潜在意識と正直さ

2014年 3月 17日

アーカイブ:2014年3月  カテゴリー: セッション
潜在意識の効果について
いろいろなジャンルで語られるようになりました。

〜40代の女性の生き方を
2ヶ月で変化させる
マイカウンセラー加藤勢津子です〜

人間の意志でコントロールできる顕在意識よりも
気づかない情報が書き込まれている
潜在意識の力のほうが強い・・・。

こんな心のシクミが
だんだんと知られてきたようです。

脳科学の情報も目にすると
人間の脳や意識って不思議だけれど
こんなに単純なの?と
驚く人も多いかもしれませんが
あなたは潜在意識とうまく付き合っているでしょうか(^^)

どんなに完璧なプランを立てても
本音=潜在意識の情報がOKでなければ
そのプランは現実化していきません。

それって当たり前のように思いますよね。
でも自分の本音を知るのが
意外と難しいことがあります。

 

P1000133

 

そして自分の本音を知ることで
自分自身の幸せが加速しますが
同時に周りの人も幸せになっていきます。

たとえば仕事の場面で考えてみましょうか?

企業の経営理念に魅力を感じて入社したら
現場は全然違っていた・・・。
企業・経営者の顕在意識と潜在意識が
その違いを作っているのかもしれません。

あなたが誰かと仕事でコラボレーションするとします。
プロジェクトの理念やコンセプトを一致させて
具体的なプランニングをしていくときに決裂することがあります。

「人のためになる」というコンセプトだとしたら
「人のためになる」とは何か?のビジョンの一致が大切。

さらに「人のためになる」というプロジェクトに
何を期待しているかの意識の確認が大切。

プロジェクトで何を得たいのかという
自分の本音を知ることが一番大切になってきます。

・正直でいる
・正直なつもりでも、どこかモヤモヤ感がある
・自分の本音に気づかなかった

自分の本音を認めたくなくて
理想の答えを探そうとすることも多いです。
それは顕在意識と潜在意識の不一致を作り出すんですね。

もしも正直になれていないかも・・・と感じたら
その理由に気づくと現実は大きく変わっていきます。



セルフエスティームとは自尊心や自分を大切にすること。

私たちは、子どものころから、さまざまな体験をして
「私」というものを体感していきます。

 

そして「私」を知る・確認することで、

仕事を選び、
社会に貢献できることを

見つけることができるようになります。

 

それがうまくいかないときが
「自分を見失う」ということ・・・。

 

ご自分でビジネスをしている方・責任あるポジションの方の

ホ・オ・ハッピープログラムは⇒こちら

 

セルフエスティームを育てるだけで

なぜか人生がうまくいくようになります。

人生をプランニングする個人セッションは⇒こちら

 

あなたの価値観がよくわかる!
価値観判定テスト(無料)お申し込みは⇒こちら

 

60日間で最高の自分を実現するためのメールセミナー⇒こちら