすぐに答えがやってきました。
道に立っていた3人連れの人たちの横を通り過ぎたら
「マンションを建てるときに ここには祠があったんだよ」という男性の声。

思った瞬間に答えが現実の中でやってくる・・・。

やはり 人は出会う必要があって出会っているし
よいことも ちょっとイヤだなと思う出来事も
そこには それぞれの意味があるのでしょうね。

私たちの生活の中では 毎日たくさんの出来事が起きています。
選ぶことも 決めなければいけないことも目の前にたくさん起きてきます。

あなたが どうしたいか。
それが はっきりとしているときには
必要なことを選んでいくことができるんですね。

たくさんの 出来事の中には
ラッキー 簡単 嬉しい・・・そんなことばかりではないですね。
ちょっと課題だな~と思っても それを超えることが必要なときもあります。

あなたが選んだ先に広がっていくあなたの世界。

あなたは あなたがどうしたいか はっきりとわかっていますか?

 

40代の女性が自分らしさを取り戻すために
「妻・母」の役割を生きてきて40代になったときに
心から幸せだと思える人も多いでしょうね。
だけど妻の顔 母の顔を演じていて
本当の自分を犠牲にしていると思う人もいます。

そんなときには 自分の潜在意識の情報を読み解き
本来の自分のあるべき姿を見つけ出していくことが大切です。

自分らしく生きるということは ストレスをためない生き方につながるので
今までの役割もこなしながら新しい自分を見つけることにもつながります。
それは 同時に女性としての幸せの一つアンチエイジングにもつながるのですね


40代の女性が自分らしさを取り戻すための個人セッション
シンボリックセラピー、心理カウンセリング、イメージワークを
セッションの内容にあわせて使います。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)


ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークのドナリス・シャッフル、
心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)


お申し込みはこちらからおねがいいたします。

シンボリックセラピーにより潜在意識に眠っている 才能・可能性を引き出すサロン タオファー35

ゾロ目が気になるんですけど〜あなたオリジナルの数字の意味

2012年 5月 16日

カテゴリー: シンボリックセラピー

有楽町を通過するときの楽しみのひとつに
各地のアンテナショップがあります。

昨日は山形のアンテナショップでしたが
米どころ 海と山の幸に恵まれた山形らしい商品がたくさんありました。



次の予定があったので 重いものやかさばるものは買いませんでしたが
レジの表示は「3333」でした。
ふだんは あまり数字にはこだわらないほうですが
このゾロ目には「来た!」という気分です。

ゾロ目やラッキーナンバーにこだわる人もかなりいるようですが
あなたは ふだん数字を意識していますか?
ゾロ目は数字の意味が強調されているんです。

西洋の数秘は 知っている人 目にしたことがある人も多いかもしれませんね。
日本でも古代から数霊(かずたま)があります。
どちらかというと権力者だけが使っていた宇宙の真理が隠されているとも言われています。

それとは違ってあなたの潜在意識が気づきを与えてくれる
気になる数字からのメッセージというのがあるんですね。

それは 潜在意識というのは今あなたにとって必要な情報を引き寄せるから・・・。
もっとわかりやすくいうと 今あなたが気になっていることのヒントになるようなこと・・・。
それに気づかせるような働きをするんです。

そして 数の意味もあなたオリジナルの意味があるんです。
あなたが過去に経験してきたことがデータとして保管されているのが潜在意識です。

なので 数についての本を読んでも何となくわかるけれど
文化や宗教の違いで具体的にはわかりにくいという人も多いのではないでしょうか?

例えば 私はサッカー日本代表背番号「7」にこだわった中田ヒデのファンです。
「7」といえばパチンコ好きな人は「777」の大当たりを思い出すかもしれませんね。(古い?)

