薄々おかしいな?と感じたときにあなたが選ぶ基準は何ですか?

2012年 3月 28日

アーカイブ:2012年3月  カテゴリー: ブログ
「おばあちゃんのお見舞いに来る遠い親戚たちがね、シーツも替えてないの!可哀想。
 そう言って替えたばかりのシーツなのに、目の前で替えるの・・・」

もう 20年も前に聞かされたお話です。
大姑 姑 夫婦と子どもたちの4世代同居でしたが 大姑を自宅介護していました。
大姑の姪たちといえば 核家族になった現代では遠い親戚になりますね。

認知の問題は出ていないけれど 
「ご飯は食べてるの?シーツや寝間着のお世話はしてもらっているの?」
そんな お見舞いの言葉に「してもらっていない」と答えていたようです。

資産を持っている方だったので そうやってお見舞いに来てくれた人たちには
どんどん財産分与をしていたそうです。

波風を立てたくなくて 何も反論せずに家事をしていた彼女ですが
大姑 姑 小姑の間で次々に起きる出来事に 我慢や耐えることに疲れたのでしょうか?
大姑を看取ったあとに離婚を選びました。

お見舞いに来ていた女性たちは 主婦歴が長い人たちでしたから
シーツや寝間着や髪の毛や肌が きれいにお世話されていることは気づいていたでしょうね。

お金や土地といった利益のためには 中には薄々おかしいと思った人もいるでしょうが
「お嫁さんに大事にされていないから 私たちが尽くした」ということにしたかったのでしょうか。

当時の私は心のお仕事をしていなかったので 話を聞くことしかできなかったです。
今 当時の彼女が目の前にいたら何と答えるでしょうか?
きっと 二つのことを話すでしょう。

一つ目は 家のありかたですが急激に変化した日本では
「家」に対しての意識と「相続などの権利」に矛盾が出ていますね。
世間一般ではとか ふつうはこうあるものだ・・・そんなお手本の「家」はなくなって
それぞれの家庭で「家」を作り上げる時代になったのでしょう。

二つ目は人の意識が現実を作るということです。
たしかにお嫁さん一人で 大勢の親戚に対応するのは大変ですね。
そして 彼女にはお年寄りや病人に負担をかけたくないという優しさもありました。

ひとつひとつの問題は小さいから我慢できるようでいても
問題が積み重なると 気づかないうちに心にダメージを受けます。
そして 我慢する人にはどんどん我慢という試練が訪れる傾向があります。

優しさが我慢に変わってしまったときに どこかで視点を自分に戻せると良いですね。
きっと 我慢という感情が別のものに変化したときに
目の前の状況にも変化が訪れるでしょう。

そして 薄々おかしいな?と感じたときに 何を選ぶかを大切にしたいですね。
「おばあちゃんを きれいにお世話してくれてありがとう」と誰かが言っていれば
気に入られれば「土地やお金をもらえる」というドラマは成立しなかったかもしれません。

薄々おかしいという状況の中で
自分が何を選択して どう行動するかという課題は
家庭の中だけで起きることではないですね。

これからの時代は 何かに従うとか 何かに属するというだけではなくて
見極める力 思考する力 行動する力をそれぞれが持てると良いのでしょうね。

あなたも そんな力を鍛えてみませんか?




シンボリックセラピービギナコースの詳しいスケジュールはこちらをご覧下さい。
ビギナーコースはどのレッスンからでも受講が可能です。

場所は国立のサロン(タオファー35)です。
シンボリックセラピービギナーコース講座の詳細また申し込みはこちらをご覧ください。


いつまでも笑顔で美しく生きるためのシンボリックリーディング
シンボリックセラピー個人セッション

光があれば、 影が出来ます。
そして、 光が強ければ強いほど、 影は濃くなります。
私達の意識下にある光が当たらない“影”の部分『潜在意識』には、
私達が望みを叶え、幸せになるための重要な“鍵”が存在しています。
葛藤に振り回されず、“本物の自分”として思う存分生き、
望みを叶えて行くためには、この“影”の部分『潜在意識』
に隠されている“知恵”を受け取り、その“影”の部分『潜在意識』を
味方に付けていくことが必要です。
そこで、シンボリック ウィズダム「シンボルの知恵」では、
あなたの『潜在意識』にアクセスして、隠されている“知恵”を受け取り、
あなたを、“自由に”そして“本物の自分”として望みを叶え、
幸せになるためのパートナーとして育てて行きます。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークの
ドナリス・シャッフル、心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)


