くにたち淑女会〜いつまでも美しく輝いていたい40才以上の女性へ

2012年 5月 31日

アーカイブ:2012年5月  カテゴリー: ブログ
昨日はくにたち淑女会に参加してきました。

可愛い雑貨「ハートカンパニー」女性をきれいにする「マダムジェイジェイ」の代表
上野潤子さんが代表です。
副代表は女優の石井めぐみさん

昨日は第一回目の淑女会ですが プレイベントになるのでしょうか?
めぐみさんの初心者のためのfacebook講座とランチ会でしたが
私はランチ会からの参加です。

シェ・ナカ国立の美味しい淑女会とのコラボランチです。



サラダの中に隠れているのは輪切りの大根。



かぼちゃのスープ



大切なタンパク質補給にピッタリのチキン



デザートも美味しかったです♪

これからも楽しい企画が続く「くにたち淑女会」の参加条件は
①40歳以上でずっと輝いていたいと思う方
②簡単なFacebookが出来る方(連絡ツールとします)
③国立市近辺に在住、または勤務されている方
(国立駅の周りは国分寺、府中、立川が入り混じっています)
④淑女会会員の紹介があるかた(どこに住んでいる方でも大丈夫です)


詳しくはこちらをご覧になってくださいね。





40代の女性が自分らしさを取り戻すために
「妻・母」の役割を生きてきて40代になったときに
心から幸せだと思える人も多いでしょうね。
だけど妻の顔 母の顔を演じていて
本当の自分を犠牲にしていると思う人もいます。

そんなときには 自分の潜在意識の情報を読み解き
本来の自分のあるべき姿を見つけ出していくことが大切です。

自分らしく生きるということは ストレスをためない生き方につながるので
今までの役割もこなしながら新しい自分を見つけることにもつながります。
それは 同時に女性としての幸せの一つアンチエイジングにもつながるのですね


40代の女性が自分らしさを取り戻すための個人セッション
シンボリックセラピー、心理カウンセリング、イメージワークを
セッションの内容にあわせて使います。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)


ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークのドナリス・シャッフル、
心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)


セラピスト 2012年 06月号に掲載されましたご覧ください

お申し込みはこちらからおねがいいたします。

シンボリックセラピーにより潜在意識に眠っている 才能・可能性を引き出すサロン タオファー35

「伝えたいことを伝える」から「伝わるように伝える」関係へ

2012年 5月 28日

アーカイブ:2012年5月  カテゴリー: シンボリックセラピー
最近のお天気は晴れていたかと思うと
雷と強い雨が降ってまるでスコールのようですね。

何日も降る続けるジトジトとした雨はちょっと苦手ですけど
短い時間に降る雨は どこか心と体に潤いを与えてくれるような気もします。
あなたにとって 雨ってどんなイメージですか?




小さな子どもに話しかけるときって どんな話しかけかたをしますか?
子どもがわかるように ゆっくりと話しかけたり
丁寧でわかりやすい言葉を選んでいませんか?

子どもがゆっくりと考えながら答えるときは
話し終えるまで待ってあげる聞き方が多いのではないでしょうか?

それでも 話を聞けないで遊びだす子どももいれば
話そうと思っても飛んでいってしまう子どももいますね。

親・大人でも余裕のないときはあるので
大きな声で命令口調になってしまったり 怒鳴ってしまうこともあるかもしれません。
もちろん「何でわからないのだろう」と嘆くこともありますね。

それは 人間だからしかたないけれど
「この子にはどんな言い方をすれば伝わるだろう」と
ちょっと工夫したりもします。

子どもは知らないことが多い これから成長していく存在だから
決して「意識が低い!」なんて考えもしないと思います。

では これが大人どうしの会話だとどうなるでしょうか?
「正しいことなのに 全然受け入れてくれない」
「とっても必要なことなのに 関心さえ持ってくれない」

大切なことを伝えようとしても 相手が聞いてくれないというか
聞く必要さえ感じてもらえないことが続くと
「相手の意識が低過ぎて・・・」なんて思ったりしませんか?

「伝えたいことを伝える」
それは どんなに大切なことであっても伝えたいのはあなたです。
相手が「聞きたい・知りたい」と思っていたことであれば
すんなりと伝わりますが それは相手が必要だと思っていたからですね。

もしも「伝えたい」と思っていることを 相手が
「必要と思っていない」「知らない」
そんなときは 何度も繰り返して丁寧に伝えているつもりでも伝わらないかもしれないです。

「こんな大切なことなのに まったく反応してくれない」
だんだんと怒りを感じたりして
「意識が低いから伝わらないのよ」となると どんどん関係は離れていってしまいます。

そんなときは もういちどあなたの伝えかたを振り返ってみませんか?
「伝えたいことを伝える」ときには「伝わるように伝える」
伝わらないことにいらだって 声が大きくなってしまったり 強い口調になったりすると 
どんどん関係は離れていってしまいます。

とても 大切なことであればあるほどもったいないですね。

だけど 大人どうしの関係ではよくある出来事です。
大人どうしだから起きてしまう争いかもしれません。

わかり合えることから生まれていく素敵な関係性が作れるか。
争いや別れになってしまう残念なことになってしまうか。

「伝えたいことを伝える」から「伝わるように伝える」に意識を変えるだけで
大きくコミュニケーションは変わっていくでしょう。

あなたは 伝わるのが当たり前と思うことはありませんか?
もしも伝わらなかったときにはどうなりますか?

