明るくないテーマに希望を見つけるためには〜日本を滅ぼす電力腐敗(新人物文庫)

2012年 2月 27日

アーカイブ:2012年2月  カテゴリー: ブログ
明るいことがよいことで 暗いことには焦点を合わせない方が
幸せになれるような気がしてしまうことはありませんか?

明るくないと希望が持てないという考え方がありますが
物ごとは ただあるだけなんですね。

命の誕生や幸せなエネルギーは 感じるだけで明るい気持ちになれます。
それにたいして 課題を解決していくことは明るい気持ちにはなりにくいですが
課題というのは変化のためのチャレンジの機会です。

課題に対して不安になったり悲観的になったときには
心のバランスを取り戻すことによって知恵が生まれていきます。

私たちの生活や社会をより良いものにしていくためには
2012年はたくさんの課題があるし チャンスの年にもなりますね。

山田征さんの菜の花の会ゲストはジャーナリスト三宅勝久さんでした。
三宅さんがお話の中で提起していたのは
「どれだけ分析できるか。公開されている情報をどう読み解くか」でした。

三宅さんは「権力があることを見せつける」「批判にさらされない」「立場を守る」ことが
目的になってしまっている日本の社会の弊害を語りながらお話を進めました。

綿密に資料を調査して書かれた「日本を滅ぼす電力腐敗」は
日本の電力や社会のシクミを知るためにおススメです。

私も知らなかったお話がたくさんありましたが
多くの人たちが情報を知ることから 社会が変化していくのだと思います。
これからの時代を生きる子どもたちに少しでも良い環境を残したいですね。




シンボリックセラピービギナコースの詳しいスケジュールはこちらをご覧下さい。
ビギナーコースはどのレッスンからでも受講が可能です。

場所は国立のサロン(タオファー35)です。
シンボリックセラピービギナーコース講座の詳細また申し込みはこちらをご覧ください。


いつまでも笑顔で美しく生きるためのシンボリックリーディング
シンボリックセラピー個人セッション

光があれば、 影が出来ます。
そして、 光が強ければ強いほど、 影は濃くなります。
私達の意識下にある光が当たらない“影”の部分『潜在意識』には、
私達が望みを叶え、幸せになるための重要な“鍵”が存在しています。
葛藤に振り回されず、“本物の自分”として思う存分生き、
望みを叶えて行くためには、この“影”の部分『潜在意識』
に隠されている“知恵”を受け取り、その“影”の部分『潜在意識』を
味方に付けていくことが必要です。
そこで、シンボリック ウィズダム「シンボルの知恵」では、
あなたの『潜在意識』にアクセスして、隠されている“知恵”を受け取り、
あなたを、“自由に”そして“本物の自分”として望みを叶え、
幸せになるためのパートナーとして育てて行きます。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークの
ドナリス・シャッフル、心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)


お申し込みはこちらからおねがいいたします。


耳から脳を鍛える〜「神門堂ライブワーク」in 東京・自由が丘

2012年 2月 25日

アーカイブ:2012年2月  カテゴリー: シンボリックセラピー
雨の土曜日になった東京です。

私の会社ミラクルシトリンでご縁がある飯島敬一さんの
「神門堂ライブワーク」in 東京・自由が丘に参加してきました。

飯島さんは神門堂メソッドマスターでスリムビズアカデミー校長
です。
耳から脳を鍛えるということで「耳のツボ」を使います。

自分で出来る自律神経化活性法を 楽しい体験型ワークとして
セミナーで参加者みなさんと一緒に楽しみました。

寝ている人間を起こすには頭が重いのでとても力が必要ですね。
ところが神門という耳のツボを使うだけで片手で楽々と起こせるのですね!
これは 介護をしている人にはとっても朗報なのではないでしょうか?

身体の運動機能があがるのでスポーツに効果があるそうで
さらに 集中力を高めるので学習効果も高まるそうです。

そんな脳のスイッチの入れ方の《見える化》としてスプーン曲げのワークがあります。

シンボリックセラピーでも「はるひなたのお話会」などでスプーン曲げをしますが
感情の変化と言霊のアプローチです。
飯島さんのスプーン曲げは陰陽論と言霊と聞いていたので興味がありました。

私は瞑想やその他のことで 脳の三カ所のポイントを意識して使うことがあります。
今までは耳を意識していませんでしたが
試しに脳のポイントを切り替えてみると 神門に負荷がかかっていることがわかりました。

