時間の加速って、濃い日常の時間が続いているということでは?

2012年 4月 26日

アーカイブ:2012年4月  カテゴリー: ブログ
時計の時間は一定の速さで私たちに表示されるので
時間の流れは いつも同じ速さで流れていると思いますね。





たとえば 

退屈でたまらない話を聞いているときはなかなか時間が過ぎないけれど

好きなことに夢中になっているときは あっという間に時間が過ぎてしまった


そんな経験はありませんか?


瞑想やいろいろなメソッドで心をクリアにしていくと
現実化が早い
という体験をしたことがある人も多いのではないでしょうか?

そんなときは 我 エゴ 欲望といった

個人の快感を満足させたいという気持から離れていませんでしたか?


最近 いわれている時間の加速というのは

望む 望まないに関係なく 日常生活の中でいろいろなことが起きて

濃い日常生活が続いているという感じではないでしょうか?


これからの仕事をどうしようか。

こんな夢やプランを持っているけれど どうやって実現しようか。

そんな社会のなかでの活動だけでなくて

人との関係や家族の中での関係まで


夢や理想が叶ったり・・・ 
着々と準備が進んでいるけれど・・・


いつものパターンや
先送りにしていた問題があらわれて
やっぱりダメなのかもと思うこともある
・・・

そんな山あり谷あり
希望と課題が入り混じった日常生活になっている人はいないでしょうか?

こんな時期には 心の奥深くから湧き出る

あなたの人生のミッション
を感じてみると良いのかもしれませんね。
あなたの夢や理想は

どころかきているのでしょうか?
今だからこそ 感じてみませんか?


40代の女性が自分らしさを取り戻すために
「妻・母」の役割を生きてきて40代になったときに
心から幸せだと思える人も多いでしょうね。
だけど妻の顔 母の顔を演じていて
本当の自分を犠牲にしていると思う人もいます。

そんなときには 自分の潜在意識の情報を読み解き
本来の自分のあるべき姿を見つけ出していくことが大切です。

自分らしく生きるということは ストレスをためない生き方につながるので
今までの役割もこなしながら新しい自分を見つけることにもつながります。
それは 同時に女性としての幸せの一つアンチエイジングにもつながるのですね


40代の女性が自分らしさを取り戻すための個人セッション
シンボリックセラピー、心理カウンセリング、イメージワークを
セッションの内容にあわせて使います。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)


ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークのドナリス・シャッフル、
心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)


お申し込みはこちらからおねがいいたします。

シンボリックセラピーにより潜在意識に眠っている 才能・可能性を引き出すサロン タオファー35

あなたの子どもも 他人の子どもも社会の中で育っていくんですね

2012年 4月 23日

アーカイブ:2012年4月  カテゴリー: 家族
4月もなかばを過ぎて アルバイトをはじめた学生さんも多いのではないでしょうか?

お買い物をするときや レストランに入ったときに見かける新人さんは
ぎこちない動きだけれど一所懸命に働いていますね。

私は自分の子どもがアルバイトをはじめたころから
それまでは「新人なのね」と思いながら見ていた新人さんたちに
心の中でエールを送るようになりました。

私の子どもも 誰かの前でぎこちなく慣れない仕事をしているのかもしれない
そして それを誰かが見守ってくれているかもしれない

そう思うと新人さんのことも 他人のようには思えないんですね。
会ったことはなくても その新人さんのママ友のような気持になるのかもしれません。

アルバイトやボランティア活動を通して子どもが成長した

そんな感想を持つ親は多いです。
家庭のなかでいくら親が言っても 言うことを聞かないし頼りないと思っていた子どもが
社会の風にあたって成長したということでしょうね。

あなたは ぎこちない新人さんを見たときにどんな気持になりますか?

社会の風といえば 就職試験がありますね。




売り手市場が終わって 就活の学生さんはとても厳しい状況が続いています。

何年か前に企業の就職試験でのパワハラが問題になったことがあったのを覚えていますか?
女子学生のなかには セクハラまがいの体験をしたという話までありましたね。

採用になる学生もいれば不採用になる学生もいます。

試験の中で厳しいことを言われても そこで気づきを得て成長に繋がることがあります。

その成長に繋がる厳しさとは違って 
会社や組織の権威を使った 不必要なパワハラが問題になったのでした。

就活のときの立場とステージが変われば
もしかすると 学生とその家族はお客様になるのかもしれないし
その企業や組織のイメージにも繋がっていくでしょう。

そして 自分の子どもや親戚の子ども 友人の子どもたちも
同じように社会人になっていくでしょう。
そんなときに 不必要なパワハラを体験させたいと思いますか?

直接の縁のある子どもたちだけではなくて
社会の中で成長している子どもたちを みんなで見守っていく気持があれば
日本の社会も変わっていくのではないかと思いませんか?