あなたは「どうして伝わらないの!」というところから一歩進むような工夫をしているでしょうか?







40代の女性が自分らしさを取り戻すために
「妻・母」の役割を生きてきて40代になったときに
心から幸せだと思える人も多いでしょうね。
だけど妻の顔 母の顔を演じていて
本当の自分を犠牲にしていると思う人もいます。

そんなときには 自分の潜在意識の情報を読み解き
本来の自分のあるべき姿を見つけ出していくことが大切です。

自分らしく生きるということは ストレスをためない生き方につながるので
今までの役割もこなしながら新しい自分を見つけることにもつながります。
それは 同時に女性としての幸せの一つアンチエイジングにもつながるのですね


40代の女性が自分らしさを取り戻すための個人セッション
シンボリックセラピー、心理カウンセリング、イメージワークを
セッションの内容にあわせて使います。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)


ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークのドナリス・シャッフル、
心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)


セラピスト 2012年 06月号に掲載されましたご覧ください

お申し込みはこちらからおねがいいたします。

シンボリックセラピーにより潜在意識に眠っている 才能・可能性を引き出すサロン タオファー35

ヴィーナストランジットメディテーションワーク in 高尾山

2012年 5月 26日

アーカイブ:2012年5月  カテゴリー: シンボリックセラピー
昨年の月食も幻想的だったし
先日の金環日食もたくさんの人たちが見たようですね。

6月6日は
金星が地球と太陽の間に入ることで起きる
ヴィーナストランジットです。

次回は2117年12月というので 次回はちょっと無理ですね。

この日は金星が五芒星を描いて運行されているものが完成される
非常に珍しい天体の日になるそうです。
金星と縁の深い鞍馬山から高尾山には金星のラインがあると聞いています。

そんな高尾山で開催されるのが
ヴィーナストランジットメディテーションワーク in 高尾山です。
これはパワフルですね!


金星に縁があるといわれている高尾山で五芒星のイメージをとりながら
自分の内面をみていく
メディテーションワークを行うのですが
集団のメディテーションは深く入ることができます。

メディテーションで自分の内面をみていくことによって
自分では気づいていないこと 
気づいているけれど見ないようにしていることがクローズアップされて
さらに自分を深く知ることができるようになります。


さらに 西洋占星術の金星は愛や富のシンボルになっていますが
6月6日はもっと違う意味の金星のエネルギーを感じることができるとも聞いています。

日 月 星 の三位一体なのに
日の天照大神 月読尊は知られていますが 
なぜか 星については曖昧です。

日本の古代にあった金星信仰は 姿がはっきりと見えなくなっています。
仏陀と金星の関係や 空海の口に金星が飛び込んだというお話は
仏教の中に残されています。
古代においては 金星は重要な星信仰だったようですね。

古代史好きの私にとっての金星のキーワードは
女神イナンナ ルシファー
国常立といわれている虚空地蔵菩薩
星信仰の妙見菩薩
艮の金神も忘れてはいけませんね。

古い日本の神々にも繋がっていく一日になりそうです。

お申し込み・詳細はこちらからお願いします。


 
40代の女性が自分らしさを取り戻すために
「妻・母」の役割を生きてきて40代になったときに
心から幸せだと思える人も多いでしょうね。
だけど妻の顔 母の顔を演じていて
本当の自分を犠牲にしていると思う人もいます。

そんなときには 自分の潜在意識の情報を読み解き
本来の自分のあるべき姿を見つけ出していくことが大切です。

自分らしく生きるということは ストレスをためない生き方につながるので
今までの役割もこなしながら新しい自分を見つけることにもつながります。
それは 同時に女性としての幸せの一つアンチエイジングにもつながるのですね


40代の女性が自分らしさを取り戻すための個人セッション
シンボリックセラピー、心理カウンセリング、イメージワークを
セッションの内容にあわせて使います。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)


ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークのドナリス・シャッフル、
心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)


セラピスト 2012年 06月号に掲載されましたご覧ください

お申し込みはこちらからおねがいいたします。

シンボリックセラピーにより潜在意識に眠っている 才能・可能性を引き出すサロン タオファー35

どうして家族になったのですか?〜親子の縁とは

2012年 5月 25日

アーカイブ:2012年5月  カテゴリー: ブログ
5月23日は我が家のプーちゃんのお誕生日でした。



今年で11歳になる大切な家族です。
一日遅れてしまったけれどキッチンドッグさんのデリカをプレゼントです。



この子が我が家にきた頃 ネットではペットフードの業界の詳しい内容が
たくさん記事になっていました。

実家でもわんを飼っていたので その情報には思い当たることがあり
健康的なドックフードを探しているときに出会ったお店です。
お誕生日やクリスマスで人がごちそうを食べるときには
プーちゃんにもデリカを用意してお祝いです。

わんもにゃんも金魚や鳥も家族と思って暮らしている人も多いでしょうね。
世話をしているようで 実は人のほうが癒されている不思議な家族です。
あなたにも 生き物たちに癒された経験はありませんか?