神・宇宙と繋がるといわれている特別なツボ「神門」ですが
「大宇宙と小宇宙」「心と身体」が体感できるセミナーでした。




次回のシンボリックセラピービギナーゆっくり平日コースは2月21日(火)からです。
詳しいスケジュールはこちらをご覧下さい。

場所は国立のサロン(タオファー35)です。
シンボリックセラピービギナーコース講座の詳細また申し込みはこちらをご覧ください。


いつまでも笑顔で美しく生きるためのシンボリックリーディング
シンボリックセラピー個人セッション

光があれば、 影が出来ます。
そして、 光が強ければ強いほど、 影は濃くなります。
私達の意識下にある光が当たらない“影”の部分『潜在意識』には、
私達が望みを叶え、幸せになるための重要な“鍵”が存在しています。
葛藤に振り回されず、“本物の自分”として思う存分生き、
望みを叶えて行くためには、この“影”の部分『潜在意識』
に隠されている“知恵”を受け取り、その“影”の部分『潜在意識』を
味方に付けていくことが必要です。
そこで、シンボリック ウィズダム「シンボルの知恵」では、
あなたの『潜在意識』にアクセスして、隠されている“知恵”を受け取り、
あなたを、“自由に”そして“本物の自分”として望みを叶え、
幸せになるためのパートナーとして育てて行きます。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークの
ドナリス・シャッフル、心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)


お申し込みはこちらからおねがいいたします。


無意識に働きかけてつくられるブームの中にいる「私」を大切にしましょう

2012年 2月 24日

アーカイブ:2012年2月  カテゴリー: シンボリックセラピー
暖かな日ざしの東京です。
素敵な週末になりそうですね。

ブームがおきるときは本当にいいものが広まっていくときと
目的をもって広めていくものがありますね。

そんなときに音楽や映像といった五感を刺激するものは効果的です。
無意識を使って社会を動かしていきます。

例えば米ソ冷戦時代のハリウッド映画では
ソ連がどんなシンボルになっているか覚えている方も多いでしょうね。
ハリウッド映画はアメリカの国策と連動しているといわれています。

平和と愛を歌ったジョン・レノンを忘れない人も多いですね。
流れくる歌声は聴覚から潜在意識にはたらきかけていくし
愛を感じる映像は視覚を通して私たちにメッセージを伝えてきます。

目的を持って広められるものは、95%の真実の中に5%の意図を織り込むと聞きます。

私たちがリラックスして楽しむときには
五感をとおして無意識に働きかける効果は大きくなります。

ブームを楽しみながらも 
そんな視点で行き先を考えてみるのも大切になってきているのかもしれませんね。

ブームという流れのなかでも「私」をキープですね。




次回のシンボリックセラピービギナーゆっくり平日コースは2月21日(火)からです。
詳しいスケジュールはこちらをご覧下さい。

場所は国立のサロン(タオファー35)です。
シンボリックセラピービギナーコース講座の詳細また申し込みはこちらをご覧ください。


いつまでも笑顔で美しく生きるためのシンボリックリーディング
シンボリックセラピー個人セッション

光があれば、 影が出来ます。
そして、 光が強ければ強いほど、 影は濃くなります。
私達の意識下にある光が当たらない“影”の部分『潜在意識』には、
私達が望みを叶え、幸せになるための重要な“鍵”が存在しています。
葛藤に振り回されず、“本物の自分”として思う存分生き、
望みを叶えて行くためには、この“影”の部分『潜在意識』
に隠されている“知恵”を受け取り、その“影”の部分『潜在意識』を
味方に付けていくことが必要です。
そこで、シンボリック ウィズダム「シンボルの知恵」では、
あなたの『潜在意識』にアクセスして、隠されている“知恵”を受け取り、
あなたを、“自由に”そして“本物の自分”として望みを叶え、
幸せになるためのパートナーとして育てて行きます。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークの
ドナリス・シャッフル、心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)


お申し込みはこちらからおねがいいたします。


あなたの春の色は何色ですか?

2012年 2月 22日

アーカイブ:2012年2月  カテゴリー: 講座
明るい日ざしの晴れの朝を迎えた東京です。

明け方は寒さを感じますが
このまま寒暖をくりかえしながら春になっていくのですね。

我が家のラスクもトリミングに行って
黄色い首輪と飾りで一足早い春の装いです。



黄色といえば 菜の花 たんぽぽ ミモザ・・・。
黄色い春の花は多いですね。

春というと新学期や新入学といった次のステージに向かうイメージを感じませんか?
お洋服もコートを脱いで好みのファッションを楽しむ季節になりますね。

そんな大きな変化を感じる春に
あなたは どんな色を思い浮かべますか?

