お料理上手は人の心を動かせる〜大切な人の心を動かすキメの料理は?

2012年 8月 29日

アーカイブ:2012年8月  カテゴリー:
私が若い頃に「聡明な女は料理がうまい」(桐島洋子著)が出版されて
お料理上手か自分のことを考えてドキッとしました。

食べることは好きなので たまにする料理は好きでした。

聡明かどうかはわからないですけど
お料理上手な人は恋人を捕まえやすいというのは本当だと思います。

これは 男女は関係ないですね。
お料理好きな男性ってモテますよ~。

結婚してからも 妻のお料理が食べたいから
家で夕食をとる男性も多いですよね。
浮気防止にもお料理上手は効果が高いって聞いたことがあります。

産まれてからの家庭の味は 好きなものでも嫌いなものでも
潜在意識の情報を読み解くときの大きなキーワードになります。

子どもにとっての美味しいお家の食事と食卓は
成長していくときに とても影響があるんじゃないかと思います。

思春期になって子どもとのコミュニケーションがうまくいかないときや
夜遊びをしてとても心配なときでも
自宅で夕飯を食べていれば大丈夫!と聞いたことがありました。

10年以上まえで思春期の子どもがいないときだったので驚きましたが
やはり いろいろな家庭のお話を聞いていると
本当だと思います。

昨日はくにたち淑女会の「新大久保探検ツアー」でした。
韓国料理を教えている
金 銀瑛先生がお店選びをしてくれて
食材を買うときも詳しく説明してくれたので充実していました。


とっても可愛い先生ですが ご主人との結婚秘話も微笑ましいです。

日本人のご主人が韓国に赴任しているときに知り合ったのだそうですが
素敵な男性だと思った金先生のアタック方法はなんだったと思いますか?

「海老はお好きですか~?」と言って
蒸し海老や揚げ海老・・・たくさんの海老料理を何度も作って
ハートをゲットしたそうです。

やっぱり お料理上手は人の心を動かしますね。

あなたはどんなお料理が得意ですか?

どんなお料理で大切な人の心を動かしますか?







ランチの定食はたくさんの種類をみんなで分け合いました。



お腹いっぱいでもスイーツは欠かせません!



たくさんの種類のお餅です。韓国料理はたくさんの色を使うのも大切です。
カラフルな色は身体に安全なものから作られているそうです。



【40代の女性が自分らしさを取り戻すための個人セッション】
(1)シンボリックウィズダム
シンボリックセラピー、心理カウンセリング、イメージワークを
セッションの内容にあわせて使います。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

(2)ホ・オ・ハッピー
シンボリックウィズダムに身体と心の緊張を緩めるボディーワークのドナリ
ス・シャッフルを組み合わせるので、過去をさかのぼるヒプノとこれからの人
生プランをトランスを使って現実に変化をもたらしていきます。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)



セラピスト 2012年 06月号に掲載されました。ご覧ください。

⇒お申し込みはこちら
からおねがいいたします。
 
シンボリックセラピーにより潜在意識に眠っている 才能・可能性を引き出すサロン タオファー35

私の困難には強いけれど、子どもの困難には動揺します

2012年 8月 27日

アーカイブ:2012年8月  カテゴリー: シンボリックセラピーで何ができるのか
あなたは 自分の人生にやってくる困難に強いほうですか?

何事もない平穏な人生=変えることのできない固まった状態・・・
そんな考え方をしてみると 問題が起きたときは変化するチャンス!

困難を乗り越えたときには 新しいあなたがいるんです・・・。

そうは思っても 大きな困難であれば途方に暮れることもありますよね。

どうすればよいのかという方法を考えたり
落ち込みを希望に変えるために あなたなりのやりかたを見つけていくのだと思います。

そして 何かを乗り越えたときの達成感を体験していると
次の困難がやってきても前向きになれるのではないでしょうか?

あなたが もしも仕事もバリバリと実績を作っていて
人間関係や社会の荒波を乗り越えたとしても
まだ あなたの保護が必要なお子さんに困難がきたときは
どんな気持になるでしょうか?