あなたが心の中で感じた思いは
心のなかにだけあるのではなくて 周囲に大きな影響を与えていくのですね。

どの子どもも成長して社会に羽ばたいていけますようにという
ひとりひとりの願いは繋がって大きな力になっていくのではないでしょうか。



40代の女性が自分らしさを取り戻すために
「妻・母」の役割を生きてきて40代になったときに
心から幸せだと思える人も多いでしょうね。
だけど妻の顔 母の顔を演じていて
本当の自分を犠牲にしていると思う人もいます。

そんなときには 自分の潜在意識の情報を読み解き
本来の自分のあるべき姿を見つけ出していくことが大切です。

自分らしく生きるということは ストレスをためない生き方につながるので
今までの役割もこなしながら新しい自分を見つけることにもつながります。
それは 同時に女性としての幸せの一つアンチエイジングにもつながるのですね


40代の女性が自分らしさを取り戻すための個人セッション
シンボリックセラピー、心理カウンセリング、イメージワークを
セッションの内容にあわせて使います。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークの
ドナリス・シャッフル、心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)

お申し込みはこちらからおねがいいたします。




新月ですね〜あなたが手にしているものは何ですか?

2012年 4月 21日

アーカイブ:2012年4月  カテゴリー: ブログ
今日は新月ですね。
スタートに良いときといわれるので 新月の願いを書く人も多いでしょうね。

あらたなスタートをきるときには
新しいプランをイメージして設計図を描くことが大切です。

新月の願いは 自分が望む最高の姿を描くと良いともいわれています。
はっきりとイメージできることは 現実化する可能性が高いのですね。

自分が望む最高の姿をイメージしても 心の中で
「無理じゃないかしら」という不安があったり
願いを叶えるにはどうしたらよいか いつも考えていたりすると現実化しにくくなります。

ここ最近で 思ってもいなかった理由で予定が変更になったり
人の縁が変わってしまったりしたことはありませんか?
これから どうすれば良いのか不安に思っているかもしれませんね。

今では 望むような毎日を手にしている人たちでも
思いがけない別れや出会いがあったからこそ 今があると感じている人が多いです。

あなたが本当に望んでいることは何でしょうか?
そして 今抱えている不安はどこからきているのでしょうか?

そんな あなたの潜在意識の情報を読み解くことができたら
予定の変更や人の縁が変わった理由を感じることができますね。

今 あなたが手にしているものの意味を感じることで
はっきりとした 本当に望むイメージを浮かべることができるようになるし
新月の願いの現実化が早まっていきますね。




40代の女性が自分らしさを取り戻すために
「妻・母」の役割を生きてきて40代になったときに
心から幸せだと思える人も多いでしょうね。
だけど妻の顔 母の顔を演じていて
本当の自分を犠牲にしていると思う人もいます。

そんなときには 自分の潜在意識の情報を読み解き
本来の自分のあるべき姿を見つけ出していくことが大切です。

自分らしく生きるということは ストレスをためない生き方につながるので
今までの役割もこなしながら新しい自分を見つけることにもつながります。
それは 同時に女性としての幸せの一つアンチエイジングにもつながるのですね


シンボリックセラピー個人セッション
光があれば、 影が出来ます。
そして、 光が強ければ強いほど、 影は濃くなります。
私達の意識下にある光が当たらない“影”の部分『潜在意識』には、
私達が望みを叶え、幸せになるための重要な“鍵”が存在しています。
葛藤に振り回されず、“本物の自分”として思う存分生き、
望みを叶えて行くためには、この“影”の部分『潜在意識』
に隠されている“知恵”を受け取り、その“影”の部分『潜在意識』を
味方に付けていくことが必要です。
そこで、シンボリック ウィズダム「シンボルの知恵」では、
あなたの『潜在意識』にアクセスして、隠されている“知恵”を受け取り、
あなたを、“自由に”そして“本物の自分”として望みを叶え、
幸せになるためのパートナーとして育てて行きます。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークの
ドナリス・シャッフル、心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)

お申し込みはこちらからおねがいいたします。



スピリチュアル(霊性)は意識のレベルを入り口にするとわかりやすいかもしれません

2012年 4月 20日

アーカイブ:2012年4月  カテゴリー: ブログ
スピリチュアルは霊性と翻訳されることが多いですが
霊性ということばは漠然としていてわかりにくいかもしれませんね。

目には見えない世界という言いかたもされますが
さらにわかりにくいかもしれません。

古代から豊穣を祈る神事がおこなわれているし
子どもが無事に成長するようにというお願い事も歴史は古いですね。

それ以外にも 神社に名残をみることができますが 
日本では古来から政治や権力で敗れた人の祟りを恐れて 祟りを封じるために祀る習慣があります。

現世利益や願掛けの祈り 無病息災や家内安全など・・・。
目には見えない世界との繋がりは日常生活の中に溶け込んでいるのかもしれません。

なので スピリチュアルと聞いて思い浮かべることは
人によって大きく違うし 持つイメージもいろいろでしょう。

心と体の繋がりを考えていくときに欠かせない大切なことを
スピリチュアルということばで表現するときには
意識のレベルということを考えるとわかりやすいかもしれません。

同じ場面や状況にいたとしても そこから何を感じるかは人によって違いますね。

古くから修行が行われている山は霊山とも呼ばれて
パワースポットになっていますが 何を感じるかも人それぞれなんですね。

自然の空気を楽しむ人もいれば 名物のお団子が嬉しい人もいます。

たくさんの人の祈りの意識や悟りを開いた人の意識を感じて
心が洗われたように感じる人もいれば
修行半ばに倒れた人の無念さの意識を感じて
怖い場所と思う人もいるかもしれませんね。

そんなことを意識のレベルの目安としてもわかりやすいですね。
昔の人が「気の持ちよう」と言っていたことは 案外と奥が深いことなんでしょう。

あなたにとってのスピリチュアルは どんなことばに置き換えることができるでしょうか?