新芽の緑や春の日ざし・・・。
ひとりひとりが思い浮かべるイメージは違います。
あとひと月ほどで始まる桜前線のピンクもありましたね。

色の意味はファッションやインテリア・・・ジャンルによって違います。
色彩心理学やスピリチュアルでも違ってきます。

春~色~イメージ・・・この中にあなたの潜在意識の情報が入っているんですね。
シンボリックセラピーの講座では
あなたの潜在意識の情報をあなたの色の辞典をつくりながら読み解いていきます。



次回のシンボリックセラピービギナーゆっくり平日コースは2月21日(火)からです。
詳しいスケジュールはこちらをご覧下さい。

場所は国立のサロン(タオファー35)です。
シンボリックセラピービギナーコース講座の詳細また申し込みはこちらをご覧ください。


いつまでも笑顔で美しく生きるためのシンボリックリーディング
シンボリックセラピー個人セッション

光があれば、 影が出来ます。
そして、 光が強ければ強いほど、 影は濃くなります。
私達の意識下にある光が当たらない“影”の部分『潜在意識』には、
私達が望みを叶え、幸せになるための重要な“鍵”が存在しています。
葛藤に振り回されず、“本物の自分”として思う存分生き、
望みを叶えて行くためには、この“影”の部分『潜在意識』
に隠されている“知恵”を受け取り、その“影”の部分『潜在意識』を
味方に付けていくことが必要です。
そこで、シンボリック ウィズダム「シンボルの知恵」では、
あなたの『潜在意識』にアクセスして、隠されている“知恵”を受け取り、
あなたを、“自由に”そして“本物の自分”として望みを叶え、
幸せになるためのパートナーとして育てて行きます。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークの
ドナリス・シャッフル、心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)


お申し込みはこちらからおねがいいたします。


文章でのコミュニケーション〜STOP!ABUSEメールカウンセリング勉強会

2012年 2月 19日

アーカイブ:2012年2月  カテゴリー: 家族
今日も寒さが残る東京でした。

facebookのイベントで知ったSTOP!ABUSEさんの
メールカウンセリング勉強会に参加してきました。



何年前になるのでしょうか・
福岡にすんでいるSTOP!ABUSEの廣渡麗子さんが講師をする
児童虐待の現状について Skype勉強会に参加していたことがあります。

私の仕事が忙しくなり参加できなくなっているうちに
STOP!ABUSEさんもシステムが変わり
気にはなりながらも facebookで麗子さんと再会するまではご縁が途絶えていました。

私自身は対面かSkypeのセッションですが
クライアントさんとメールでのやりとりはあります。
コミュニケーションで言葉は7%の影響力といわれているのですね。

言葉や言葉かけに意識をすることで 
少しでも暖かな優しい繋がりを文章でもすることができたら素敵ですね。
そんな気持ちで参加した勉強会ですが 例題をたくさんこなす実践的な勉強会でした。

カウンセリングというお仕事でなくても
家族間のメモのやりとりでも
暖かな優しい文章で繋がっていきたいですね。

次回のシンボリックセラピービギナーゆっくり平日コースは2月21日(火)からです。
詳しいスケジュールはこちらをご覧下さい。

場所は国立のサロン(タオファー35)です。
シンボリックセラピービギナーコース講座の詳細また申し込みはこちらをご覧ください。


いつまでも笑顔で美しく生きるためのシンボリックリーディング
シンボリックセラピー個人セッション

光があれば、 影が出来ます。
そして、 光が強ければ強いほど、 影は濃くなります。
私達の意識下にある光が当たらない“影”の部分『潜在意識』には、
私達が望みを叶え、幸せになるための重要な“鍵”が存在しています。
葛藤に振り回されず、“本物の自分”として思う存分生き、
望みを叶えて行くためには、この“影”の部分『潜在意識』
に隠されている“知恵”を受け取り、その“影”の部分『潜在意識』を
味方に付けていくことが必要です。
そこで、シンボリック ウィズダム「シンボルの知恵」では、
あなたの『潜在意識』にアクセスして、隠されている“知恵”を受け取り、
あなたを、“自由に”そして“本物の自分”として望みを叶え、
幸せになるためのパートナーとして育てて行きます。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークの
ドナリス・シャッフル、心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)


お申し込みはこちらからおねがいいたします。


心のアンチエイジングをしていますか?

2012年 2月 18日

アーカイブ:2012年2月  カテゴリー: シンボリックセラピー
「女性も50代になると二極化していきますよね~」
「もう 40代から二極化が始まっているでしょう!」

そんな会話をしたことがありませんか?