子どもの話し相手になって 子どもの心の支えになることはできても
家の外で体験する子どもの世界に
あなたが直接参加することはできないですね。

学校に通う子どもであれば 子どもだけではなくて
保護者と先生もそいる世界です。

子どもたちだけで解決できることもあれば
もっと大きな課題かもしれないし
意思の疎通が図れない コミュニケーションが不可能な状況かもしれません。

何か子どもが傷ついたり 挫折したときに一番大切なことは

子どもに起きた困難は
その子どもが これからの人生を生きていくときに乗り越えた経験として
必ず大きな力になると信じる気持をもつことなのかもしれませんね。



【40代の女性が自分らしさを取り戻すための個人セッション】
(1)シンボリックウィズダム
シンボリックセラピー、心理カウンセリング、イメージワークを
セッションの内容にあわせて使います。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

(2)ホ・オ・ハッピー
シンボリックウィズダムに身体と心の緊張を緩めるボディーワークのドナリ
ス・シャッフルを組み合わせるので、過去をさかのぼるヒプノとこれからの人
生プランをトランスを使って現実に変化をもたらしていきます。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)



セラピスト 2012年 06月号に掲載されました。ご覧ください。

⇒お申し込みはこちら
からおねがいいたします。
 
シンボリックセラピーにより潜在意識に眠っている 才能・可能性を引き出すサロン タオファー35

もしも思いがすべて通じたら〜心の曇りは大丈夫ですか?

2012年 8月 25日

アーカイブ:2012年8月  カテゴリー: シンボリックセラピーで何ができるのか
昨晩はfacebookで知り合った考古学者のかたの呼びかけで
古代史のオフ会がありました。

SNSは不思議なツールですね。
古代史が大好き!と書き続けると
縁のある人が見つけてくれるんですね~!

昨日のテーマは「縄文」だったので
ローフード研究家のかたが縄文クッキーを焼いてくれました。



どんぐり入りで小麦粉を使わないで 焼くのもオーブンじゃないそうです。
どんな直火焼きかは聞きそびれましたが香ばしくて美味しかったです。

私の好きな建築家 渡辺豊和先生は古代史関連の著作が多いです。
もう 買えないと思う「縄文夢通信」では
古代の人たちの情報の伝えかたについて書かれています。

夢見もそうですが 今の私たちとは違う通信ネットワークを持っていたようです。

その力の名残りは 私たちにも残っていますね。

たとえば あなたは「会いたいと思っていたら電話が来た」
そんな経験はありませんか?


街の中でバッタリであったり 
思いがけない人との繋がりかたに驚いた経験がある人も多いんじゃないでしょうか?

好きな人の思いを知りたい!

私の思いを届けたい!
そんな願いで心をときめかした経験があるんじゃないでしょうか?

今だったら
「この子が何を考えているか知りたいわ」と思ったり
「いいかげん 私の気持をわかってよ!」

そんな風に考えることがあるかもしれませんね。

だけど 思いがすべて通じたら不便かもしれませんよ。
相手が考えていることも あなたが考えていることも
良いことばかりではないですよね~・・・人間ですもの。

だとしたら

あなたの心をいつもクリアにして 曇りのない状態にしておかなければいけませんね。

だって 相手に見られてしまうから・・・。

「じゃあ 思いが通じなくて良かったわ~」と思うかもしれませんが
クリアにするのは大切です。

「こんなことを考えているんじゃないかしら?」と
誰かの心を予測するときには

あなたの心の状態を 誰かに重ねていることが多いんですね。

あなたの心の曇りのお掃除は大丈夫ですか?





【40代の女性が自分らしさを取り戻すための個人セッション】
(1)シンボリックウィズダム
シンボリックセラピー、心理カウンセリング、イメージワークを
セッションの内容にあわせて使います。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

(2)ホ・オ・ハッピー
シンボリックウィズダムに身体と心の緊張を緩めるボディーワークのドナリ
ス・シャッフルを組み合わせるので、過去をさかのぼるヒプノとこれからの人
生プランをトランスを使って現実に変化をもたらしていきます。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)



セラピスト 2012年 06月号に掲載されました。ご覧ください。

⇒お申し込みはこちら
からおねがいいたします。
 
シンボリックセラピーにより潜在意識に眠っている 才能・可能性を引き出すサロン タオファー35

メイクは心の砦なの〜あなたを守る他人との境界線

2012年 8月 23日

アーカイブ:2012年8月  カテゴリー: シンボリックセラピーで何ができるのか
あなたにとって メイクはどんな意味がありますか?