40代の女性が自分らしさを取り戻すために
「妻・母」の役割を生きてきて40代になったときに
心から幸せだと思える人も多いでしょうね。
だけど妻の顔 母の顔を演じていて
本当の自分を犠牲にしていると思う人もいます。

そんなときには 自分の潜在意識の情報を読み解き
本来の自分のあるべき姿を見つけ出していくことが大切です。

自分らしく生きるということは ストレスをためない生き方につながるので
今までの役割もこなしながら新しい自分を見つけることにもつながります。
それは 同時に女性としての幸せの一つアンチエイジングにもつながるのですね


シンボリックセラピー個人セッション
光があれば、 影が出来ます。
そして、 光が強ければ強いほど、 影は濃くなります。
私達の意識下にある光が当たらない“影”の部分『潜在意識』には、
私達が望みを叶え、幸せになるための重要な“鍵”が存在しています。
葛藤に振り回されず、“本物の自分”として思う存分生き、
望みを叶えて行くためには、この“影”の部分『潜在意識』
に隠されている“知恵”を受け取り、その“影”の部分『潜在意識』を
味方に付けていくことが必要です。
そこで、シンボリック ウィズダム「シンボルの知恵」では、
あなたの『潜在意識』にアクセスして、隠されている“知恵”を受け取り、
あなたを、“自由に”そして“本物の自分”として望みを叶え、
幸せになるためのパートナーとして育てて行きます。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークの
ドナリス・シャッフル、心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)

お申し込みはこちらからおねがいいたします。



簡単に楽しみながら自分の潜在意識を読む講座〜マインドシンボリックリーディングライトライセンスコース

2012年 4月 19日

アーカイブ:2012年4月  カテゴリー: シンボリックセラピー
マインドシンボリックリーディングライトライセンスコースは
簡単に楽しみながら あなたの潜在意識を読むことができるようになる講座です。

あなたの夢実現や毎日を笑顔で暮らすためには
あなたの潜在意識と仲よくなることが大切です。

「潜在意識」ということばは よく見たり聞いたりするけれど
「なんだかブラックボックスのようで なにが入っているかわからないもの」というイメージがありませんか?
だから「潜在意識を活用しましょう」なんて言われても
「どうすれば良いのかわからないです」という気持になるかもしれません。

あなたの可能性を決める潜在意識と仲良くするためには
思いだすことが大切なんですね。

「シンボリックリーディングあなたの記憶の図書館に行く方法」(はるひなた著ナチュラルスピリット社)
この本は シンボルを使ってあなたの潜在意識を読み解く本です。
コースの中では あなた以外の家族やお友だちにもできるような練習もするので
ワクワクと楽しみながらマスターすることができます。

今まで体験したことがない人はもちろん
いろいろなワークを体験した方でも 意外な自分の心を知ることができます。

マインドシンボリックリーディングライトライセンスコース(東京・高尾)の
詳細・お申し込みはこちらです。





40代の女性が自分らしさを取り戻すために
「妻・母」の役割を生きてきて40代になったときに
心から幸せだと思える人も多いでしょうね。
だけど妻の顔 母の顔を演じていて
本当の自分を犠牲にしていると思う人もいます。

そんなときには 自分の潜在意識の情報を読み解き
本来の自分のあるべき姿を見つけ出していくことが大切です。

自分らしく生きるということは ストレスをためない生き方につながるので
今までの役割もこなしながら新しい自分を見つけることにもつながります。
それは 同時に女性としての幸せの一つアンチエイジングにもつながるのですね


シンボリックセラピービギナコースの詳しいスケジュールはこちらをご覧下さい。
ビギナーコースはどのレッスンからでも受講が可能です。

場所は国立のサロン(タオファー35)です。
シンボリックセラピービギナーコース講座の詳細また申し込みはこちらをご覧ください。


いつまでも笑顔で美しく生きるためのシンボリックリーディング
シンボリックセラピー個人セッション

光があれば、 影が出来ます。
そして、 光が強ければ強いほど、 影は濃くなります。
私達の意識下にある光が当たらない“影”の部分『潜在意識』には、
私達が望みを叶え、幸せになるための重要な“鍵”が存在しています。
葛藤に振り回されず、“本物の自分”として思う存分生き、
望みを叶えて行くためには、この“影”の部分『潜在意識』
に隠されている“知恵”を受け取り、その“影”の部分『潜在意識』を
味方に付けていくことが必要です。
そこで、シンボリック ウィズダム「シンボルの知恵」では、
あなたの『潜在意識』にアクセスして、隠されている“知恵”を受け取り、
あなたを、“自由に”そして“本物の自分”として望みを叶え、
幸せになるためのパートナーとして育てて行きます。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークの
ドナリス・シャッフル、心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)