お申し込みはこちらからおねがいいたします。


「スピリチュアルと物理学」柊木匠さんのセミナーに行ってきました。

2012年 3月 27日

アーカイブ:2012年3月  カテゴリー: ブログ
3月25日に柊木匠さん
【「スピリチュアルと物理学」 スペシャルセミナー】に参加してきました。

素粒子・原子核物理学者という肩書きとセラピスト、ヒーラー、アロマリストという肩書きが
とても自然なかたです。

私が心理カウンセラーの資格を取った後に
トランスパーソナル学会や アーノルド・ミンデルさんの講座をお勉強しようかな?と考えていたときに
アメブロで匠さんのブログを見つけました。

ホリスティック医学協会員さんでもあるので
物理に興味あるけど難しそう・・・。
スピリチュアルのお勉強をしていたら宇宙ってな~に?
という興味のあるかたから

健康に生きることの意味を考えたいかたや
メンタルや体のバランスを整えたいかたまで
参考になるセミナーだと思います。


青山の韓国料理屋さんで行われた交流会も楽しかったです。

大阪でもセミナーと交流会があるので 興味のある方はぜひ参加してみてはいかがですか?
大阪4月7日(土) ・・・ ハービスPLAZA5F 大阪市北区梅田2-5-25
詳しくはこちらをどうぞ。



シンボリックセラピービギナコースの詳しいスケジュールはこちらをご覧下さい。
ビギナーコースはどのレッスンからでも受講が可能です。

場所は国立のサロン(タオファー35)です。
シンボリックセラピービギナーコース講座の詳細また申し込みはこちらをご覧ください。


いつまでも笑顔で美しく生きるためのシンボリックリーディング
シンボリックセラピー個人セッション

光があれば、 影が出来ます。
そして、 光が強ければ強いほど、 影は濃くなります。
私達の意識下にある光が当たらない“影”の部分『潜在意識』には、
私達が望みを叶え、幸せになるための重要な“鍵”が存在しています。
葛藤に振り回されず、“本物の自分”として思う存分生き、
望みを叶えて行くためには、この“影”の部分『潜在意識』
に隠されている“知恵”を受け取り、その“影”の部分『潜在意識』を
味方に付けていくことが必要です。
そこで、シンボリック ウィズダム「シンボルの知恵」では、
あなたの『潜在意識』にアクセスして、隠されている“知恵”を受け取り、
あなたを、“自由に”そして“本物の自分”として望みを叶え、
幸せになるためのパートナーとして育てて行きます。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークの
ドナリス・シャッフル、心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)


お申し込みはこちらからおねがいいたします。


人生の最後はどんな終わりかたを望みますか〜終末医療について

2012年 3月 24日

アーカイブ:2012年3月  カテゴリー: ブログ
金曜日の夜は母方の叔母のお通夜に行ってきました。
27年前に亡くなった私の母の実家に嫁いできた叔母です。

叔母の死を通して考えさせられたことが2つあります。
一つ目は 豊かな人生について。
二つ目は 自分や家族が死ぬときは どんな終末医療を望むかということです。

東北の9人兄弟の家に生まれた叔母は 早くに亡くなった母親の代わりをしたそうです。
妹たちの嫁入りを見届けてから結婚したときには30代後半になっていました。
84歳で亡くなったので当時の女性としては晩婚ですね。

嫁いですぐに 私の祖母(叔母には姑です)が胃がんの手術の介護にはじまり
脳軟化で寝たきりになった祖母が亡くなる前の数年間は自宅で介護でした。
私の母ががんで手術になったときも すっと病院の付き添いを申し出てくれて
「いよいよ危ない」と察知したときは 私に母の傍に付き添わせるという的確な判断ができる人でした。

その後の結婚や最初の子どもが生まれたときも 母親の代わりに面倒をみてくれた第2の母です。
返しきれない恩でしたが
「私に返さなくても良いのよ。その思いは他の人に流しなさい」
これは私と叔母の26年前の約束です。

