勇気を持って捨て去る時間術~日本一のランチ会 理央周さん

2012年 8月 06日

カテゴリー: その他

強い雨と 晴れの日ざしが目まぐるしい東京でした。

あなたの一日の時間は足りていますか?
私は 自分の趣味に使う時間がとれていないのが ちょっと悲しいです。

そんなときにメルマガでお知らせがきた横川 裕之さんの日本一のランチ会は
時間管理の達人理央 周さんでした。
これは 行くしかないですよね。
会場は麹町にあるこうじやさん

シンボリックセラピーにより潜在意識に眠っている 才能・可能性を引き出すサロン タオファー35

ヘルシーな昼食のあとはいよいよ理央さんのお話です。
理央さんの名刺に書かれた
「土日や深夜に仕事を持ち越すのはもうやめよう!」
これを見ただけですでにドキッです。

シンボリックセラピーにより潜在意識に眠っている 才能・可能性を引き出すサロン タオファー35

「サボる時間術」
「最速で結果を出す人の「戦略的」時間術」
2冊の時間術シリーズの著者ですから テーマは「時間術」です。

マーケティング コンサルティングの方なので具体的なお話が嬉しいです。

今日のポイント
・先にまとまった時間を取る・・・創造しているときに細切れに中断させられるのは効率が悪い。
・ゴールを決める・・・やるべきことを書き出したら その中から勇気を持って捨て去るものを決める。

他にも参考になることはたくさんありましたが まずはこの2点が大切だと思いました。

だけど これって自分の未来を描くときと同じですね。

 
【40代の女性が自分らしさを取り戻すための個人セッション】
(1)シンボリックウィズダム
シンボリックセラピー、心理カウンセリング、イメージワークを
セッションの内容にあわせて使います。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

(2)ホ・オ・ハッピー
シンボリックウィズダムに身体と心の緊張を緩めるボディーワークのドナリ
ス・シャッフルを組み合わせるので、過去をさかのぼるヒプノとこれからの人
生プランをトランスを使って現実に変化をもたらしていきます。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)



セラピスト 2012年 06月号に掲載されました。ご覧ください。

⇒お申し込みはこちら
からおねがいいたします。
シンボリックセラピーにより潜在意識に眠っている 才能・可能性を引き出すサロン タオファー35

ホームページのリニューアルをしました

2011年 3月 29日

カテゴリー: その他

シンボリックセラピーにより潜在意識に眠っている
才能・可能性を引き出すサロン タオファー35

ホームページのリニューアルをしました。
昨年の12月から、サロンのセッションメニューの構成を変えて
少人数制の講座を新たに加える打ち合わせを続けてきました。
より一層、みなさまのお役に立てる内容を考えて
リニューアルを進めている途中に、未曾有の震災が起こりました。
今、東京に住んでいる私にできることをしていくこと。
そして、それが少しでもみなさまのお役に立てるように
心新たに取り組みたいと考えています。
早く、どの地域にも別け隔てなく
穏やかな日常生活が戻ることを祈っています。


[縄文~アイヌ]ー結城幸司、平田篤史2人展ー~自由が丘

2011年 1月 14日

カテゴリー: その他

この2人展のお知らせを見ると「1月だな~」と思います。


[縄文~アイヌ]

ー結城幸司、平田篤史2人展ー


2011年1月20日(木)~25(火)

  OPEN 12:00~20:00


結城、平田のワークショップあり。

  1月22日(土)19:00~

  料金ー2000円(飲み物付)


COFFEE&GALLERYるなん

目黒区自由が丘1-9-6 

自由が丘駅南口下車0分・東京書房2階

電話03-3724-1785


アイヌアートプロジェクトの幸司さん

版画・木彫りの他にも音楽もするし、もちろん祭司もされます。

冗談も漫画も大好きだけれど、深い温かみのある器の大きい方です。

(年末にお会いした時は、横にも大きくなっていたのは気のせい?)


縄文の知識はとてつもなく豊富な平田さん

縄文を語る時間を持てた方は幸せです。

「長野県にマンモスの骨が多く出るのは、あの辺がマンモスの

 解体場だったからだよ~」


私も古代史好きなので、アイヌの方も関係する

環日本海文明の話をしたり

環太平洋の縄文の話をしたり。


ぜひ、立ち寄ってみてください。





STOP! ABUSEさんのクリスマスチャリティ企画

2010年 12月 13日

カテゴリー: その他

STOP!ABUSEさん からのお知らせです♪

廣渡麗子さんのブログより転載です。



音譜音譜音譜 皆さんは、『ファミリーホーム』という制度をご存知でしょうか??? 児童施設でもない、里親でもない新しい支援の形として誕生しましたおお お父さんとお母さんがいて、きょうだい達がいて、
その中で一緒に遊んだり学んだり、時には喧嘩をしたりしながら、
温かい家庭という空間の中で成長していける様に・・・
少しずつではありますが、このファミリーホームという制度は、
各都道府県で広がりつつありますおぉ! 先日、本当に偶然にTwitter で、
千葉県でファミリーホームを運営している方 とご縁を頂きました仲良し 私の図々しい願いを快く受けて下さり、お電話でお話を伺わせて頂き、
そこで暮らしている6人の子ども達や携わっている方々の想い、
巣立っていった子ども達、たくさんの現実がそこにはありました懸念 この千葉県にあるひろせホームの代表である廣瀬タカ子さんの想い、
子ども達の様子は、私が語るよりもHPを見て頂く方が早いかと思います。
>>>>ファミリーホーム「ひろせホーム」のHPはこちら
廣瀬様とのお話の中でもっとも私が深く深く共感した言葉がありますこれ↓ 子ども達は物やお金が欲しい訳ではないんです
愛情が欲しいんです
本当にその通りです、それ以上でもそれ以下でもありませんaya でも、今の私達に出来ることは本当に限られています泣く そこで暮らす6人の子ども達に、私達が届けられる、
伝えられる愛情の形は何だろう・・・色々と考えた結果、
子ども達が少しでも楽しいクリスマスを過ごせる様に、
そして「何かしたい!」という気持ちがあれば誰でも参加出来る様に、
限られた期間ではありますが、今回の企画を立てましたこれ↓

児童虐待 クリスマスイベント
児童虐待防止法 問題点 クリスマスチャリティ企画のお知らせFREE
12月1日~12月20日23:59の限定期間で、
児童虐待防止法 問題点子ども達にメリークリスマスを!~ファミリーホーム支援チャリティ~ 児童虐待防止法 問題点 を実施致しておりますクリスマスツリー 皆さまの温かいご支援を心よりお待ち致しております棒人間(よろしく) ひらめき電球 詳細はコチラ♪  ひらめき電球

本来の自分を知る、そして戻るためのタロット講座

2009年 8月 28日

カテゴリー: その他

西洋占星術の松村潔先生と、シンボリックセラピーのはるひなたがコラボする

タロット講座が9月1日から始まります。

これはマルセイユタロットを使用しますが

占いではないタロット講座です。

タロットカードを使用して、人間の意識の成長を理解するとともに

自分の意識の成長段階にも気づくことができます。

詳細はこちらまで