そんな 癒し癒される優しい関係の家族としてのペットではなくて
人の家族の間では良いこともあれば そうではないこともある
ちょっと難しい関係ですね。

夫婦であれば どんな理由であっても「選択」したという経過があります。
では、親子の関係ではどうなるのでしょうか?

親子喧嘩のときに「産んでくれと頼んでいない!」と
言われたこと・・・言ったことや思ったことはありませんか?

あなたが小さい頃は 自分の家庭の中のことしかわからないけれど
少し大きくなってお友だちの家に遊びに行ったり
家族も参加する学校の行事などで
よその家のお父さんやお母さんと
あなたの両親の違いを感じたことがあるのではないでしょうか?

あなたの家庭はどんな家庭でしたか?

お父さんやお母さんとはどんな思い出がありますか・
そして 今 あなたとあなたのお子さんとはどんな関係を作っていますか?

あなたの心の奥深く 潜在意識に過去の思い出が保管されているんですね。

どんな 家庭が好みかは性格によって違いますね。
どんな両親が良いかも好みで違います。

だけど 好みではすまない大きな家族の課題を持つ人もいます。
神様は平等ではないの?と言いたくなるような
大きな 大きな 課題を抱える人もいます。

子どもは親の庇護が必要な小さなときは
親の人生に巻き込まれていきます。
同じ兄弟でも親子の相性もあるので それが課題になることもありますね。

精神世界では家族も同じ魂のグループという説があります。
家族から枠をもっと広げると 今 この時代に生きている人たちにも
同じグループの人たちがいる・・・。

家族として役割を決めて産まれてきている・・・。
そんな説もありますが 証明はできないです。
魂や輪廻については 宗教のなかに書かれていることもありますが
私たちが垣間みる機会があるとすれば
たとえば「ヒプノ・前世療法」が知られています。

では 家族に課題を抱えているときに
魂の契約だから・・・で納得すれば それでよいのかというと
私は少し違うのではないかと感じています。

もしも 証明することはできない魂の契約があったとしても
この世に誕生してからは あなたはあなたの肉体を持つ
この人生を生きていく一人の人ですね。

ご飯を食べたり 眠ったり
笑いもすれば泣きもする・・・あなたの五感は今の時間をしっかりと感じて
潜在意識にデータを保管していきます。

親子の関係も 同じように
「この世で一番安心できる」と思うこともあれば
「私をさえぎるこの世の一番の壁」と思うこともあるでしょう。

毎日の生活の中で一緒に過ごすことで関係を築いていくのですね。

私は「魂は時と場所と両親を選んで産まれてくる」説が
いちばんピッタリだと感じています。

親子の課題から学ぶこと。
そして その課題を越えたときにしっかりと身に付いたもの。
そして その課題があったからこそできる仕事や
人に伝えていく大切なものを手にすることができる。

親子の縁は本当に不思議です。
どんな関係でも切り離すことはできないですね。
それが 同じ魂のグループだということなのかもしれませんね。

あなたの家庭ではどんな親子関係でしたか?

あなたが親子の関係から学んだことは何でしょうか?

そして それはあなたにどんなことをもたらしてくれたでしょうか?

いちど じっくりと記憶の中に保管されているデータをチェックしてみませんか?
それは 大切なあなたの親子関係のメンテナンスにもなります。





40代の女性が自分らしさを取り戻すために
「妻・母」の役割を生きてきて40代になったときに
心から幸せだと思える人も多いでしょうね。
だけど妻の顔 母の顔を演じていて
本当の自分を犠牲にしていると思う人もいます。

そんなときには 自分の潜在意識の情報を読み解き
本来の自分のあるべき姿を見つけ出していくことが大切です。

自分らしく生きるということは ストレスをためない生き方につながるので
今までの役割もこなしながら新しい自分を見つけることにもつながります。
それは 同時に女性としての幸せの一つアンチエイジングにもつながるのですね


40代の女性が自分らしさを取り戻すための個人セッション
シンボリックセラピー、心理カウンセリング、イメージワークを
セッションの内容にあわせて使います。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)


ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークのドナリス・シャッフル、
心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)


セラピスト 2012年 06月号に掲載されましたご覧ください

お申し込みはこちらからおねがいいたします。

シンボリックセラピーにより潜在意識に眠っている 才能・可能性を引き出すサロン タオファー35

心の奥から湧き出るあなたの想いが鍵になります〜なりたい自分の現実化

2012年 5月 24日

アーカイブ:2012年5月  カテゴリー: シンボリックセラピー
運動会の練習でしょうか?
近くの中学校のグランドから「I LOVE 国立!」という掛け声が聞こえてきました。



前の人の肩に手をかけて10人近くが一列に走っています。
ムカデ競技の練習でしょうか?

これはアファメーションの効果が大きいですね。
みんなで力を合わせて勝負だけど 力を合わせる喜びと共に
「I LOVE 国立!」
潜在意識に国立を愛する心がしっかりと残ります。

「こうなりたいな~」となりたい自分の姿を書き出していくことは
とても現実化の効果があります。

そのときに どこかで
「ちょっと 無理かもしれない」という不安や自信のなさが
あなたの気づかない心の片隅にあったとしたら・・・。

意識のなかでいくらなりたい自分をイメージしようとしても
潜在意識の中の不安材料のほうが影響力は強いんですね。

「どうしたら良いのかわからない」
そんなときも あなたの心の片隅にははっきりと
そうなる理由があるんです。

なりたい自分を現実化していくためには
あなたの心の片隅にある気づいていないあなたの声に気づくことが
大切になってきますね。

そして すっきりとした気持で潜在意識を味方につけると
現実化がとても早いです。
なりたいあなたの姿がしっかりと現実化していきます。

あなたの潜在意識はあなたの味方になっていますか?