見た目のイメージは大切だし
出会った瞬間の印象で人付き合いが決まる!なんていわれると
洋服だけではなくて メイクはとっても大切ですね。

眉の描きかた一つで印象が違うんですよ~と言われて
最近では 自分をどんな風にみせたいか・・・。
メイクで工夫している人も多いみたいですね。



そんな積極的なメイクの活用のしかた以外に思いつくのは
どんなメイクでしょうか?

メイクをすることで気合いを入れて気持がシャンとなる人もいれば
メイクをすることで心が癒される人も多いかもしれません。

ちょっと気持が落ち込んでいるとき
心が疲れてデリケートになっているときに
メイクで助けられる人も多いんじゃないでしょうか?

そんなときのメイクはもしかすると
ちょっとキツめかもしれないし いつものメイクとは違う色を選ぶかもしれないですね。

だけど 人の中に入っていくときに
心の支えになってくれる・・・。


あなたの心が
他人の影響で傷つくことから守ってくれる

心の砦のようなメイクに助けられることがあるかもしれません。

それはナイーブなあなたの心を
他人にはわからなくさせる魔法なのかもしれないし・・・

自分ではなかなか引くことのできない
他人との境界線を引いてくれて
あなたを守ってくれるものなのかもしれませんね。


他人からの影響を受け過ぎて

心が揺らいでしまうときには

あなたは どんな境界線を選びますか?






【40代の女性が自分らしさを取り戻すための個人セッション】
(1)シンボリックウィズダム
シンボリックセラピー、心理カウンセリング、イメージワークを
セッションの内容にあわせて使います。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

(2)ホ・オ・ハッピー
シンボリックウィズダムに身体と心の緊張を緩めるボディーワークのドナリ
ス・シャッフルを組み合わせるので、過去をさかのぼるヒプノとこれからの人
生プランをトランスを使って現実に変化をもたらしていきます。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)



セラピスト 2012年 06月号に掲載されました。ご覧ください。

⇒お申し込みはこちら
からおねがいいたします。
 
シンボリックセラピーにより潜在意識に眠っている 才能・可能性を引き出すサロン タオファー35

支配から共生する時代へ~生み出し育む女神の時代

2012年 8月 21日

アーカイブ:2012年8月  カテゴリー: シンボリックセラピーで何ができるのか
なでしこジャパンの活躍のときにも
「女神の時代」といわれましたが facebookで「なぜ そう言われるのか知りたい」と
質問がありました。


なので こちらにも書いてみますね。

拡大や合理的な物質社会が行き詰まりになって
その反動が来ると言われたのは2000年頃だったと思います。


日本では昨年の大震災をきっかけに
「どんな社会でどんな風に自分は生きていきたいか」考えだした人も多いみたいですが

あなたはいかがでしたか?

神社もそうですが 祀られている神様は男性が多いと思いませんか?
世界の宗教をみても それは同じで男性中心です。

でも、古代・・・たとえば日本だったら縄文時代。
海外でも古い時代には女神の存在を感じることができるんです。

それは 豊穣の神だったり 大地母神など・・・。
生み出す力や育む力のシンボルです。

神話の世界でも女神の姿があるのですが
なぜか 宗教や国家の発展の影で
消されたり悪いイメージに書き換えられたりしていることがあります。

たぶん・・・。
人が人や自然を支配してコントロールしようとするときには
自然や生き物たちと共生する女神は
力を持ってはいけなくて封印されてきたのでしょうね。

母系社会と父系社会の違いからお話しすることもできるんですが
それは 別の機会に・・・。

女神の時代というのは
長い間 封印されていた女神が眠りから目を覚ました時代・・・。

そこには
これからの日本や地球が進むためには
欠かすことのできない意識と智慧があるんじゃないかと思っています。



女神だけではなくて 神様って時代や地域で呼び名や性格が変わっています。

たとえば ラクシュミとアラクシュミのお話は木花咲耶姫と磐長姫とそっくりです。
なので 女神神話だけ再チェックできる本を買いました。

残念ですがヨーロッパの女神中心です。

シンボリックリーディングで使うシンボルは・・・
その人の記憶の情報なのであまりシンボル辞典は関係ないんですけど

タロットパスワークやイメージワークでの情報には
ユングの集合的無意識に近い情報に触れることがあります。

そんなときには シンボル辞典や歴史を調べると検証ができます。

この「シンボル 聖なる秘儀」は写真をみるのは楽しいですが

シンボル辞典として使うには情報量が少ない
のでおススメできません。
ご紹介しましたが シンボル辞典だと思って買わないでくださいね。

こんなことがあるんだ~と楽しく見るにはおススメです。

 
【40代の女性が自分らしさを取り戻すための個人セッション】
(1)シンボリックウィズダム
シンボリックセラピー、心理カウンセリング、イメージワークを
セッションの内容にあわせて使います。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