お通夜には 私と同じように叔母を第2の母と慕う人たちがたくさん来ていました。
それだけ たくさんの人たちの面倒をみた人生なので
「人一倍苦労の多い人生だった」と言い換えることができる出来事がたくさんありました。

ただ「本人は苦労とは思っていなかったんじゃないか?」
それが 私もふくめたみんなの感想です。

叔母はたとえそれが自分の役割だからと思っても
「相手の心に寄り添う」という思いで生きていたのだと思います。
だから ふわっと包み込むさりげない優しさや暖かさの人だったのでしょうね。

自分の心のありかた一つで人生は豊かになるのでしょう。

二つ目の終末医療についてですが
「生きるためのプラン」はみなさん それぞれでたてていると思います。

病院で亡くなることが多い現代では
死というものが身近に感じることが少なくなってきたのではないでしょうか?

持病をもっていて長く病気と向き合っているご本人とご家族は
その病気や終末医療についても理解されているでしょう。

本人や家族にとって 突発的に思える病気や事故のときなどは
突然の出来事にどんな医療を望むのか
その場で選ぶのは難しいですね。

ひとつの選択がその後の闘病生活や
人生の最後を決めてしまうのであれば
元気なときに家族の中で話し合っておくのも大切かと思います。

私の母は27年前にガンで亡くなりましたが
ご縁があって 今ではホリスティック医学では有名な病院に入院していました。
病院で付き添っているときに 横で寝ている母の寝息を聞いていると
どんな姿でもいいから いつまでも生きて欲しいという気持になったことがありました。

だけど本人は苦しさから 早く解放されたいのですね。
残る者は悲しいけれどお別れの覚悟を決めて本人の希望に添うことが
大切になりますね。
治るみこみのある病気の治療と 治らない延命の治療の違いは大きいです。

たとえば 寝返りをうつ力もなくなったのか
チューブで寝返りをうつことができないのか・・・そんな違いを考えると良いのかな?と思います。

私の子どものお友達には志願してICUに勤務しているお嬢さんがいるのですが
本当に心を込めたお仕事をしています。
医療現場に携わるお仕事についている知人たちは
ハードな現場で真剣にお仕事と向かい合っています。

なので 人生の最後はどんな終わりかたを望むかという終末医療については
私たち ひとりひとりが考えて選択することなのだと思います。

私たち ひとりひとりの人生は違っていますね。
それぞれの今の状況は違うのですから
何歳以上は~と国に一律に決めてもらうこととも違うと思います。

「どう生きるか」というプランの中に終末医療についても
考えておいたほうが良い時代になったのでしようね。





シンボリックセラピービギナコースの詳しいスケジュールはこちらをご覧下さい。
ビギナーコースはどのレッスンからでも受講が可能です。

場所は国立のサロン(タオファー35)です。
シンボリックセラピービギナーコース講座の詳細また申し込みはこちらをご覧ください。


いつまでも笑顔で美しく生きるためのシンボリックリーディング
シンボリックセラピー個人セッション

光があれば、 影が出来ます。
そして、 光が強ければ強いほど、 影は濃くなります。
私達の意識下にある光が当たらない“影”の部分『潜在意識』には、
私達が望みを叶え、幸せになるための重要な“鍵”が存在しています。
葛藤に振り回されず、“本物の自分”として思う存分生き、
望みを叶えて行くためには、この“影”の部分『潜在意識』
に隠されている“知恵”を受け取り、その“影”の部分『潜在意識』を
味方に付けていくことが必要です。
そこで、シンボリック ウィズダム「シンボルの知恵」では、
あなたの『潜在意識』にアクセスして、隠されている“知恵”を受け取り、
あなたを、“自由に”そして“本物の自分”として望みを叶え、
幸せになるためのパートナーとして育てて行きます。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークの
ドナリス・シャッフル、心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)


お申し込みはこちらからおねがいいたします。


チャリティーライブ『くにっこ音楽祭2012年』のお知らせです

2012年 3月 22日

アーカイブ:2012年3月  カテゴリー: ブログ
チャリティーライブ『くにっこ音楽祭2012』
のお知らせです。

"もう一度音楽の力を信じて"





入場料は国立市民の愛称「くにっこ」にちなんで925円に設定いたしました。
東日本大震災で被災され、国立市周辺で避難生活を送っていらっしゃるみなさん、
そしてそのご家族、お友だちは無料でご招待させていただきたいと思います。
そして集まったお金は、東日本大震災復興支援金として全額を寄付いたします。

詳細はこちらからお願いいたします。


卒業のシーズンですが、あなたは何から卒業したいですか?