私にとって「7」からイメージする中田ヒデは
初めて海外で成功したパイオニア 初めてネットで発信して成功したサッカー選手
語学が堪能で国際交流が豊かな人・・・・。

パチンコファンであれば
大当たりで豊かになる ラッキーなことが訪れた喜び・・・。

同じ「7」をシンボルにしても 意味が違うんですね。

なので シンボリックセラピーのセルフマインドリーディング講座では
「あなたオリジナルの数の意味辞典」を作ります。

レジの数字のあとでも「3333」が目の前にやってきた
私の「3333」から感じたゾロ目からのメッセージは
「あなたの中から湧き出る創造性を大切にすることが これからの仕事のプランに役立つでしょう。
 プランが現実かする時期がきていますが 自己表現の仕方に工夫をするとよいでしょう」

これは「私オリジナルの数の意味の辞典」を当てはめたものです。
あなたも「あなたオリジナルの数の意味の辞典」を作ってみませんか?



40代の女性が自分らしさを取り戻すために
「妻・母」の役割を生きてきて40代になったときに
心から幸せだと思える人も多いでしょうね。
だけど妻の顔 母の顔を演じていて
本当の自分を犠牲にしていると思う人もいます。

そんなときには 自分の潜在意識の情報を読み解き
本来の自分のあるべき姿を見つけ出していくことが大切です。

自分らしく生きるということは ストレスをためない生き方につながるので
今までの役割もこなしながら新しい自分を見つけることにもつながります。
それは 同時に女性としての幸せの一つアンチエイジングにもつながるのですね


40代の女性が自分らしさを取り戻すための個人セッション
シンボリックセラピー、心理カウンセリング、イメージワークを
セッションの内容にあわせて使います。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)


ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークのドナリス・シャッフル、
心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)


お申し込みはこちらからおねがいいたします。

シンボリックセラピーにより潜在意識に眠っている 才能・可能性を引き出すサロン タオファー35

人と違っているのはあなたのオリジナルの感性が素敵だから

2012年 5月 11日

カテゴリー: シンボリックセラピー

ハワイから帰ってきたときに
成田空港で「日本の空気の重さ」を感じたことがあります。



ハワイよりも日本の方が湿度が高いからではないですよ。

日本の歴史の古さからくる重さでもあるけれど
ギュッと型に押込められるような重さに近いかな?と思います。
自分らしさを伸び伸びと表現しにくい土壌があるのかもしれませんね。

海外で育った帰国子女が日本の生活に馴染みにくいというのは
生活習慣の違いだけではない気がしています。

学校だけでなくて 日本の社会が
型にはめるように管理するのは上手だけれど
その人らしさ その人オリジナルを育てていくのが上手ではないのかもしれません。

あなたオリジナルの感性を育てていくには
あなたの内側の声と対話しながら 
あなたの中から湧き上がるものを大切にしていくことが必要です。

個人セッションや講座の受講生さんたちのお話を聞いていても
自分が感じたことが周囲の人たちと違っていると感じたときに
居心地の悪さを感じるだけでなくて それを表現してもよいのかと
ドキドキすることが多いようです。

だけど あなたらしさを隠したまま
人に愛されるタイプってこんな人だろうな?と思う表現をしているのは
辛くないですか?

人に愛されるように気を使いながらできた絆は
いつかあなた自身が苦しくなるときがきます。
だって 本音で話せないのですから・・・。

人と違う感性を持つあなたと会って話がしたい。
人と違うからあなたに仕事を頼みたい。

人と違うことはこんなにも素敵なんですよ。

オリジナルの感性を表現できない理由はそれぞれ違っています。
あなたが人と違うことにドキドキしてしまう理由を探してみませんか?




40代の女性が自分らしさを取り戻すために
「妻・母」の役割を生きてきて40代になったときに
心から幸せだと思える人も多いでしょうね。
だけど妻の顔 母の顔を演じていて
本当の自分を犠牲にしていると思う人もいます。

そんなときには 自分の潜在意識の情報を読み解き
本来の自分のあるべき姿を見つけ出していくことが大切です。

自分らしく生きるということは ストレスをためない生き方につながるので
今までの役割もこなしながら新しい自分を見つけることにもつながります。
それは 同時に女性としての幸せの一つアンチエイジングにもつながるのですね