お申し込みはこちらからおねがいいたします。




くにっこ音楽祭と国立ウクレレ会

2012年 4月 16日

アーカイブ:2012年4月  カテゴリー: ブログ
過ぎていく時間がとても早いですね。
ブログに書きたいことがたくさんあるのですが 間に合わなくて書けないことも多いです。

4月14日はチャリティーライブ「くにっこ音楽祭2012」でした。
7名の実行委員さんを中心に ポスターを掲示して下さるお店や
チャリティーメニューを作って下さったお店
チャリティー商品から ポスター貼りや看板の設置の有志の人たちまで
手作りの暖かな雰囲気の音楽祭でした。

音楽祭の企画が出てから4ヶ月 私たち一般の人が聞いてからはおよそ2ヶ月
350枚のチケットが完売してキャンセル待ちのかたもいらしたそうです。




ホールで聴く久しぶりのアンプの音に楽しい時間を過ごしました。
司会は石井めぐみさん
出演者のみなさんとのトークが楽しかったです。

そして この日は国立ウクレレ会もプロのみなさんとステージで演奏しました。



私は3月にウクレレを手にしたばかりの 超初心者です。
国立在住の作曲家成瀬英樹さんが先生です。

「上を向いて歩こう」を伊藤銀次さんたちプロのミュージシャンと一緒に弾けるだなんて!
練習時間がなかなかとれなくて 暗譜が難しそうだったので
最後の一週間は夜中の12時から練習しました。

音楽祭前日は夕方から延々と繰り返して家族に
上を向いて歩こうを聴かせ続けることになりましたが
「家に音楽が流れているのはいいよね~」という嬉しい反応でした!

人と人が簡単に繋がれる音楽の力は大きいですね。




40代の女性が自分らしさを取り戻すために
「妻・母」の役割を生きてきて40代になったときに
心から幸せだと思える人も多いでしょうね。
だけど妻の顔 母の顔を演じていて
本当の自分を犠牲にしていると思う人もいます。

そんなときには 自分の潜在意識の情報を読み解き
本来の自分のあるべき姿を見つけ出していくことが大切です。

自分らしく生きるということは ストレスをためない生き方につながるので
今までの役割もこなしながら新しい自分を見つけることにもつながります。
それは 同時に女性としての幸せの一つアンチエイジングにもつながるのですね


シンボリックセラピービギナコースの詳しいスケジュールはこちらをご覧下さい。
ビギナーコースはどのレッスンからでも受講が可能です。

場所は国立のサロン(タオファー35)です。
シンボリックセラピービギナーコース講座の詳細また申し込みはこちらをご覧ください。


いつまでも笑顔で美しく生きるためのシンボリックリーディング
シンボリックセラピー個人セッション

光があれば、 影が出来ます。
そして、 光が強ければ強いほど、 影は濃くなります。
私達の意識下にある光が当たらない“影”の部分『潜在意識』には、
私達が望みを叶え、幸せになるための重要な“鍵”が存在しています。
葛藤に振り回されず、“本物の自分”として思う存分生き、
望みを叶えて行くためには、この“影”の部分『潜在意識』
に隠されている“知恵”を受け取り、その“影”の部分『潜在意識』を
味方に付けていくことが必要です。
そこで、シンボリック ウィズダム「シンボルの知恵」では、
あなたの『潜在意識』にアクセスして、隠されている“知恵”を受け取り、
あなたを、“自由に”そして“本物の自分”として望みを叶え、
幸せになるためのパートナーとして育てて行きます。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークの
ドナリス・シャッフル、心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)

お申し込みはこちらからおねがいいたします。




感情の整理をしながらモチベーションを上げていきましょう

2012年 4月 13日

アーカイブ:2012年4月  カテゴリー: セッション
西洋占星術の火星が14日から順行を開始しますね。
私は 占星術をメニューには加えていませんが
自分や社会の流れをみるときの参考にしています。

火星が意味することの中には 物事を推し進める力や情熱があります。
仕事や人間関係の構築・・・何を進めているかは人によって違いますね。

人によって どんなことでモチベーションが上がっていくか
いろいろなパターンがあって どれが正解かはないのではないかと思います。
だから 他人の成功法則は参考にはなっても あなたオリジナルの答えがあるんですね。

課題が大きいほどモチベーションが上がる人もいれば
小さなことからコツコツと積み上げた結果に自信を感じる人もいます。

怒りをバネにするという不屈の魂の持ち主もいれば
穏やかな自分の世界を持ち続けることでパワーを得ることができる人もいます。

それは 個性であって
いろいろな人がいるからおもしろい社会になるし 役割が果たせていけるのでしょう。
あなたは どんなタイプですか?

そのときに大切なことはあなたの感情を整理していくことです。

感情をコントロールしようとすると それはまた新たなストレスをつくることがあります。
なので どんな場面で どんなことで 
あなたがどんな感情反応をするのかを知っておくと とても生きやすくなっていきます。

「あなたはあなたのままでOKです」というのは 
「良いか悪いかのジャッジをあなた自身にして 苦しまなくてもいいんですよ」
そんな風に理解するとわかりやすいかと思います。

あなたが 「感情反応パターンで困ることが続くな?」と感じているのであれば
あなたの感情反応パターンを整理して知っていくことで
前向きに進んでいけるモチベーションを上げていきませんか?