2012年 3月 21日

アーカイブ:2012年3月  カテゴリー: シンボリックセラピーで何ができるのか
卒業式のシーズンですね。

ひとつの場所での学びが終わって
春からは みんな新しい学校や職場へと旅立ちの変化ですね。

時間の経過とともに変わっていく環境の変化が学校の卒業ですが
あなたの生活の中で変化していくものも
何かからの卒業ともいえるかもしれません。

あなたは生活の中で 何を変えてみたいですか?

仕事を変えてみたい。
人間関係を変えてみたい。
何となく過ぎてしまう日常生活のリズムを変えてみたい。
こんな生活の環境が大きく変わっていくようなことから

「夜更かしするのをやめよう」
「食べ過ぎに注意しよう」
「スポーツをはじめてみよう」
そんな 変化のはじめの一歩まで。

きっかけは とても些細なことのように思えても
卒業したいものに気づくことの影響はとても素敵な変化をもたらします。

あなたは 生活の中で何を卒業したいですか?
そして その卒業のさきにあるあなたはどんな人になっているでしょうか?

あなたの生活の中で卒業したいテーマを見つけてみませんか?





シンボリックセラピービギナコースの詳しいスケジュールはこちらをご覧下さい。
ビギナーコースはどのレッスンからでも受講が可能です。

場所は国立のサロン(タオファー35)です。
シンボリックセラピービギナーコース講座の詳細また申し込みはこちらをご覧ください。


いつまでも笑顔で美しく生きるためのシンボリックリーディング
シンボリックセラピー個人セッション

光があれば、 影が出来ます。
そして、 光が強ければ強いほど、 影は濃くなります。
私達の意識下にある光が当たらない“影”の部分『潜在意識』には、
私達が望みを叶え、幸せになるための重要な“鍵”が存在しています。
葛藤に振り回されず、“本物の自分”として思う存分生き、
望みを叶えて行くためには、この“影”の部分『潜在意識』
に隠されている“知恵”を受け取り、その“影”の部分『潜在意識』を
味方に付けていくことが必要です。
そこで、シンボリック ウィズダム「シンボルの知恵」では、
あなたの『潜在意識』にアクセスして、隠されている“知恵”を受け取り、
あなたを、“自由に”そして“本物の自分”として望みを叶え、
幸せになるためのパートナーとして育てて行きます。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークの
ドナリス・シャッフル、心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)


お申し込みはこちらからおねがいいたします。


いまだからこそ食・健康・医療を考えてみませんか?

2012年 3月 18日

アーカイブ:2012年3月  カテゴリー: ブログ
心と体の繋がりと
大きな影響がある食について関心がある方は多かったのではないでしょうか?

それに関連して 安心な食生活のために環境問題を意識している方も多かったでしょうね。

昨年の大震災以降は それまでに食について関心をあまり持たなかった方の間でも
情報を求める声が多いように思います。

日本の食の安全性は かなり古くから問題を抱えているのですね。
有吉佐和子さんの「複合汚染」の時代からですが
日本の経済構造まで含めた簡単に解決できない根の深い問題です。