40代の女性が自分らしさを取り戻すために
「妻・母」の役割を生きてきて40代になったときに
心から幸せだと思える人も多いでしょうね。
だけど妻の顔 母の顔を演じていて
本当の自分を犠牲にしていると思う人もいます。

そんなときには 自分の潜在意識の情報を読み解き
本来の自分のあるべき姿を見つけ出していくことが大切です。

自分らしく生きるということは ストレスをためない生き方につながるので
今までの役割もこなしながら新しい自分を見つけることにもつながります。
それは 同時に女性としての幸せの一つアンチエイジングにもつながるのですね


40代の女性が自分らしさを取り戻すための個人セッション
シンボリックセラピー、心理カウンセリング、イメージワークを
セッションの内容にあわせて使います。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)


ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークのドナリス・シャッフル、
心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)


セラピスト 2012年 06月号に掲載されましたご覧ください

お申し込みはこちらからおねがいいたします。

シンボリックセラピーにより潜在意識に眠っている 才能・可能性を引き出すサロン タオファー35

フランキンセンスの樹脂の香りを使うことにしました〜個人セッション

2012年 5月 23日

アーカイブ:2012年5月  カテゴリー: セッション
フランキンセンス(乳香)の樹脂は
古代エジプトの頃から 神に捧げるための神聖な香として使われていました。

このフランキンセンスは日本でも格式の高い
パワースポットといっても良いくらいの場所と縁があるものなので
特に嬉しいです。



香りと感情は深い繋がりがありますが
心を深く落ち着けて雑念を払ったり
過去のイヤな感情を断ち切る効果があるといわれるフランキンセンスを
今日の個人セッションから使いました。

今日の個人セッションは「ホ・オ・ハッピー」
ホ・オ~はハワイ語で、~になっていくという意味です。 
本来のあなたらしさを取りもどし幸せになっていくというセッションです。


シンボリック ウィズダム「シンボルの知恵」では
あなたの『潜在意識』にアクセスして 隠されている“知恵”を受け取り
あなたを“自由に”そして“本物の自分”として望みを叶え
幸せになるためのパートナーとして育てていきます。

そこにトルマリンローションを使ったボディーワークをくわえることで
さらに深いリラックス状態に入ることができます。



リラックス状態のときのヒプノセラピー(催眠療法)の誘導の声が
まるで夢のなかにいるような状態で聞くことができるので
効果がとても大きいです。

こんな効果が期待できます。

音譜あなたの中にある他人の声や価値観を取り除くことで
  あなた自身を認めてあげることができるようになります


音譜笑顔のあなたが自分を大切にして生きていくことで
  家庭内や人間関係のバランスがとれていきます

音譜あなたの心に自由を感じて本物の自分を生きはじめると
  他の人たちのこともそのままの姿で認めることができるようになります




40代の女性が自分らしさを取り戻すために
「妻・母」の役割を生きてきて40代になったときに
心から幸せだと思える人も多いでしょうね。
だけど妻の顔 母の顔を演じていて
本当の自分を犠牲にしていると思う人もいます。

そんなときには 自分の潜在意識の情報を読み解き
本来の自分のあるべき姿を見つけ出していくことが大切です。

自分らしく生きるということは ストレスをためない生き方につながるので
今までの役割もこなしながら新しい自分を見つけることにもつながります。
それは 同時に女性としての幸せの一つアンチエイジングにもつながるのですね


40代の女性が自分らしさを取り戻すための個人セッション
シンボリックセラピー、心理カウンセリング、イメージワークを
セッションの内容にあわせて使います。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)


ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークのドナリス・シャッフル、
心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)


セラピスト 2012年 06月号に掲載されましたご覧ください

お申し込みはこちらからおねがいいたします。

シンボリックセラピーにより潜在意識に眠っている 才能・可能性を引き出すサロン タオファー35

リセットとリスタート〜金環日食の日に

2012年 5月 21日

アーカイブ:2012年5月  カテゴリー: ブログ
金環日食が終わりましたね。

今日は 天体ショーとして楽しんだ人も多いでしょうね。
登校時間を早めてみんなで観察した学校もあると聞いてちょっと驚きましたが 
東京に住んでいながら見ることができる機会はないですものね。

日食が起きた土地では大きな変化があるとも言われているようです。
それは スーパームーンのときにも言われましたね。

太陽の明るさがだんだんと落ちて 
ふたたび明るくなっていく様子は「死と再生」のイメージを感じさせるものでした。

国のレベルでいえば政権がかわるとか
変化が起きやすいということは
個人のレベルでも解放してリセット・リスタートとも考えられますね。

だとすれば 変革のチャンスと言い換えてもよいのではないでしょうか?