40代の女性が自分らしさを取り戻すために
「妻・母」の役割を生きてきて40代になったときに
心から幸せだと思える人も多いでしょうね。
だけど妻の顔 母の顔を演じていて
本当の自分を犠牲にしていると思う人もいます。

そんなときには 自分の潜在意識の情報を読み解き
本来の自分のあるべき姿を見つけ出していくことが大切です。

自分らしく生きるということは ストレスをためない生き方につながるので
今までの役割もこなしながら新しい自分を見つけることにもつながります。
それは 同時に女性としての幸せの一つアンチエイジングにもつながるのですね


シンボリックセラピービギナコースの詳しいスケジュールはこちらをご覧下さい。
ビギナーコースはどのレッスンからでも受講が可能です。

場所は国立のサロン(タオファー35)です。
シンボリックセラピービギナーコース講座の詳細また申し込みはこちらをご覧ください。


いつまでも笑顔で美しく生きるためのシンボリックリーディング
シンボリックセラピー個人セッション

光があれば、 影が出来ます。
そして、 光が強ければ強いほど、 影は濃くなります。
私達の意識下にある光が当たらない“影”の部分『潜在意識』には、
私達が望みを叶え、幸せになるための重要な“鍵”が存在しています。
葛藤に振り回されず、“本物の自分”として思う存分生き、
望みを叶えて行くためには、この“影”の部分『潜在意識』
に隠されている“知恵”を受け取り、その“影”の部分『潜在意識』を
味方に付けていくことが必要です。
そこで、シンボリック ウィズダム「シンボルの知恵」では、
あなたの『潜在意識』にアクセスして、隠されている“知恵”を受け取り、
あなたを、“自由に”そして“本物の自分”として望みを叶え、
幸せになるためのパートナーとして育てて行きます。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークの
ドナリス・シャッフル、心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)

お申し込みはこちらからおねがいいたします。




イメージ力が人も社会も変えていく〜催眠(トランス)とイメージワーク

2012年 4月 09日

アーカイブ:2012年4月  カテゴリー: セッション
催眠(トランス)というと テレビの催眠ショーの影響から
コントロールされてしまう何か特別なものと感じる人が多かったと思います。

スポーツの世界で良い結果を出した選手が 
メンタルトレーニングをして強くなったという情報から
催眠(トランス)やイメージの力を肯定的に感じる人も増えてきました。

高校スポーツでも強くなったチームの監督が
メンタルトレーニングを取り入れていると聞いて 
催眠(トランス)は安全なものなのだと感じた人も多いでしょうね。

私の個人セッションではイメージワークを使っていますが
イメージの世界では時間や場所 立場の制限がないので
抱えている問題を別の視点から見直すことが簡単にできるので
問題を整理して体感することで解決できるし
自分にあった達成までのプランをつくることも可能なんですね。

これは潜在意識に働きかけるということで
メンタルトレーニングと同じシクミです。

潜在意識は物質と非物質の区別も 良い悪いの判断もしないので
無意識 イメージの力はとても強いものになります。

なので セッションの時間でのイメージワークは2~30分でも
「長い旅から帰ってきたみたい」という感想をもつ人が多いです。

私たちの日常生活にも 潜在意識に働きかけるシクミは
気づかないうちに いたるところでたくさん使われています。
商品の広告にも消費者が買いたくなるような仕掛けが作られているし
社会や国のレベルでも メディアを使った情報の出しかたや
教育や娯楽を使ったシクミがあります。

これは戦後の日本でもみんなが気づかないうちに行われましたね。

そして 悪用されたときには洗脳という言葉で表現されます。

私たちを大きく動かしていくイメージの力を効果的に使うことができるのですね。

あなたは どんなイメージ力の使い方をしていますか?
人生を足踏みさせることもできるし
前向きに進んでいくこともできるのですね。





40代の女性が自分らしさを取り戻すために
「妻・母」の役割を生きてきて40代になったときに
心から幸せだと思える人も多いでしょうね。
だけど妻の顔 母の顔を演じていて
本当の自分を犠牲にしていると思う人もいます。

そんなときには 自分の潜在意識の情報を読み解き
本来の自分のあるべき姿を見つけ出していくことが大切です。

自分らしく生きるということは ストレスをためない生き方につながるので
今までの役割もこなしながら新しい自分を見つけることにもつながります。
それは 同時に女性としての幸せの一つアンチエイジングにもつながるのですね