農業や漁業においては農薬や化学肥料と土のテーマ。
産業廃棄物埋め立てなどの環境問題。
里山の手入れや植林からくる地下水が減っている問題。

合成洗剤や工業の排水、土地の造成などによる水質の悪化。

ダイレクトに私たちが取り込む食品の添加物の問題もあります。

食の問題はこれ以外にも まだまだたくさんあります。

安全・安心な食を求める生活から
体内に取り込んだものを どう排泄するか
そして 免疫力を高めるにはどうしたらよいかというテーマに変わってきてますね。

ホリスティックやナチュラルフードに取り組んでいる
原田惟仁さん のセミナーは 情報が欲しい方にはとても参考になると思います。

これは原田さんのところではなくて 別の勉強会で聞いたお話ですが
微生物や細菌が放射線の除去まで含めた
日本に必要な土壌改良に効果があるともいわれるそうです。

塩麹や発酵食品がブームになっていますが
日本の酒蔵からイメージしやすいのは麹菌という微生物ですね。
そして 細菌にも有益なものがあるそうです。

大きな組織や できあがった国のシステムには弾かれてしまう
有益な研究がたくさんあると聞く私たちの社会ですが
緊急ともいえる今の日本で活用されて欲しいですね。

そして 予防接種や薬、健康に生きるという意味までも
医療について考えてみると良いかもしれません。





シンボリックセラピービギナコースの詳しいスケジュールはこちらをご覧下さい。
ビギナーコースはどのレッスンからでも受講が可能です。

場所は国立のサロン(タオファー35)です。
シンボリックセラピービギナーコース講座の詳細また申し込みはこちらをご覧ください。


いつまでも笑顔で美しく生きるためのシンボリックリーディング
シンボリックセラピー個人セッション

光があれば、 影が出来ます。
そして、 光が強ければ強いほど、 影は濃くなります。
私達の意識下にある光が当たらない“影”の部分『潜在意識』には、
私達が望みを叶え、幸せになるための重要な“鍵”が存在しています。
葛藤に振り回されず、“本物の自分”として思う存分生き、
望みを叶えて行くためには、この“影”の部分『潜在意識』
に隠されている“知恵”を受け取り、その“影”の部分『潜在意識』を
味方に付けていくことが必要です。
そこで、シンボリック ウィズダム「シンボルの知恵」では、
あなたの『潜在意識』にアクセスして、隠されている“知恵”を受け取り、
あなたを、“自由に”そして“本物の自分”として望みを叶え、
幸せになるためのパートナーとして育てて行きます。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークの
ドナリス・シャッフル、心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)


お申し込みはこちらからおねがいいたします。


あなたのそばにいる人たちの気持を読み取れていますか?

2012年 3月 15日

アーカイブ:2012年3月  カテゴリー: 家族
「うちは母子家庭みたいなの」
夫の仕事が忙しいので 子どもと顔を合わせる機会が少なくて
子どもが不安そうにみえるというお母さんのお話です。

出張や残業が多いお父さん。
自営でがんばっているお父さん。
多くの社員を抱えてその家族が幸せに生きられるように日夜働き続けるお父さん。

そんな夫たちから 妻たちはいろいろな思いを感じていますね。
そして そんな父と母の姿を感じながら子どもたちは暮らしているんですね。
なので 夫婦がおたがいの気持を読み取れることが大切になってきます。

今の時代は 家庭の経済を支える人は性別が関係なくなっているし
父子家庭や母子家庭も増えているので
さきほどのお話はひとつの例になりますね。

あなたの家族。
そして あなたが働く環境や学校などの学びの場やサークルまで。
人と関わり合うところで あなたのそばにいる人たちの気持を読み取れていますか?

あなたがベストだと思って選んだことであっても
あなたのそばにいる人たちから笑顔が消えていたらどうでしょうか?

社会の中で 会社や組織の中で 人との関わりの中で
笑顔のある生活はとても素敵ですが 
それは あなたのそばにいる人たちから広がっていけるとよいですね。

あなたは あなたのそばにいる人たちの気持を読み取れていますか?
あなたのそばにいる人たちに笑顔はありますか?




シンボリックセラピービギナコースの詳しいスケジュールはこちらをご覧下さい。
ビギナーコースはどのレッスンからでも受講が可能です。

場所は国立のサロン(タオファー35)です。
シンボリックセラピービギナーコース講座の詳細また申し込みはこちらをご覧ください。


いつまでも笑顔で美しく生きるためのシンボリックリーディング
シンボリックセラピー個人セッション

光があれば、 影が出来ます。
そして、 光が強ければ強いほど、 影は濃くなります。
私達の意識下にある光が当たらない“影”の部分『潜在意識』には、
私達が望みを叶え、幸せになるための重要な“鍵”が存在しています。
葛藤に振り回されず、“本物の自分”として思う存分生き、
望みを叶えて行くためには、この“影”の部分『潜在意識』
に隠されている“知恵”を受け取り、その“影”の部分『潜在意識』を
味方に付けていくことが必要です。
そこで、シンボリック ウィズダム「シンボルの知恵」では、
あなたの『潜在意識』にアクセスして、隠されている“知恵”を受け取り、
あなたを、“自由に”そして“本物の自分”として望みを叶え、
幸せになるためのパートナーとして育てて行きます。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークの
ドナリス・シャッフル、心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)