30代も半ばを過ぎると
若い頃は 何もしなくても美しかったお肌にも気になるところがでてきますね。

エステなどの美容から身体の健康法や化粧品まで
アンチエイジングがテーマになってきています。

「外側からのお手入れだけでなくて 食事を工夫する内側からも大切だし運動も必要です」
こんな情報も簡単に手に入るようになってきました。

では これだけでアンチエイジング対策は大丈夫でしょうか?
もう一つ大切なアンチエイジングがあります。

それが 心のアンチエイジングなんですね。

若い頃でも 失恋してしまったり仕事や人間関係でうまくいかなかったときには
どこか 鏡の中のあなたの表情はくすんでいませんでしたか?

年齢に関係がなくても 心の中がすっきりしないと
いつもよりも老けてみえることがあるのですね。

心のアンチエイジングとは
気づかないうちに抱え込んでしまっている精神的な疲れや
押さえ込んでしまっているあなたの心の声に気づいてあげることなんです。

それは 不安だったり 我慢していたことだったり
本当はやってみたいのに言葉にだせなくて忘れてしまっていたことなのかもしれません。

ひとりでは気づくことができない
心のアンチエイジングをしてみませんか?



次回のシンボリックセラピービギナーゆっくり平日コースは2月21日(火)からです。
詳しいスケジュールはこちらをご覧下さい。

場所は国立のサロン(タオファー35)です。
シンボリックセラピービギナーコース講座の詳細また申し込みはこちらをご覧ください。


いつまでも笑顔で美しく生きるためのシンボリックリーディング
シンボリックセラピー個人セッション

光があれば、 影が出来ます。
そして、 光が強ければ強いほど、 影は濃くなります。
私達の意識下にある光が当たらない“影”の部分『潜在意識』には、
私達が望みを叶え、幸せになるための重要な“鍵”が存在しています。
葛藤に振り回されず、“本物の自分”として思う存分生き、
望みを叶えて行くためには、この“影”の部分『潜在意識』
に隠されている“知恵”を受け取り、その“影”の部分『潜在意識』を
味方に付けていくことが必要です。
そこで、シンボリック ウィズダム「シンボルの知恵」では、
あなたの『潜在意識』にアクセスして、隠されている“知恵”を受け取り、
あなたを、“自由に”そして“本物の自分”として望みを叶え、
幸せになるためのパートナーとして育てて行きます。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークの
ドナリス・シャッフル、心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)


お申し込みはこちらからおねがいいたします。


手からの感触を楽しんでみませんか

2012年 2月 18日

アーカイブ:2012年2月  カテゴリー: シンボリックセラピー
昨晩の雪がウソのようによく晴れた東京です。

原宿定例会でアシディプランニングの吉岡香津子さんから
ブローチをいただきました。


20年以上続いている雑貨屋さんですが ニットデザイナーさんでもあるんですね。

いろいろな話題がでましたが「最近は肉筆がが描けるデザイナーさんが減っている」というのにビックリ!
PCのソフトでデザインするのが主流になっているからでしょうね。
上手なデザイン画が描ける人が優秀なデザイナーさんだったのは 遠い昔のことなのかも。

26歳になる子どもが小さかったときに
ペンやスタンプでお絵描きできるおもちゃを買いましたが
私の周りでは肉筆がを描く人が多いので気づかなかったです

指にはたくさんのツボがあるし
指先の神経は私たちに たくさんの情報をあたえてくれます。
触覚ですね。

指まわしをすると脳が活性化するといわれるくらい
手からの刺激は大切です。

水彩画 油絵 クレヨン 鉛筆 パステル・・・どれを使うかで
手から感じる情報は変わってきます。

手芸 陶芸 料理・・・触覚を楽しんでみませんか?


次回のシンボリックセラピービギナーゆっくり平日コースは2月21日(火)からです。
詳しいスケジュールはこちらをご覧下さい。

場所は国立のサロン(タオファー35)です。
シンボリックセラピービギナーコース講座の詳細また申し込みはこちらをご覧ください。


いつまでも笑顔で美しく生きるためのシンボリックリーディング
シンボリックセラピー個人セッション

光があれば、 影が出来ます。
そして、 光が強ければ強いほど、 影は濃くなります。
私達の意識下にある光が当たらない“影”の部分『潜在意識』には、
私達が望みを叶え、幸せになるための重要な“鍵”が存在しています。
葛藤に振り回されず、“本物の自分”として思う存分生き、
望みを叶えて行くためには、この“影”の部分『潜在意識』
に隠されている“知恵”を受け取り、その“影”の部分『潜在意識』を
味方に付けていくことが必要です。
そこで、シンボリック ウィズダム「シンボルの知恵」では、
あなたの『潜在意識』にアクセスして、隠されている“知恵”を受け取り、
あなたを、“自由に”そして“本物の自分”として望みを叶え、
幸せになるためのパートナーとして育てて行きます。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークの
ドナリス・シャッフル、心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)


お申し込みはこちらからおねがいいたします。


シンボリックウィズダムとは

2012年 2月 17日

アーカイブ:2012年2月  カテゴリー: セッション
あなたは、自分の人生を生きていますか?
それとも、誰か他人の人生を生きてしまっていませんか?
あなたの内なる自分は、どのような人生を送ることを望んでいますか?