シンボリックセラピービギナコースの詳しいスケジュールはこちらをご覧下さい。
ビギナーコースはどのレッスンからでも受講が可能です。

場所は国立のサロン(タオファー35)です。
シンボリックセラピービギナーコース講座の詳細また申し込みはこちらをご覧ください。


いつまでも笑顔で美しく生きるためのシンボリックリーディング
シンボリックセラピー個人セッション

光があれば、 影が出来ます。
そして、 光が強ければ強いほど、 影は濃くなります。
私達の意識下にある光が当たらない“影”の部分『潜在意識』には、
私達が望みを叶え、幸せになるための重要な“鍵”が存在しています。
葛藤に振り回されず、“本物の自分”として思う存分生き、
望みを叶えて行くためには、この“影”の部分『潜在意識』
に隠されている“知恵”を受け取り、その“影”の部分『潜在意識』を
味方に付けていくことが必要です。
そこで、シンボリック ウィズダム「シンボルの知恵」では、
あなたの『潜在意識』にアクセスして、隠されている“知恵”を受け取り、
あなたを、“自由に”そして“本物の自分”として望みを叶え、
幸せになるためのパートナーとして育てて行きます。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークの
ドナリス・シャッフル、心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)

お申し込みはこちらからおねがいいたします。



体のメンテナンスで心も晴れていく〜心と体は繋がっていますね

2012年 4月 06日

アーカイブ:2012年4月  カテゴリー: ブログ
元気をなくしているときや悩みを抱えているときは
どんな姿勢で街を歩いていると思いますか?

肩を落としてトボトボと・・・。
そんな表現が似合う姿で歩いているのではないでしょうか。

ウォーキングやランニング ジムのトレーニングや趣味のスポーツ。
運動をする人たちも増えているようですが 運動をすると普段は使わない脳の場所を使うので
メンタルバランスを整えるのに効果があるようです。

運動をしていると呼吸も変わるので
ふだん 浅い呼吸になりがちな人たちにも
とても良い効果が期待できますね。

私たちは長く生きていると 体の動かし方にもそれぞれのクセがついてきます。
歩き方でもかなり個人差があるし 立ち姿も違っていたりしますね。

筋肉や関節も年と共に固くなっていくのは仕方ないですが
やはり 柔軟性を保っていたいですね。

柔らかなお母さんの体に抱っこされたほうが
赤ちゃんも心地よいとも言われているようです。

東洋医学では 「ここが痛いときは胃腸が不調なんですよ」
そんなツボや経絡の考え方もあるのは広く知られています。
では どうして胃腸が不調になるのでしょうね。

運動をして普段は使わない脳の部分を使ったり
呼吸の深さや早さに変化を与えてみる。
これだけでも 気分はかなり変わっていきますが
体のメンテナンスも意識してみると より心も晴れていきますね。




40代の女性が自分らしさを取り戻すために
「妻・母」の役割を生きてきて40代になったときに
心から幸せだと思える人も多いでしょうね。
だけど妻の顔 母の顔を演じていて
本当の自分を犠牲にしていると思う人もいます。

そんなときには 自分の潜在意識の情報を読み解き
本来の自分のあるべき姿を見つけ出していくことが大切です。

自分らしく生きるということは ストレスをためない生き方につながるので
今までの役割もこなしながら新しい自分を見つけることにもつながります。
それは 同時に女性としての幸せの一つアンチエイジングにもつながるのですね


シンボリックセラピービギナコースの詳しいスケジュールはこちらをご覧下さい。
ビギナーコースはどのレッスンからでも受講が可能です。

場所は国立のサロン(タオファー35)です。
シンボリックセラピービギナーコース講座の詳細また申し込みはこちらをご覧ください。


いつまでも笑顔で美しく生きるためのシンボリックリーディング
シンボリックセラピー個人セッション

光があれば、 影が出来ます。
そして、 光が強ければ強いほど、 影は濃くなります。
私達の意識下にある光が当たらない“影”の部分『潜在意識』には、
私達が望みを叶え、幸せになるための重要な“鍵”が存在しています。
葛藤に振り回されず、“本物の自分”として思う存分生き、
望みを叶えて行くためには、この“影”の部分『潜在意識』
に隠されている“知恵”を受け取り、その“影”の部分『潜在意識』を
味方に付けていくことが必要です。
そこで、シンボリック ウィズダム「シンボルの知恵」では、
あなたの『潜在意識』にアクセスして、隠されている“知恵”を受け取り、
あなたを、“自由に”そして“本物の自分”として望みを叶え、
幸せになるためのパートナーとして育てて行きます。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークの
ドナリス・シャッフル、心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)

お申し込みはこちらからおねがいいたします。




あなたらしくいるために〜誰かにあなたを明け渡さない

2012年 4月 05日

アーカイブ:2012年4月  カテゴリー: 家族
あなたらしくいるためには
誰かにあなたを明け渡さないことが大切です。

では「誰かに明け渡すことって」どういうことでしょうか?
二つのことを考えてみましょう。

夫婦でも親子でも話し合ってひとつの意見を決めたり
何かをするときでも どんなやり方をするか話し合って協力する機会がありますね。

テーブルひとつ買うときでも
趣味が大きく違っていると どちらの好みを通すかですんなり決まらないかもしれません。
キッチンだけは女性の意見を取り入れて欲しい人は多いですよね。

長い間一緒に暮らしていると
夫婦でも親子でも どちらかの意見が通ってしまう関係になることがあります。
役割ではなくてパワーバランスが偏ってしまうのですね。

その人の持ち味で得意 不得意なことは違いますが
どんなときにも あなたの視点やあなたの思考は大切にしたいですね。

「親にまかせておけば間違いがないわ」
「夫の判断はいつも正しいの」
信頼という素敵な関係が あなたの視点や思考をやめてしまうことになると
それは あなたを明け渡したことになっていきます。

それがいつのまにか習慣になると 家庭からでて 社会や国の中に場面が変わったときでも
権威ある人や肩書きの立派な人にあなたを明け渡すことにつながっていきます。

もう一つの明け渡しは
常に誰かのことだけを考えて あなた自身のことを考える時間がなくなることです。

誰かのことだけを考える時間があまりにも長く続くと
誰かのために存在するあなたになってしまいます。

あなたらしくいるために 誰かにあなたを明け渡さないということは
どんな場面でもあなたの視点やあなたの思考を忘れないということですね。
あなたらしく あなたの人生を歩んでいきませんか?