お申し込みはこちらからおねがいいたします。


ひとりで満ちているのでしょうか?それともハグレているのでしょうか?

2012年 3月 13日

アーカイブ:2012年3月  カテゴリー: シンボリックセラピーで何ができるのか
幼稚園や学校の面談で
「よくひとりで遊んでいますよ」と先生に言われたときに
どんな思いになりますか?

「え?うちの子は友だちがいないの?」
「人と付き合うのが苦手だったら どうしよう」
そんな風に不安でドキッとしますか?

それとも
「ひとりで何を楽しんでいるのですか?」と先生に微笑ましい気持ちで質問しますか?

絵を描いている 虫を観察している ブロックにハマっている・・・。
ひとりの世界に夢中になっているのであればOKですね。

「一匹狼の男性に魅かれる」女性も多いでしょうね。
自分で企画して 誰の指示も受けずに自分で仕事をしたい男性なのか
人とうまく関われなくてハグレているのかを見極める力は
恋人選びのときに重要ですね。

誰でもひとりの時間はとても大切です。
あなたの思いを感じてみる。
そんなひとりの時間が個性や独自性を生み出していきますね。

そんな満たされたひとりの時間を過ごしているのではなくて
「何だか孤独・・・ハグレているな~」と感じるのであれば
あなたがどこで他人との境界線をつくっているのかを感じてみましょう。

境界線のなかみもあなたオリジナルです。





シンボリックセラピービギナコースの詳しいスケジュールはこちらをご覧下さい。
ビギナーコースはどのレッスンからでも受講が可能です。

場所は国立のサロン(タオファー35)です。
シンボリックセラピービギナーコース講座の詳細また申し込みはこちらをご覧ください。


いつまでも笑顔で美しく生きるためのシンボリックリーディング
シンボリックセラピー個人セッション

光があれば、 影が出来ます。
そして、 光が強ければ強いほど、 影は濃くなります。
私達の意識下にある光が当たらない“影”の部分『潜在意識』には、
私達が望みを叶え、幸せになるための重要な“鍵”が存在しています。
葛藤に振り回されず、“本物の自分”として思う存分生き、
望みを叶えて行くためには、この“影”の部分『潜在意識』
に隠されている“知恵”を受け取り、その“影”の部分『潜在意識』を
味方に付けていくことが必要です。
そこで、シンボリック ウィズダム「シンボルの知恵」では、
あなたの『潜在意識』にアクセスして、隠されている“知恵”を受け取り、
あなたを、“自由に”そして“本物の自分”として望みを叶え、
幸せになるためのパートナーとして育てて行きます。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークの
ドナリス・シャッフル、心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)


お申し込みはこちらからおねがいいたします。


3月11日の祈りとともに私たちが変わっていくこと

2012年 3月 11日

アーカイブ:2012年3月  カテゴリー: ブログ
3月11日の大震災から一年がたつ今日は
一人で 誰かとともに・・・いろいろな祈りの日になりますね。

この一年間は現地のかたや 現地に関係のある方から直接話を聞いた人たちと
メディアだけの情報を頼りにした人たちとでは 違う世界をみていたようなのではないでしょうか?

変容や変化のときではあるけれど
より 具体的に考えていく時期にきていると思います。

意識を変えていくことによって
はじめて見えてくることがあるのですね。

祈りとともに これから私たち一人一人が
どう生きるか 
そしてそのためには 何を考えて行動していくかが大切になりますね。

どんなに参考になる解説書よりも「答えはあなたが知っている」

2012年 3月 09日

アーカイブ:2012年3月  カテゴリー: シンボリックセラピー
三寒四温といいますが
冷たい雨の降る東京の朝です。
春が待ち遠しいですね。

「自分の望む生き方をしたい」
「安心したい」
「選んだことがこれで良いのか迷いがある」

個人セッションや講座のワークだけではなくて
ふだんの会話の中でも こんな質問をいただくことがあります。

自分のなかで目的をもってはいるけれど
そのためにどうすれば良いかがわからなくて進めないことはありませんか?