私自身は 今できることを進めてきて
日食を節目のように意識してみました。

スーパームーンでは瞑想の時間を生活の中に取り戻して
日食の前後に読んでいた一冊の本がこれからの指針になりそうです。

日本が世界の雛形だという説があります。

東北の震災やその後のできごとは まさに再生ですね。
国の政権というレベルでは 
枠組みやシステムを 未来にむかって具体的に変革させていくときなのかもしれません。

日本が世界の雛形だとすれば
どんな未来を作り上げていくか楽しみになりませんか?

そして 個人のレベルに枠組みやシステムの変化をあてはめたときは
人との繋がりかたに変化が起きてくるような気がします。

私たちそれぞれが再生に向かってどんな貢献ができるのでしょうか?

たぶん 何かに従うという時代が終わりを告げたような流れになっているのではないでしょうか?

私たちひとりひとりが 何を感じてどうするのかが
鍵になっていくのでしょうね。

あなたには素敵な可能性があるし
あなたの感覚を信じて 
あなたらしく生きていくことが
本当の意味で新しい人の繋がりを作っていくことになるのでしょう。

金環日食で
あなたのリセットとリスタートのスイッチは入りましたか?




40代の女性が自分らしさを取り戻すために
「妻・母」の役割を生きてきて40代になったときに
心から幸せだと思える人も多いでしょうね。
だけど妻の顔 母の顔を演じていて
本当の自分を犠牲にしていると思う人もいます。

そんなときには 自分の潜在意識の情報を読み解き
本来の自分のあるべき姿を見つけ出していくことが大切です。

自分らしく生きるということは ストレスをためない生き方につながるので
今までの役割もこなしながら新しい自分を見つけることにもつながります。
それは 同時に女性としての幸せの一つアンチエイジングにもつながるのですね


40代の女性が自分らしさを取り戻すための個人セッション
シンボリックセラピー、心理カウンセリング、イメージワークを
セッションの内容にあわせて使います。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)


ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークのドナリス・シャッフル、
心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)


セラピスト 2012年 06月号に掲載されましたご覧ください

お申し込みはこちらからおねがいいたします。

シンボリックセラピーにより潜在意識に眠っている 才能・可能性を引き出すサロン タオファー35

あなたの目の前にあるものを選ぶときに必要なことは

2012年 5月 20日

アーカイブ:2012年5月  カテゴリー: シンボリックセラピー
答えはあなたが知っているし
あなたに必要な情報は必ずやってきています。


このことは よく言われているし
必要な情報や人・機会がたくさんやってきている人も多いのではないでしょうか?
昨日は 私自身も深くそれを感じる日だったのでご紹介しますね。

私の会社ミラクルシトリンでは
心と体は 私が国立のサロン タオファー35で個人セッション・講座(高尾でも)担当。
美は開運インスピレーション画家 加東 和 のマネージメントをしています。

昨日は開運画家 加東和&命の水プロジェクトを三番町で行いました。
山の間伐をすると 下草が生える太陽の光が差し込む明るい森になります。

下草が生えると降った雨は地下にしみ込んでいけるので
長い年月をかけてミネラル豊かな地下水に変わり 
川の水も海の水も命を育むことができるんですね。

なので 富士山の間伐材を使った産業が盛んになれば
日本の湧水は子どもや孫の代・・・何百年後も豊かさを保つことができます。

これは日本各地の山々でも同じ状況がおきています。

イベントでは 炭を畑の土壌に使った炭野菜が好評でした。



昼の部のライブペインティングでは お友だちが縁を繋いでくれた
明珍火箸を使った明珍サウンド岩田吉樹さんと加東 和のコラボです。


岩田さんとは 歴史の話 ルーツの話でも驚くほどピンポイントなご縁がありました。
Facebookで 夜メッセージのやりとりをしていたら
昨年の須田郡司さんの「石の語り部」で同じ会場にいたことがわかったし
須田さんのお宅「鈴虫の鳴く縁台」でも 明珍火箸を鳴らしたそうです。



昼のコラボがあまりにも素敵だったので 夜も何かできないかな?と思っていたら
書道家・合気道の達人のウィル・リードさんがイベント参加でした。

これは 絵と書のコラボだと思いお話をしたら
快くコラボが決定です!クリエイターたちはコラボが生み出す世界が好きですね。

ライブペイントは そのときに降りてくるものを描くのですが
ちょっと趣向を変えて最初からプレゼント者を決めて
その人のために描く絵と書のコラボにしました。

その人を描く光の肖像 に近いので 絵からのメッセージつきになりました。
リードさんが選んだ文字は「生々流転」
トークショーの中でも使われていた横山大観の絵のタイトルでもあります。

絵のプレゼントが決まった方は
「どうして そんなことがわかるんですか?」と驚きながらも
今 必要なものがたくさん込められた作品をとても喜んでいました。



イベント会場の近くのマンションの横に しめ縄をしている木を見つけました。
「不思議な木だな~」と思っていたらすぐに答えがやってきました。
道に立っていた3人連れの人たちの横を通り過ぎたら
「マンションを建てるときに ここには祠があったんだよ」という男性の声。

思った瞬間に答えが現実の中でやってくる・・・。

やはり 人は出会う必要があって出会っているし
よいことも ちょっとイヤだなと思う出来事も
そこには それぞれの意味があるのでしょうね。

私たちの生活の中では 毎日たくさんの出来事が起きています。
選ぶことも 決めなければいけないことも目の前にたくさん起きてきます。

あなたが どうしたいか。
それが はっきりとしているときには
必要なことを選んでいくことができるんですね。

たくさんの 出来事の中には
ラッキー 簡単 嬉しい・・・そんなことばかりではないですね。
ちょっと課題だな~と思っても それを超えることが必要なときもあります。

あなたが選んだ先に広がっていくあなたの世界。

あなたは あなたがどうしたいか はっきりとわかっていますか?