40代の女性が自分らしさを取り戻すために
「妻・母」の役割を生きてきて40代になったときに
心から幸せだと思える人も多いでしょうね。
だけど妻の顔 母の顔を演じていて
本当の自分を犠牲にしていると思う人もいます。

そんなときには 自分の潜在意識の情報を読み解き
本来の自分のあるべき姿を見つけ出していくことが大切です。

自分らしく生きるということは ストレスをためない生き方につながるので
今までの役割もこなしながら新しい自分を見つけることにもつながります。
それは 同時に女性としての幸せの一つアンチエイジングにもつながるのですね


シンボリックセラピービギナコースの詳しいスケジュールはこちらをご覧下さい。
ビギナーコースはどのレッスンからでも受講が可能です。

場所は国立のサロン(タオファー35)です。
シンボリックセラピービギナーコース講座の詳細また申し込みはこちらをご覧ください。


いつまでも笑顔で美しく生きるためのシンボリックリーディング
シンボリックセラピー個人セッション

光があれば、 影が出来ます。
そして、 光が強ければ強いほど、 影は濃くなります。
私達の意識下にある光が当たらない“影”の部分『潜在意識』には、
私達が望みを叶え、幸せになるための重要な“鍵”が存在しています。
葛藤に振り回されず、“本物の自分”として思う存分生き、
望みを叶えて行くためには、この“影”の部分『潜在意識』
に隠されている“知恵”を受け取り、その“影”の部分『潜在意識』を
味方に付けていくことが必要です。
そこで、シンボリック ウィズダム「シンボルの知恵」では、
あなたの『潜在意識』にアクセスして、隠されている“知恵”を受け取り、
あなたを、“自由に”そして“本物の自分”として望みを叶え、
幸せになるためのパートナーとして育てて行きます。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークの
ドナリス・シャッフル、心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)

お申し込みはこちらからおねがいいたします。





子どもに言い聞かせたいととアセるときに〜記憶には残っています

2012年 4月 04日

アーカイブ:2012年4月  カテゴリー: 家族
子育てをしていると 「子どもが言うことを聞かない」という悩みをもつことがありますね。

「親の言うことを聞かない子は 自分の意志をもっているから大丈夫」
そんな情報を見てホッとする人も多いかと思います。

「親に口答えをしないほうが心配」というのも本当ですね。
親に対して自分の意見を伝えることをあきらめてしまったのか
誰かの指示を待つ習慣になってしまっているのか
理由はいろいろですが やはり自分の意志をもって欲しいというのが親の気持でしょう。

子どもの心の成長を見守りたいと思っている人でも
学校のことや 生活習慣や 先生やお友だちとの関係で
「これだけはわかって欲しい」と思うことがあるのではないでしょうか?

親は今まで生きてきた経験から
「子どもが幸せになれる」ように 伝えたいと思うことがたくさんあると思います。

子どもに気づきのきっかけを伝えたり やる気を起こさせようと思って
「片付けをする忘れ物もなくなるし 毎日気持良く生活できるのよ」
そんな風に優しく働きかけても 子どもは知らん顔で片付けない。

片付けだと 忘れ物がひどくて困ってしまうとか 
片付けてくれないから忙しい親の負担がさらに増えるということで
親子喧嘩が絶えない日々が続くくらいで 深刻度は今ひとつかもしれませんね。

学校の進路のことや 夜更かしで朝起きれない
その付き合いや遊びはOKできない・・・。
こんなテーマになると親の深刻度は増してきますね。

親子喧嘩をくり返すたびに
「このままでは どうなるんだろう」と不安に思ったり
「私の言うことなんて 全然聞いてくれない」と落ち込んだりすることがあるかもしれません。

だけど 言うことを聞かせようという気持からではなくて
伝えたいという気持で言った親の言葉は
子どもの記憶には残っているんですね。

「そういえば あの時お母さんがこんなことを言ってたな~。今だからその気持がわかる」
あなたにも そんな記憶がありませんか?

子どもに言い聞かせたいとアセるときほど
すぐに 目の前の状況を変えようとは思わないで
あなたの気持を伝えていくことが大切になっていきますね。

あなたはお互いの気持を伝え合う親子の会話ができていますか?