(2)ホ・オ・ハッピー
シンボリックウィズダムに身体と心の緊張を緩めるボディーワークのドナリ
ス・シャッフルを組み合わせるので、過去をさかのぼるヒプノとこれからの人
生プランをトランスを使って現実に変化をもたらしていきます。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)



セラピスト 2012年 06月号に掲載されました。ご覧ください。

⇒お申し込みはこちら
からおねがいいたします。
 
シンボリックセラピーにより潜在意識に眠っている 才能・可能性を引き出すサロン タオファー35



好き嫌いがあったらいけないですか?~嫌いにも意味があります。

2012年 8月 20日

アーカイブ:2012年8月  カテゴリー: シンボリックセラピーで何ができるのか
あなたは「好き嫌いがある」と聞くと どんなイメージが浮かびますか?

ほんとうは「嫌いにも意味がある」のだけれど
ネガティブなイメージや
マイナスの感情を思い出すことが多いのかもしれません。




「好き嫌いをしないで何でも食べなさい」と怒られた人はいませんか?

私が子どもの頃は 午後の授業が始まっても
給食を食べさせられている子がいたんですよ~。

蕎麦アレルギーとか命に関わる食べ物のアレルギーがニュースになったときには
ビックリしませんでしたか?
食べられないのは「嫌い」ではなくて「危険」だったんですよね。

我が家の次男も「瓜科のアレルギー」
メロンやきゅうりを食べると 口の中にブツブツができたり 呼吸が少し苦しくなる・・・。
成人してから検査でわかりました。

アレルギー検査を受けても 特別な食材だとすぐにはわからないんですよね。

男の子なので 変だと思っていてもうまく言葉では伝えられなくて
中学の部活の合宿では 冷やし中華のきゅうりを残して
罰のランニングが待っていたそうです。

男の子は細かいことまで言わないから要チェックかもしれません。

あとから そんな思い出を聞いて
親として冷や汗ものだったし「気づかなくてごめんなさい」でした。

人との付き合いで「好き嫌い」がある人はいませんか?
自分でも「好き嫌い」に困っている・・・。

社交的でお友だちの多い人をみるたびに
「楽しそうでいいな~」とため息をついているのかもしれないです。

そんなときは「嫌い」の中身をチェック!

あなたの心の中には「嫌い」の理由がしっかりとあるんですね。


「嫌い」の理由も人それぞれです・・・意味がちゃんとあります。


「違いを認めましょう」と聞いても
「嫌と思ってしまう私が嫌い」という落とし穴にハマらないでくださいね。


あなたがなぜ「嫌い」と思うのか あなたの心の声を聴いてみましょう。





【40代の女性が自分らしさを取り戻すための個人セッション】
(1)シンボリックウィズダム
シンボリックセラピー、心理カウンセリング、イメージワークを
セッションの内容にあわせて使います。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

(2)ホ・オ・ハッピー
シンボリックウィズダムに身体と心の緊張を緩めるボディーワークのドナリ
ス・シャッフルを組み合わせるので、過去をさかのぼるヒプノとこれからの人
生プランをトランスを使って現実に変化をもたらしていきます。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)