 

40代の女性が自分らしさを取り戻すために
「妻・母」の役割を生きてきて40代になったときに
心から幸せだと思える人も多いでしょうね。
だけど妻の顔 母の顔を演じていて
本当の自分を犠牲にしていると思う人もいます。

そんなときには 自分の潜在意識の情報を読み解き
本来の自分のあるべき姿を見つけ出していくことが大切です。

自分らしく生きるということは ストレスをためない生き方につながるので
今までの役割もこなしながら新しい自分を見つけることにもつながります。
それは 同時に女性としての幸せの一つアンチエイジングにもつながるのですね


40代の女性が自分らしさを取り戻すための個人セッション
シンボリックセラピー、心理カウンセリング、イメージワークを
セッションの内容にあわせて使います。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)


ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークのドナリス・シャッフル、
心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)


お申し込みはこちらからおねがいいたします。

シンボリックセラピーにより潜在意識に眠っている 才能・可能性を引き出すサロン タオファー35

これ以上相手を支えられません〜あなた自身を大切にしましょう

2012年 5月 17日

アーカイブ:2012年5月  カテゴリー: パートナー
人は一人で生きているのではないので
家庭や職場やチームで支え合っていくことは大切です。

お互いが得意なことを提供してプロジェクトを動かしていくことが
成功の秘訣だと言われていますね。

本当にそうだと思う人は多いでしょうね。

家庭の中でも 夫と妻が協力して
その家庭らしさを作っていきたいと思う人も多いのではないでしょうか?

ちょっとスランプだったり 病気のときには助けたいと思うし
二人でいることでお互いの良さを生かしながら仲よく暮らせればと
願うだけでなく行動している人も多いでしょうね。



女性も働いて経済力をつけているので 家庭の経済を妻が支えている家庭も多いですね。
忙しく働く妻にかわって 夫が家事や育児を多く負担することで
お互いが生き生きとして暮らしている家庭も増えているようです。

そんなケースとは違って 夫が働かなくて困っているという悩みも多いんですね。
会社の人間関係がうまくいかないとか
ストレスで体調を崩してとか
理由はいろいろですが 夫の話を丁寧に聞いているうちに
疲れ果てて自分を見失いそうになってしまうケースが多いです。

「とにかくいろいろ夫の話を聞きました」
相談されるみなさんは 相手を思う気持がとても強いんですね。

しばらくの間は夫に変わって経済を支えていたり
事業の資金繰りの工面をしても 夫は変わらない・・・。

こういうケースのときの夫の話の内容は
「できない理由」が多いんですね。
だから妻も希望が持てなくて疲れ果ててしまう・・・。

そして いつしか夫は
「妻が自分のために何かしてくれるのは当たり前」になっていき
妻は 仲よくお互いを生かしながら生きたかったのに
「私がいなければ この人はダメになるんじゃないか」と不安を抱えていきます。

そんなときは あなたを大切にすることを思い出しましょう。

疲れ果ててしまったあなたが
あなた自身を大切にしてあなたらしさを取り戻すことが
二人の関係を解決していく鍵になります。




40代の女性が自分らしさを取り戻すために
「妻・母」の役割を生きてきて40代になったときに
心から幸せだと思える人も多いでしょうね。
だけど妻の顔 母の顔を演じていて
本当の自分を犠牲にしていると思う人もいます。

そんなときには 自分の潜在意識の情報を読み解き
本来の自分のあるべき姿を見つけ出していくことが大切です。

自分らしく生きるということは ストレスをためない生き方につながるので
今までの役割もこなしながら新しい自分を見つけることにもつながります。
それは 同時に女性としての幸せの一つアンチエイジングにもつながるのですね


40代の女性が自分らしさを取り戻すための個人セッション
シンボリックセラピー、心理カウンセリング、イメージワークを
セッションの内容にあわせて使います。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)


ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークのドナリス・シャッフル、
心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)


お申し込みはこちらからおねがいいたします。

シンボリックセラピーにより潜在意識に眠っている 才能・可能性を引き出すサロン タオファー35

ゾロ目が気になるんですけど〜あなたオリジナルの数字の意味

2012年 5月 16日

アーカイブ:2012年5月  カテゴリー: シンボリックセラピー
有楽町を通過するときの楽しみのひとつに
各地のアンテナショップがあります。

昨日は山形のアンテナショップでしたが
米どころ 海と山の幸に恵まれた山形らしい商品がたくさんありました。



次の予定があったので 重いものやかさばるものは買いませんでしたが
レジの表示は「3333」でした。
ふだんは あまり数字にはこだわらないほうですが
このゾロ目には「来た!」という気分です。