40代の女性が自分らしさを取り戻すために
「妻・母」の役割を生きてきて40代になったときに
心から幸せだと思える人も多いでしょうね。
だけど妻の顔 母の顔を演じていて
本当の自分を犠牲にしていると思う人もいます。

そんなときには 自分の潜在意識の情報を読み解き
本来の自分のあるべき姿を見つけ出していくことが大切です。

自分らしく生きるということは ストレスをためない生き方につながるので
今までの役割もこなしながら新しい自分を見つけることにもつながります。
それは 同時に女性としての幸せの一つアンチエイジングにもつながるのですね


シンボリックセラピービギナコースの詳しいスケジュールはこちらをご覧下さい。
ビギナーコースはどのレッスンからでも受講が可能です。

場所は国立のサロン(タオファー35)です。
シンボリックセラピービギナーコース講座の詳細また申し込みはこちらをご覧ください。


いつまでも笑顔で美しく生きるためのシンボリックリーディング
シンボリックセラピー個人セッション

光があれば、 影が出来ます。
そして、 光が強ければ強いほど、 影は濃くなります。
私達の意識下にある光が当たらない“影”の部分『潜在意識』には、
私達が望みを叶え、幸せになるための重要な“鍵”が存在しています。
葛藤に振り回されず、“本物の自分”として思う存分生き、
望みを叶えて行くためには、この“影”の部分『潜在意識』
に隠されている“知恵”を受け取り、その“影”の部分『潜在意識』を
味方に付けていくことが必要です。
そこで、シンボリック ウィズダム「シンボルの知恵」では、
あなたの『潜在意識』にアクセスして、隠されている“知恵”を受け取り、
あなたを、“自由に”そして“本物の自分”として望みを叶え、
幸せになるためのパートナーとして育てて行きます。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークの
ドナリス・シャッフル、心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)


お申し込みはこちらからおねがいいたします。



あなたを知るとき〜必要以上に心に痛みをあたえない

2012年 4月 03日

アーカイブ:2012年4月  カテゴリー: セッション
人間関係や恋愛・仕事でいつも同じような問題が起きると感じることはありませんか?

それは 苦手な人がいつも現れるとか
似たような場面であなたの本心を伝えることができないとか
片思いを実らせることができないとか。

「困ったな」と思いながら 思わずため息をついてしまうのかもしれませんね。

思わず感情的になってしまったり
どうしても好きになれないことには理由があります。

その理由を知るためには
あなたが 今はもう覚えていないような出来事さえも記憶している
潜在意識に記録されている過去の体験を読むことが必要になるのですね。

ただ 親との問題や まだ向かい合う準備ができていない問題に
いきなりアプローチをすると 耐えきれないほどの心の痛みを感じることがあります。

あなたが毎日の生活を笑顔で送るために変えたいあなたのパターンですが
あなたの潜在意識に問題の元型があるというとわかりやすいでしょうか?
元型となる問題は似たような体験の機会を何度も作るのですね。

なので あなたの変えたいパターンも
今の自分から時間軸を遡って薄皮をむくように理解していけばOKなんです。
あなたが生きている 今に近い時間からあなたを知っていく作業ですね。

これは一人では難しいかもしれません。
親しい人との間では 感情が邪魔をしてしまうこともあります。

日本ではまだ馴染みの薄いカウンセリングです。
「何をされるのかわからなくて怖い」なんて思うこともあるかもしれません。

聞いてもらうだけでもなくて
あなたらしい人生を取り戻したいときには
カウンセリングを気軽に利用してみるのも良いかもしれませんね。




40代の女性が自分らしさを取り戻すために

「妻・母」の役割を生きてきて40代になったときに
心から幸せだと思える人も多いでしょうね。
だけど妻の顔 母の顔を演じていて
本当の自分を犠牲にしていると思う人もいます。

そんなときには 自分の潜在意識の情報を読み解き
本来の自分のあるべき姿を見つけ出していくことが大切です。
自分らしく生きるということは ストレスをためない生き方につながるので
今までの役割もこなしながら新しい自分を見つけることにもつながります。
それは 同時に女性としての幸せの一つアンチエイジングにもつながるのですね。



シンボリックセラピービギナコースの詳しいスケジュールはこちらをご覧下さい。
ビギナーコースはどのレッスンからでも受講が可能です。

場所は国立のサロン(タオファー35)です。
シンボリックセラピービギナーコース講座の詳細また申し込みはこちらをご覧ください。


いつまでも笑顔で美しく生きるためのシンボリックリーディング
シンボリックセラピー個人セッション

光があれば、 影が出来ます。
そして、 光が強ければ強いほど、 影は濃くなります。
私達の意識下にある光が当たらない“影”の部分『潜在意識』には、
私達が望みを叶え、幸せになるための重要な“鍵”が存在しています。
葛藤に振り回されず、“本物の自分”として思う存分生き、
望みを叶えて行くためには、この“影”の部分『潜在意識』
に隠されている“知恵”を受け取り、その“影”の部分『潜在意識』を
味方に付けていくことが必要です。
そこで、シンボリック ウィズダム「シンボルの知恵」では、
あなたの『潜在意識』にアクセスして、隠されている“知恵”を受け取り、
あなたを、“自由に”そして“本物の自分”として望みを叶え、
幸せになるためのパートナーとして育てて行きます。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークの
ドナリス・シャッフル、心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)


お申し込みはこちらからおねがいいたします。