40代の女性が自分らしさを取り戻すための個人セッション
シンボリックセラピー、心理カウンセリング、イメージワークを
セッションの内容にあわせて使います。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)


ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークのドナリス・シャッフル、
心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)


お申し込みはこちらからおねがいいたします。

シンボリックセラピーにより潜在意識に眠っている 才能・可能性を引き出すサロン タオファー35

2012年 5月 10日

カテゴリー: シンボリックセラピー

5月7日発売の「セラピスト」にシンボリックリーディングの紹介が載っています。



五感を使って潜在意識の情報を解読するのがシンボリックリーディングです。
ふと思い浮かんだことや気になることもシンボルなんですね。

私もちょっとだけ載っています。



自分に質問をして その答えをセッションのなかで解読していきますが
同じ物を見てもどんなイメージが浮かぶかはその人オリジナルです。

潜在意識には気づいたほうがいい過去の情報や
今、あなたに必要なメッセージが入っています。

家を建てるときにはしっかりとした土台がなければ
その上にどんなに素敵な建物を建てようとしてもうまくいきませんね。

それと同じで あなたの潜在意識の情報を解読して
潜在意識と仲よくしていかないと新しいプランを立てても
なかなか進んでいかないです。

何だか心の整理がつかない。
やろうと思っていてもついつい先延ばしになってしまう。
私ってこんな人だったかしら?

そんなときには あなたの潜在意識の情報を解読すると良いんですね。

シンボルとして潜在意識から情報をとりだすので
トラウマや思い出したくないことでも
俯瞰して感じることができるので 心の痛みにならないんです。

あなたも潜在意識と仲よくしてみませんか?


40代の女性が自分らしさを取り戻すために
「妻・母」の役割を生きてきて40代になったときに
心から幸せだと思える人も多いでしょうね。
だけど妻の顔 母の顔を演じていて
本当の自分を犠牲にしていると思う人もいます。

そんなときには 自分の潜在意識の情報を読み解き
本来の自分のあるべき姿を見つけ出していくことが大切です。

自分らしく生きるということは ストレスをためない生き方につながるので
今までの役割もこなしながら新しい自分を見つけることにもつながります。
それは 同時に女性としての幸せの一つアンチエイジングにもつながるのですね


40代の女性が自分らしさを取り戻すための個人セッション
シンボリックセラピー、心理カウンセリング、イメージワークを
セッションの内容にあわせて使います。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)


ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークのドナリス・シャッフル、
心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)


お申し込みはこちらからおねがいいたします。

シンボリックセラピーにより潜在意識に眠っている 才能・可能性を引き出すサロン タオファー35

些細なことが気になって困るときには

2012年 5月 08日

カテゴリー: シンボリックセラピー

蠍座の満月とGWが終わり 
新たな気持で日常を送っている人も多いのではないでしょうか?

個人セッションの中で
「些細なことが気になってしかたがない」とお話しされる方がいらっしゃいます。


シンボリックセラピーにより潜在意識に眠っている 才能・可能性を引き出すサロン タオファー35


相手は
夫や妻だったり
親や上司だったり いろいろです。

たしかに 理不尽なことがあるとか
どうしても 好みや生き方の違いという理由はあるんです。

あなたにも そんなときがありますか?

些細なことなのだけれど とってもあなたにとっては大切で気になること。
それも 一瞬では終わらずに 気になる思いを毎日引きずってしまうとき。

そんなときは あなたの中で 迷いがあったり
今ひとつスッキリとしないことを抱えていませんか?


あなたが あなたらしく過ごしているときは
気にならないか お互いの違いとして認めることができるのですね。

あなたが 些細なことが気になって困るときは
気になってしまうことに 意識が引き寄せられている状態です。

それは 他人からの影響を受けているということなんです。

相手の些細なことが気になって困るというときは
あなたのペースを取り戻しましょう。

もしも 忘れてしまっているのであれば
あなたのペースを思い出してみませんか?