セラピスト 2012年 06月号に掲載されました。ご覧ください。

⇒お申し込みはこちら
からおねがいいたします。
 
シンボリックセラピーにより潜在意識に眠っている 才能・可能性を引き出すサロン タオファー35

日々の流れのなかの節目なんだと思います~新月と満月の出来事

2012年 8月 19日

アーカイブ:2012年8月  カテゴリー: 精神世界
強い夏の日ざしの東京です。
空の青さはとても綺麗ですが 暑さには注意ですね。

昨日の新月は雷雨になったところも多いようです。

私が自宅を出るときは 稲光と雷の音がしていたので
ちょっとお天気を心配したのですが 
目的地についたときは雨上がりの日ざしが綺麗でした。

あなたは浄化の雨って聞いたことがありますか?
スピリチュアルなセレモニーの前や 旅行に行くときに
大雨が降ると「浄化されたのね」なんて言われることがあります。

浄化=大掃除して清める・・・そんなイメージだと
わかりやすいかもしれませんね。


とくに昨日は新月だったので
雷雨のあとの晴れの天気に「浄化と祝福」のイメージが重なりました。


新月や満月の祈りや願い事をすることが広まっているし
何かの決意や節目を意識する人もいるんじゃないかと思います。

グレゴリオ暦 旧暦 月の満ち欠け・・・。
どんな暦を意識するかで その人の意識にも大きな影響があると思うので
新月や満月を意識すると効果はあるんじゃないかと思います。

あ でも お財布フリフリだけじゃないですよ~。

やっぱり その日までに どんな流れがあったかということなんだと思うんです。

悩んでいる人は 答えを求めて試行錯誤の時間があったと思うし
何かのスタートのための準備をしていた人もいるかもしれませんね。

だから 新月になって 満月になって
何かが急に起こるんじゃないんだと思いませんか?

それは日々の暮らしの流れの中の節目といってもよいし
節目にはいろいろな出来事が表面に出てきやすいということなんでしょう。

あなたの生活の中で 最近はどんな出来事が印象的ですか?





昨日のお出かけはスマイルフォトコーチ渕上真由さん
「おいしい!」を写真にするフォトセミナーでした。



久しぶりに一眼デジカメLumix で綺麗な写真が撮れて嬉しいです。
デジカメが賢過ぎて私の記憶力がついていかないです。



そして この写真はiphoneでも綺麗に撮れる方法を教えてもらって
チャレンジした写真です。







【40代の女性が自分らしさを取り戻すための個人セッション】
(1)シンボリックウィズダム
シンボリックセラピー、心理カウンセリング、イメージワークを
セッションの内容にあわせて使います。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

(2)ホ・オ・ハッピー
シンボリックウィズダムに身体と心の緊張を緩めるボディーワークのドナリ
ス・シャッフルを組み合わせるので、過去をさかのぼるヒプノとこれからの人
生プランをトランスを使って現実に変化をもたらしていきます。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)



セラピスト 2012年 06月号に掲載されました。ご覧ください。

⇒お申し込みはこちら
からおねがいいたします。
 
シンボリックセラピーにより潜在意識に眠っている 才能・可能性を引き出すサロン タオファー35

あなたにとっての平和ってなんですか?〜終戦の日に

2012年 8月 15日

アーカイブ:2012年8月  カテゴリー: 歴史
今日は終戦から67年目の日でした。
67年前には焼け野原だった日本の都市。
戦地の人たちはもちろん 民間の人たちにも多くの犠牲者がでました。

なぜ 戦いが起きたのかは
教科書に書かれていることだけでは理解することはできないでしょう。

一つの国の意思だけで戦争になるのではないし
いろいろな国々の利益や思惑があるし 
紛争の火種は古い時代の出来事から続いていることが多いようです。

オリンピックのときは休戦というくらいに
今も この地球では戦いは続いているし 戦いのシナリオがあるようです。

歴史を調べてみるとわかることですが
戦いは起きるというよりも起こすという表現に近い気がします。

ニュース報道では戦いに正義があるかのように書かれることが多いですが
どちらの立場に立つかで 戦いの意味は大きく変わるのではないでしょうか?

一部の国や産業の利益のために起こされるのが戦いだとしたら
私たちはニュースを鵜呑みに信じるのではなくて
見極める力をつけることが大切になるのではないでしょうか?

戦火の中を逃げ惑うことがない・・・
誰もが食べ物に困って飢えることがない・・・
子どもたちが教育を受けることができる・・・

それが平和の基本のような気がします。

「平和ってなんだろう」そんな風に一人一人が考えてみることが
地球の平和の第一歩になるように思います。


精神世界ではアセンションの年といわれているし
2012年も大きな変化があると言われていますが
私たち一人一人が変化していくこと・・・その積み重ねの結果なのではないでしょうか?