ゾロ目やラッキーナンバーにこだわる人もかなりいるようですが
あなたは ふだん数字を意識していますか?
ゾロ目は数字の意味が強調されているんです。

西洋の数秘は 知っている人 目にしたことがある人も多いかもしれませんね。
日本でも古代から数霊(かずたま)があります。
どちらかというと権力者だけが使っていた宇宙の真理が隠されているとも言われています。

それとは違ってあなたの潜在意識が気づきを与えてくれる
気になる数字からのメッセージというのがあるんですね。

それは 潜在意識というのは今あなたにとって必要な情報を引き寄せるから・・・。
もっとわかりやすくいうと 今あなたが気になっていることのヒントになるようなこと・・・。
それに気づかせるような働きをするんです。

そして 数の意味もあなたオリジナルの意味があるんです。
あなたが過去に経験してきたことがデータとして保管されているのが潜在意識です。

なので 数についての本を読んでも何となくわかるけれど
文化や宗教の違いで具体的にはわかりにくいという人も多いのではないでしょうか?

例えば 私はサッカー日本代表背番号「7」にこだわった中田ヒデのファンです。
「7」といえばパチンコ好きな人は「777」の大当たりを思い出すかもしれませんね。(古い?)

私にとって「7」からイメージする中田ヒデは
初めて海外で成功したパイオニア 初めてネットで発信して成功したサッカー選手
語学が堪能で国際交流が豊かな人・・・・。

パチンコファンであれば
大当たりで豊かになる ラッキーなことが訪れた喜び・・・。

同じ「7」をシンボルにしても 意味が違うんですね。

なので シンボリックセラピーのセルフマインドリーディング講座では
「あなたオリジナルの数の意味辞典」を作ります。

レジの数字のあとでも「3333」が目の前にやってきた
私の「3333」から感じたゾロ目からのメッセージは
「あなたの中から湧き出る創造性を大切にすることが これからの仕事のプランに役立つでしょう。
 プランが現実かする時期がきていますが 自己表現の仕方に工夫をするとよいでしょう」

これは「私オリジナルの数の意味の辞典」を当てはめたものです。
あなたも「あなたオリジナルの数の意味の辞典」を作ってみませんか?



40代の女性が自分らしさを取り戻すために
「妻・母」の役割を生きてきて40代になったときに
心から幸せだと思える人も多いでしょうね。
だけど妻の顔 母の顔を演じていて
本当の自分を犠牲にしていると思う人もいます。

そんなときには 自分の潜在意識の情報を読み解き
本来の自分のあるべき姿を見つけ出していくことが大切です。

自分らしく生きるということは ストレスをためない生き方につながるので
今までの役割もこなしながら新しい自分を見つけることにもつながります。
それは 同時に女性としての幸せの一つアンチエイジングにもつながるのですね


40代の女性が自分らしさを取り戻すための個人セッション
シンボリックセラピー、心理カウンセリング、イメージワークを
セッションの内容にあわせて使います。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)


ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークのドナリス・シャッフル、
心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)


お申し込みはこちらからおねがいいたします。

シンボリックセラピーにより潜在意識に眠っている 才能・可能性を引き出すサロン タオファー35

あなたが自分の世界を大切にすると親子関係はよくなっていく〜母の日に

2012年 5月 13日

アーカイブ:2012年5月  カテゴリー: 家族
母と子の絆を思い出させてくれる母の日ですね。

素敵なプレゼントをもらうお母さんは嬉しいですね。
プレゼントがなくても 子どもって母の日が絆を思い出すきっかけになっていると思いますよ。


リラックスしたときに 脳はθ波やα波になります。
私がしているリラクゼーションでも「お母さんの子宮にいるような」感じになりますが
お母さんの子宮のなかで成長しているときには安らぎなんでしょうね。

生まれてきた赤ちゃんを抱っこするときに 左の胸に赤ちゃんの頭がくるようにすると
胎内にいたときと同じ お母さんの心臓の音が聞こえて赤ちゃんが安心するとも言われています。

親子関係を続けていれば 仲良しのときもあれば 仲が悪いときもありますね。
親との関係が 人生に大きな影響を与えていることが多いので
うまく生きられないと思う人は 過去をさかのぼってみるのですが
トランス状態でリラックスしたときに お母さんのお腹にいたときの記憶を思い出す人もいます。

その記憶が嬉しくない思い出のときもあります。

だけど 考えてみてください。

お母さんが生きているから 赤ちゃんはお腹のなかで成長ができます。

どんな関係であっても お母さんと赤ちゃんには命の絆があるんですね。

人は魂の成長のために 嬉しいことも 悲しいことも
いろいろ体験していくのではないかと思うほど
親子の関係もさまざまです。

もしも 今 あなたが
「どうして 子どもとうまくいかないのだろう」
「どうやったら 子どもが自分の人生をちゃんと生きられるのだろう」

そんな 思いで悩んでいるのなら 
あなたが毎日 どんな思いで生活しているのかに意識を向けてみませんか?