40代の女性が自分らしさを取り戻すために
「妻・母」の役割を生きてきて40代になったときに
心から幸せだと思える人も多いでしょうね。
だけど妻の顔 母の顔を演じていて
本当の自分を犠牲にしていると思う人もいます。

そんなときには 自分の潜在意識の情報を読み解き
本来の自分のあるべき姿を見つけ出していくことが大切です。

自分らしく生きるということは ストレスをためない生き方につながるので
今までの役割もこなしながら新しい自分を見つけることにもつながります。
それは 同時に女性としての幸せの一つアンチエイジングにもつながるのですね


40代の女性が自分らしさを取り戻すための個人セッション
シンボリックセラピー、心理カウンセリング、イメージワークを
セッションの内容にあわせて使います。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)


ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークのドナリス・シャッフル、
心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)


お申し込みはこちらからおねがいいたします。

シンボリックセラピーにより潜在意識に眠っている 才能・可能性を引き出すサロン タオファー35

簡単に楽しみながら自分の潜在意識を読む講座〜マインドシンボリックリーディングライトライセンスコース

2012年 4月 19日

カテゴリー: シンボリックセラピー

マインドシンボリックリーディングライトライセンスコースは
簡単に楽しみながら あなたの潜在意識を読むことができるようになる講座です。

あなたの夢実現や毎日を笑顔で暮らすためには
あなたの潜在意識と仲よくなることが大切です。

「潜在意識」ということばは よく見たり聞いたりするけれど
「なんだかブラックボックスのようで なにが入っているかわからないもの」というイメージがありませんか?
だから「潜在意識を活用しましょう」なんて言われても
「どうすれば良いのかわからないです」という気持になるかもしれません。

あなたの可能性を決める潜在意識と仲良くするためには
思いだすことが大切なんですね。

「シンボリックリーディングあなたの記憶の図書館に行く方法」(はるひなた著ナチュラルスピリット社)
この本は シンボルを使ってあなたの潜在意識を読み解く本です。
コースの中では あなた以外の家族やお友だちにもできるような練習もするので
ワクワクと楽しみながらマスターすることができます。

今まで体験したことがない人はもちろん
いろいろなワークを体験した方でも 意外な自分の心を知ることができます。

マインドシンボリックリーディングライトライセンスコース(東京・高尾)の
詳細・お申し込みはこちらです。





40代の女性が自分らしさを取り戻すために
「妻・母」の役割を生きてきて40代になったときに
心から幸せだと思える人も多いでしょうね。
だけど妻の顔 母の顔を演じていて
本当の自分を犠牲にしていると思う人もいます。

そんなときには 自分の潜在意識の情報を読み解き
本来の自分のあるべき姿を見つけ出していくことが大切です。

自分らしく生きるということは ストレスをためない生き方につながるので
今までの役割もこなしながら新しい自分を見つけることにもつながります。
それは 同時に女性としての幸せの一つアンチエイジングにもつながるのですね


シンボリックセラピービギナコースの詳しいスケジュールはこちらをご覧下さい。
ビギナーコースはどのレッスンからでも受講が可能です。

場所は国立のサロン(タオファー35)です。
シンボリックセラピービギナーコース講座の詳細また申し込みはこちらをご覧ください。


いつまでも笑顔で美しく生きるためのシンボリックリーディング
シンボリックセラピー個人セッション

光があれば、 影が出来ます。
そして、 光が強ければ強いほど、 影は濃くなります。
私達の意識下にある光が当たらない“影”の部分『潜在意識』には、
私達が望みを叶え、幸せになるための重要な“鍵”が存在しています。
葛藤に振り回されず、“本物の自分”として思う存分生き、
望みを叶えて行くためには、この“影”の部分『潜在意識』
に隠されている“知恵”を受け取り、その“影”の部分『潜在意識』を
味方に付けていくことが必要です。
そこで、シンボリック ウィズダム「シンボルの知恵」では、
あなたの『潜在意識』にアクセスして、隠されている“知恵”を受け取り、
あなたを、“自由に”そして“本物の自分”として望みを叶え、
幸せになるためのパートナーとして育てて行きます。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークの
ドナリス・シャッフル、心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)

お申し込みはこちらからおねがいいたします。