「愛」「優しさ」には智慧 思考 行動力が大切だと思ったときに
ふと 思い出したのが「鞍馬山尊天幸福への祈り」です。

これは祈りの一部ですが この力強さは今の時代に必要なのかもしれないです。

月のように美しく
太陽のように温かく
大地のように力づよく

尊天よ、あふるる恵みを与え給え。

この聖所に於て
平和が不和に打ち勝ち
無欲が貪欲を征服し
誠意ある言葉が虚偽を克服し
尊敬が侮辱に勝つことを得せしめ給え。




【40代の女性が自分らしさを取り戻すための個人セッション】
(1)シンボリックウィズダム
シンボリックセラピー、心理カウンセリング、イメージワークを
セッションの内容にあわせて使います。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

(2)ホ・オ・ハッピー
シンボリックウィズダムに身体と心の緊張を緩めるボディーワークのドナリ
ス・シャッフルを組み合わせるので、過去をさかのぼるヒプノとこれからの人
生プランをトランスを使って現実に変化をもたらしていきます。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)



セラピスト 2012年 06月号に掲載されました。ご覧ください。

⇒お申し込みはこちら
からおねがいいたします。
 
シンボリックセラピーにより潜在意識に眠っている 才能・可能性を引き出すサロン タオファー35

夫がいると家の空気が変わるんです その1〜私はどうすればよいですか?

2012年 8月 14日

アーカイブ:2012年8月  カテゴリー: 家族
日本の父親と聞いて あなたはどんなイメージが浮かびますか?

昭和の時代には「地震 雷 火事 親父」が怖いモノの代表だったけれど
父親のイメージって本当にそれぞれの家で違っているんじゃないでしょうか?

なので 育った環境があまりにも違うと
夫婦の間で 理想の父親役 母親役をめぐって戦いになることがありますね。

クライアントさんのなかでも大きなテーマのひとつが
「家の空気」を妻がどう心地よくするか・・・。

特に子どもがいると「なるべくだったら仲の良い家族でいたい」
そんな願いを持つ妻たちが多いですが あなたはいかがですか?

昭和の時代には どちらかというと
「お父さんが気持よくいられる家庭」にするために
子どもにはじっと我慢させる家庭が多かったようですね。


なので夫婦の問題だけど クライアントさんがどんな家庭で育ったかが
大きなキーワードになることが多いんですね。

・夫が家族といる時間が好きではない
・夫が気難しい
・夫が鬱や病気を抱えている
・夫からのDVやパワハラ

理由はいろいろあるので どうすれば良いかという答えは
ひとりひとり違うんですが
やっぱり 子どもとか家族の中の弱い立場のところに
負担がかかるのは変えていきたいですね。


そして妻が一人で抱えて 家庭の空気を変えていくには
負担が大きい時代になっていると思います。

妻は一人で頑張らないで
必要なときにはSOSを出してよいんじゃないでしょうか?




【40代の女性が自分らしさを取り戻すための個人セッション】
(1)シンボリックウィズダム
シンボリックセラピー、心理カウンセリング、イメージワークを
セッションの内容にあわせて使います。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

(2)ホ・オ・ハッピー
シンボリックウィズダムに身体と心の緊張を緩めるボディーワークのドナリ
ス・シャッフルを組み合わせるので、過去をさかのぼるヒプノとこれからの人
生プランをトランスを使って現実に変化をもたらしていきます。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)



セラピスト 2012年 06月号に掲載されました。ご覧ください。

⇒お申し込みはこちら
からおねがいいたします。
 
シンボリックセラピーにより潜在意識に眠っている 才能・可能性を引き出すサロン タオファー35

優しさが伝わらない〜優しさの奥にあるものは?心のメンテナンス

2012年 8月 13日

アーカイブ:2012年8月  カテゴリー: シンボリックセラピーで何ができるのか
街を歩いていると リフレやマッサージのお店が増えたな~と感じます。
肩こりや腰痛や体の歪みは 痛みにでると辛いし放置すると大きな病気の原因にもなります。
歩くだけでも違うし 運動を生活に取り入れる人も多いですね。


体のメンテナンスが必要なように 心のメンテナンスも大切なんですね。
何だかやる気が起こらない。
最近はとってもイライラする。

そんな風にいつものあなたと違っていたら メンテナンスが必要という合図です。

もう少し長いスパンでチェックすると
かつての生き生きとしたあなたと今のあなたがかなり違っていたら
やっぱり心のメンテナンスをしてみると良いですね。


土・日のセルフシンボリックセラピーライセンスコース(心のメンテナンス)を聴講してきました。
このコースは「自分で心のメンテナンスができるようになる」
シンボリックセラピーの中から 特にメンテナンスにポイントをおいた新しいコースです。