子どもは
自分のことを見て欲しいし 話を聞いて欲しいし 大切にして欲しいと思っています。

だけど
自分のためにお母さんが悲しんで欲しくないし 疲れきって欲しいとは思っていないんですね。

子どもと大きくすれ違って心が通わなくなる前には
ほんの些細なボタンの掛け違い・・・
日常生活のなかでの会話がうまくいかなかったり
お互いの思いが一致しなかったということがあります。

あなたが
一日の中であなたのための時間をとってみる。
お母さんとしての役割の時間いがいに あなた個人の時間を楽しんでみる。

お母さんや 妻の役割から離れて
あなたらしい あなたの世界をもつことが
些細なことでは揺らがない
ゆとりのある親子関係を築いていくことになるんです。
 

あなたがリフレッシュしたときには
子どもにパワーを与えてあげられるお母さんになれるんだと思いませんか?

あなたが「あなたの時間を大切にする」ということは
リフレッシュしてパワーを取り戻すだけではなくて
「自分が自分を大切にする」ということを子どもに伝えることにもなります。

あなたがあなたらしさを思い出して笑顔でいれば 子どもも笑顔になっていきます。
笑顔で子どもにパワーを与えるお母さんになってみませんか?


40代の女性が自分らしさを取り戻すために
「妻・母」の役割を生きてきて40代になったときに
心から幸せだと思える人も多いでしょうね。
だけど妻の顔 母の顔を演じていて
本当の自分を犠牲にしていると思う人もいます。

そんなときには 自分の潜在意識の情報を読み解き
本来の自分のあるべき姿を見つけ出していくことが大切です。

自分らしく生きるということは ストレスをためない生き方につながるので
今までの役割もこなしながら新しい自分を見つけることにもつながります。
それは 同時に女性としての幸せの一つアンチエイジングにもつながるのですね


40代の女性が自分らしさを取り戻すための個人セッション
シンボリックセラピー、心理カウンセリング、イメージワークを
セッションの内容にあわせて使います。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)


ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークのドナリス・シャッフル、
心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)


お申し込みはこちらからおねがいいたします。

シンボリックセラピーにより潜在意識に眠っている 才能・可能性を引き出すサロン タオファー35

太陽磁極反転〜宇宙からの影響がわたしたちにもたらすもの

2012年 5月 12日

アーカイブ:2012年5月  カテゴリー: ブログ
最近の空模様は雲の動きが早くて
晴れていたと思ったら あっという間に雷雨になるので傘は持ち歩いています。



気象の予測には太陽の黒点活動が欠かせないという話を
私が聞いたのが2~3年前だったと思います。

古代文明も 気候の大変動で滅びたりしているので
私たちの生活に太陽や宇宙からの影響は大きいのでしょうね。

2012年アセンション説は いきなり私たちの肉体や精神が大きく変化するのではなくて
一人一人が社会や個人に起きる出来事を通して
それを それぞれが腑に落ちた経験で変化を起こしていくのだと思っています。

なので あなたが毎日の生活の中で気づいたり
感動したり 感謝したりすることが多くなっていくということでしょう。

そのときに 先日のスーパームーンやこれから起きる金環日食が無関係かというと
やはり大きな影響を受けるのではないかと思います。

地球ができた長い歴史をみると 宇宙の中で
私たち人間は常に影響を受けてきたというか
奇跡のような流れで今があるように感じてしまいます。

そう考えると 太陽系の惑星の光度があがっているとか
シベリア科学アカデミーのアレクセイ・デミートリエフ博士の
「太陽系がエネルギーの凝集した星間空間に入った」説 とか・・
今までは 証明のしようのないオカルト説のような扱いでしたが
太陽磁極反転などがニュースになってくるとどう評価されるのでしょうか?

温暖化の原因がCO2だとい うのは利権であって温暖化ビジネスだと
早くから言われていたけれどメディアはとことん持ち上げていましたね。

氷山が溶け出している画像や
海水に浸食されている島々の写真を見ると
何とかしたいと思った人も多いと思います。

だけど 温暖化ビジネスがかなり進んだ時点で
ようやく「これからは氷河期がくる寒冷化」という記事を目にすることができました。
メディアの報道に混乱した人も多いのではないでしょうか?

太陽磁極反転が地球にもたらす影響は
まだ どうなるかわからないといわれているようです。

私たちはこれから起きる出来事の中でも
不安を煽るような報道を見ることがあると思います。

そんなときには 不安に巻き込まれないことが大切ですね。
そして 大切なことは報道されないことも多いのでニュースを見極める力ですね。

どんなときも あなたの軸がしっかりしていれば大丈夫ですよ。
そして 軸が揺れてしまっても また戻ればOKです!


40代の女性が自分らしさを取り戻すために
「妻・母」の役割を生きてきて40代になったときに
心から幸せだと思える人も多いでしょうね。
だけど妻の顔 母の顔を演じていて
本当の自分を犠牲にしていると思う人もいます。

そんなときには 自分の潜在意識の情報を読み解き
本来の自分のあるべき姿を見つけ出していくことが大切です。

自分らしく生きるということは ストレスをためない生き方につながるので
今までの役割もこなしながら新しい自分を見つけることにもつながります。
それは 同時に女性としての幸せの一つアンチエイジングにもつながるのですね


40代の女性が自分らしさを取り戻すための個人セッション
シンボリックセラピー、心理カウンセリング、イメージワークを
セッションの内容にあわせて使います。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)


ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークのドナリス・シャッフル、
心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)


お申し込みはこちらからおねがいいたします。

シンボリックセラピーにより潜在意識に眠っている 才能・可能性を引き出すサロン タオファー35