誰かに相談してみる。
本を読んでみる。
インターネットで検索してみる。
考えをまとめるための方法に恵まれた時代になってきましたね。

知識や情報を取り入れるだけでプランが構築できるときもあれば
今ひとつしっくりこなくて心が動かないときもありますね。

コミュニケーションにおいて 言葉がしめる割合は7%といわれるので
文字を読む情報や 言葉を聞く情報からだけでは
あなたが望む答えを手に入れて活用するのは難しいかもしれません。

たとえば「安心したい」ですが
あなた自身に聞いてみましょう。

あなたが欲しい安心はどんな安心ですか?
あなたが安心が欲しいと思うのはなぜでしょうか?
あなたが安心を手に入れたときにどう変わるでしょうか?

こうしてあなた自身に聞いてでてきた答えはあなたオリジナルの答えです。
答えはあなたが知っているんですね。





シンボリックセラピービギナコースの詳しいスケジュールはこちらをご覧下さい。
ビギナーコースはどのレッスンからでも受講が可能です。

場所は国立のサロン(タオファー35)です。
シンボリックセラピービギナーコース講座の詳細また申し込みはこちらをご覧ください。


いつまでも笑顔で美しく生きるためのシンボリックリーディング
シンボリックセラピー個人セッション

光があれば、 影が出来ます。
そして、 光が強ければ強いほど、 影は濃くなります。
私達の意識下にある光が当たらない“影”の部分『潜在意識』には、
私達が望みを叶え、幸せになるための重要な“鍵”が存在しています。
葛藤に振り回されず、“本物の自分”として思う存分生き、
望みを叶えて行くためには、この“影”の部分『潜在意識』
に隠されている“知恵”を受け取り、その“影”の部分『潜在意識』を
味方に付けていくことが必要です。
そこで、シンボリック ウィズダム「シンボルの知恵」では、
あなたの『潜在意識』にアクセスして、隠されている“知恵”を受け取り、
あなたを、“自由に”そして“本物の自分”として望みを叶え、
幸せになるためのパートナーとして育てて行きます。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークの
ドナリス・シャッフル、心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)


お申し込みはこちらからおねがいいたします。


「シンボリックセラピー特集」5日(月)スピリチュアルTVでお話しします

2012年 3月 05日

アーカイブ:2012年3月  カテゴリー: シンボリックセラピー
今晩8時からのスピリチュアルTVで
仙台のトレーナー三浦かおりさんと二人で
「シンボリックセラピー」についてお話しします。
シンボリックリーディングやシンボリックセラピーを
わかりやすくご案内します。

インターネットTV「スピリチュアルTV」月曜MC岩渕裕一さんにご紹介していただきました。

************************

3月5日(月)夜8時からのスピリチュアルTVは、「シンボリックセラピー特集」です。

以前、スピリチュアルTVで、とても面白いセラピーです♪と
お伝えしました「シンボリックセラピー」を、
今回はついに本格的にご紹介していただけることとなりました☆

シンボリックセラピストでもあり、シンボリックトレーナーの
三浦 かおりさんと加藤 勢津子さんをゲストにお迎えして、

シンボリックセラピー、シンボリックリーディングについて等々
具体的にお聴きしていきたいと思います♪

夜8時になりましたら、こちらへ~♪

http://spiritual-tv.com/

**********************************

3月5日(月)スピリチュアルTV
【 日 時 】夜8時から10時 ONAIR
       (好評放送は、MAX1時間くらいまでアンコール延長あり)

【第1部 特集】
「シンボリックセラピー特集」    20:00 程度スタート
        ゲスト:三浦かおりさん、加藤 勢津子さん

「問題に対処・解決する」さらなる「転換・発展」を目的に
更に深くナビゲートしていくことをシンボリックセラピーといいます。

潜在意識の情報を「シンボル」を使って読む「シンボリックリーディング」をベースにし、
リーディングしながら不安や悩みの原因を探りだし
心の傷を癒しながら未来を導き出したり、新しい可能性を切り開くこともできます。