7色のシンボリックカラーを使って 今のあなたの心の状態をチェックすることができます。
それぞれの色には情報が圧縮されているんですね。
あなたの中にある価値観を知ることができるし
あなたがどんなときに幸せを感じるかを知ることもできます。


心のメンテナンスをすると
人からの影響を受けなくなるし
人間関係も良くなっていきます。


そしてもう少し深い心のメンテナンスもあります。

例えば あなたの優しい気持が家族や他人に伝わらなくて
誤解されたり トラブルになって悲しい気持になったことはありませんか?


あなたの心がちょっと疲れていたり 不安な気持があるときには
そんな出来事が起こりやすくなります。
だとしたら いつものあなたらしさが取り戻せるようにメンテナンスをすると良いですね。

もしも あなたの人生で長い間
「優しさが伝わらない」ことがテーマだとしたら
シンボリックリーディングでその原因を見つけてみましょう。


もしかしたら 優しさの伝え方に課題があるのかもしれないですね。

それとも「あなたの優しさ」の中身をチェックする必要があるかもしれない。

「あなたの欲しい優しさ」を「優しくすることで他人に求める」こともあります。

心のメンテナンスをすることで あなたらしい楽しい時間を過ごしてみませんか?



高尾で講座をしたり 聴講するときのお昼によく行くお店です。
いつもは予約のお客さんで混んでいるのですが お盆のせいか大勢で行っても大丈夫でした。
【40代の女性が自分らしさを取り戻すための個人セッション】
(1)シンボリックウィズダム
シンボリックセラピー、心理カウンセリング、イメージワークを
セッションの内容にあわせて使います。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

(2)ホ・オ・ハッピー
シンボリックウィズダムに身体と心の緊張を緩めるボディーワークのドナリ
ス・シャッフルを組み合わせるので、過去をさかのぼるヒプノとこれからの人
生プランをトランスを使って現実に変化をもたらしていきます。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)



セラピスト 2012年 06月号に掲載されました。ご覧ください。

⇒お申し込みはこちら
からおねがいいたします。
 
シンボリックセラピーにより潜在意識に眠っている 才能・可能性を引き出すサロン タオファー35

「恋してるんです」この気持は何才までだったら人に言ってもよいですか?

2012年 8月 11日

アーカイブ:2012年8月  カテゴリー: パートナー
昨晩は神宮外苑の花火を千駄ヶ谷の交差点で楽しみました。



私はiphoneで デジカメの人もいましたが 綺麗に撮れた人はゼロでした。
facebookのお友だちのプロのカメラマンは美しい花火の写真をアップしていたのでさすがです!



神保町facebook講習会のメンバーだった人たちの集まりから続いている
いつもの「豊か」さんの飲み会なので
「花火の前に食べていきなよ」と出してくれた冷やしそうめんは柚子胡椒が効いていました。



かつおのお刺身やおぼろ豆腐も美味しいです。



昨日のお料理の中では 冷や汁が一番好きでした。

花火を見終えて食事が始まり いつものように なかなか濃い話が続きました。
そのときに「花火を見ている横顔が美しく見えて 女性だな~と感じました」
そんな男性の言葉(あ、残念ながら私のことではないですよ)から始まった話題です。

女性は何才くらいまで「私 恋してるんです」とみんなに宣言しても良いんだろう・・です。
何才になっても人に恋をするのは素敵なことだとわかっていても
日本では どこかお年寄りは枯れていくイメージになりがちです。

精神性の高まりや魂の成長はとても大切ですが
女性として生まれてきた喜びを感じることも同じように大切な気がします。

40才を過ぎると 同じ年でも生き方が違うと何才に見えるか・・大きな差がでます。

子どもが成人する頃の母親の年齢は40代なかばから50代ですね。
離婚などでシングルの女性たちが
「募集中です~」と明るく女性として生きる姿は素敵なんじゃないかと思うんですね。

女性の幸せはいろいろな形がありますね。
妻 母の幸せを手にした人。
結婚というかたちは取らないけれど女性として幸せな人。

どんなかたちでも良いと思いますが
「女になんか生まれてこなければ良かった」というゴールだけは避けたいモノです。

あなたの女性としてのゴールはどんなビジョンですか?

 
【40代の女性が自分らしさを取り戻すための個人セッション】
(1)シンボリックウィズダム
シンボリックセラピー、心理カウンセリング、イメージワークを
セッションの内容にあわせて使います。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

(2)ホ・オ・ハッピー
シンボリックウィズダムに身体と心の緊張を緩めるボディーワークのドナリ
ス・シャッフルを組み合わせるので、過去をさかのぼるヒプノとこれからの人
生プランをトランスを使って現実に変化をもたらしていきます。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)



セラピスト 2012年 06月号に掲載されました。ご覧ください。

⇒お申し込みはこちら
からおねがいいたします。
 
シンボリックセラピーにより潜在意識に眠っている 才能・可能性を引き出すサロン タオファー35

タイムリーなオーラソーマセッション〜シンボルと潜在意識と人生プラン

2012年 8月 10日

アーカイブ:2012年8月  カテゴリー: 精神世界
物事がスムーズに動かない(見直しとかにはいいですよ)といわれる
水星の逆行が8日で終わり 気持よくスタートできる9日に
オーラソーマの初セッションを受けてきました。


20代からいろいろと勉強してきましたが 私の好きな心理学者はユングです。
ユングの著作には 瞑想も夢診断もあるし「錬金術とオカルチストたち」なんてスゴイでしょ?
神秘学全般をカバーしている人です。

なので 私もこの世界の人たちとお話しするときは楽しいオフモードです。

実は 私のHPやブログの色は
オーラソーマ99「イクイリブリアム(大天使ザドキエル)」なんです。


だけど 香りも使ったふつうのセッションは初めてでした。
閃きで橋本恵さんのサロンに行ってきましたが
占星術やタロットパスワークの先生が同じだったんですね。



オーラソーマはイギリスのカラーセラピーです。

100本以上のカラーボトルから直観で4本を選びます。
その4本から心理状態 才能 未来の可能性などを知る手法ですね。
人間界(色彩)・植物界・鉱物界の3つの要素があるので スピリチャルなカラーセラピーです。

「何でこの色を選んだのかわからないわ~」というセッションのスタートですが
これは 私のお仕事と同じです。
わからないほど 気づきが大きいんじゃないかと思います。


人生の学びや使命 目的は51(クツミ)
ギフトや才能は74(トライアンフ・勝利)
今の状態は24(ニューメッセージ)
未来の可能性は101(大天使ヨフィエル)


メッセージには私のお仕事のコンセプトがしっかり出ています。

目には見えない世界をどう現実に落としこむか・・二重構造の意識で生きることが
大切だという思いが結果に出ています。

わかりやすくいうと
現実の生活も物質的なもの以外も
同時に大切にして生きましょうということなんですね。


陰陽や女性として生まれたことを大切にしましょうという仕事のテーマも出ています。

占星術のホロスコープや パスワークやヒプノのビジョンを組み合わせると納得です。
私が占いや心理学や宗教をいろいろと勉強した理由は
たとえば「一つの真理があるとしたら 人はそれをどういう方法で追求したか」なんです。

ひとつの山に登るにもたくさんのルートがあるように
真理に近づくためにはたくさんの側面からのアプローチが必要なのかもしれません。


ポマンダーのイエローには私の会社名のシトリンがクリスタルエネルギーとして入っているし
極めつけはプレゼントで選んだ香りです。
マゼンダとターコイズのコンビで「流れとともに行く」


 
【40代の女性が自分らしさを取り戻すための個人セッション】
(1)シンボリックウィズダム
シンボリックセラピー、心理カウンセリング、イメージワークを
セッションの内容にあわせて使います。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

(2)ホ・オ・ハッピー
シンボリックウィズダムに身体と心の緊張を緩めるボディーワークのドナリ
ス・シャッフルを組み合わせるので、過去をさかのぼるヒプノとこれからの人
生プランをトランスを使って現実に変化をもたらしていきます。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)



セラピスト 2012年 06月号に掲載されました。ご覧ください。

⇒お申し込みはこちら
からおねがいいたします。
 
シンボリックセラピーにより潜在意識に眠っている 才能・可能性を引き出すサロン タオファー35