その結果、マインドバランスをとるためのマインドメンテナンスが可能となります。

シンボリックアカデミー



シンボリックセラピービギナコースの詳しいスケジュールはこちらをご覧下さい。
ビギナーコースはどのレッスンからでも受講が可能です。

場所は国立のサロン(タオファー35)です。
シンボリックセラピービギナーコース講座の詳細また申し込みはこちらをご覧ください。


いつまでも笑顔で美しく生きるためのシンボリックリーディング
シンボリックセラピー個人セッション

光があれば、 影が出来ます。
そして、 光が強ければ強いほど、 影は濃くなります。
私達の意識下にある光が当たらない“影”の部分『潜在意識』には、
私達が望みを叶え、幸せになるための重要な“鍵”が存在しています。
葛藤に振り回されず、“本物の自分”として思う存分生き、
望みを叶えて行くためには、この“影”の部分『潜在意識』
に隠されている“知恵”を受け取り、その“影”の部分『潜在意識』を
味方に付けていくことが必要です。
そこで、シンボリック ウィズダム「シンボルの知恵」では、
あなたの『潜在意識』にアクセスして、隠されている“知恵”を受け取り、
あなたを、“自由に”そして“本物の自分”として望みを叶え、
幸せになるためのパートナーとして育てて行きます。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークの
ドナリス・シャッフル、心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)


お申し込みはこちらからおねがいいたします。


イイカゲンが良い響きを作っていく〜成瀬英樹さん国立ウクレレ会

2012年 3月 03日

アーカイブ:2012年3月  カテゴリー: ブログ
今日は桃の節句ですね。
桃の花を飾ったり ちらし寿司をつくる方も多いのでしょうね。

昨日は初めてのウクレレ体験でした。
国立在住でAKB48にも曲を提供している成瀬英樹さんの国立ウクレレ会です。



関西弁でとても面白いお話でリラックスした雰囲気です。
「テレビでも見ている感じでダラ~っとリラックスしたほうがいい音がでる」というのは本当で
真面目に音を出そうとすると 見事に音が鳴らないのですね。

子どもの頃にチャレンジしたギターは押せないコードがあって挫折しました。
気軽なウクレレは楽しく弾けそうです。
みんなで教わると楽しいですね。

昨年から私の星回りでは芸術に縁が深くなっています。
アイヌ刺繍をはじめ デジカメ講座で写真に意識がいくようになりました。
次は絵画かな?と予想していたのですが 思いがけないご縁でウクレレがやってきました。



練習のあとは 会場となったアビマーニさんでみんなでランチです。

4月のチャリティー「くにっこ音楽祭」にちなんだ「くにっこカレーセット」
イチゴミルクプリンがついて925円ですが 25円はチャリティー募金になります。



シンボリックセラピービギナコースの詳しいスケジュールはこちらをご覧下さい。
ビギナーコースはどのレッスンからでも受講が可能です。

場所は国立のサロン(タオファー35)です。
シンボリックセラピービギナーコース講座の詳細また申し込みはこちらをご覧ください。


いつまでも笑顔で美しく生きるためのシンボリックリーディング
シンボリックセラピー個人セッション

光があれば、 影が出来ます。
そして、 光が強ければ強いほど、 影は濃くなります。
私達の意識下にある光が当たらない“影”の部分『潜在意識』には、
私達が望みを叶え、幸せになるための重要な“鍵”が存在しています。
葛藤に振り回されず、“本物の自分”として思う存分生き、
望みを叶えて行くためには、この“影”の部分『潜在意識』
に隠されている“知恵”を受け取り、その“影”の部分『潜在意識』を
味方に付けていくことが必要です。
そこで、シンボリック ウィズダム「シンボルの知恵」では、
あなたの『潜在意識』にアクセスして、隠されている“知恵”を受け取り、
あなたを、“自由に”そして“本物の自分”として望みを叶え、
幸せになるためのパートナーとして育てて行きます。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークの
ドナリス・シャッフル、心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)


お申し込みはこちらからおねがいいたします。