『その呼び掛けに気付かなければ、
人生は苦難に満ちた不幸なものになるだろう。
自分の旅を生きるなら、驚くべき恩恵が得られるが、
それに背を向けなら、大きな苦しみが生まれるかも知れない。
道に迷い、混乱し、おそらくは、
何らかの重大な問題を抱え込んだままで終わるだろう。』

                スティーヴン・ギリガン
                  (スタンフォード大学心理学博士、心理療法家)

愛する人に嘘をついてしまう・・・
子供や愛する人に、怒りをぶつけてしまう・・・
家族や身の回りの人達に振り回されてしまう・・・
自分が大切にしている価値観に背いてしまう・・・

“普段の自分”と“理想の自分”に差があると、葛藤が生まれ始めます。
なぜ“普段の自分”と“理想の自分”に差が生まれてくるのでしょうか?

光があれば、影が出来ます。
そして、光が強ければ強いほど、影は濃くなります。

人には誰にも、光が当たらない“影”の部分があります。
そして、“普段の自分”と“理想の自分”に差が生まれ、
自分が大切にしている価値観に背いてしまい、葛藤が生まれてくるのは、
この“影”の部分に支配されていることが原因です。

人は、この“影”の部分を無視しがちです。

しかし、この意識下にある光が当たらない“影”の部分『潜在意識』には、
私達が望みを叶え、幸せになるための重要な“鍵”が存在しています。
そして、その“影”の部分『潜在意識』を無視し続ければ、
それは、“パンドラの箱”と化してしまい、あなたを振り回し続けるでしょう。

葛藤に振り回されず、“本物の自分”として思う存分生き、
望みを叶えて行くためには、この“影”の部分『潜在意識』
に隠されている“知恵”を受け取り、その“影”の部分『潜在意識』を
受け入れて、味方に付けていくことが必要です。

私達の中にある“影”の部分『潜在意識』は、
“征服すべき敵”ではありません。
私達を、素晴らしい存在だと気付かせてくれ、
“本物の自分”として、望みを叶え、
幸せになるために導いてくれるパートナーです。

あなたも、そのパートナーからのメッセージを受け取り、
“本物の自分”として、理想の人生“自分の旅”を楽しみ始めませんか?

手放すというのは失うということではないのですね

2012年 2月 17日

アーカイブ:2012年2月  カテゴリー: ブログ
希望のエネルギーに満ちたような晴れの日の東京です。

好きなモノ やりたいこと 縁のできたもの・・それが いつのまにか抱えきれないほど増えてしまったときには
集中するためにどれかを選ばなければいけないことがあります。

どれもが これからのあなたにとって
手放すことなんてできない 大切で必要なものかもしれませんね。

考えに考えて 泣く泣く手放したことであっても
縁があって本当に必要なものには再び出会うことができますね。

不思議なことに自分が成長していると 離れていた間に相手も成長していて
お互いにとってピッタリなタイミングで繋がっていきます。
それは 組織だったり 学びたいことだったり 大切な人だったり・・形はさまざまですが
時間をおいたことによって熟成されるようです。

手放すということは 失うということではないのですね。
みなさんは 動き出すために何を手放すときですか?




次回のシンボリックセラピービギナーゆっくり平日コースは2月21日(火)からです。
詳しいスケジュールはこちらをご覧下さい。

場所は国立のサロン(タオファー35)です。
シンボリックセラピービギナーコース講座の詳細また申し込みはこちらをご覧ください。


いつまでも笑顔で美しく生きるためのシンボリックリーディング
シンボリックセラピー個人セッション

光があれば、 影が出来ます。
そして、 光が強ければ強いほど、 影は濃くなります。
私達の意識下にある光が当たらない“影”の部分『潜在意識』には、
私達が望みを叶え、幸せになるための重要な“鍵”が存在しています。
葛藤に振り回されず、“本物の自分”として思う存分生き、
望みを叶えて行くためには、この“影”の部分『潜在意識』
に隠されている“知恵”を受け取り、その“影”の部分『潜在意識』を
味方に付けていくことが必要です。
そこで、シンボリック ウィズダム「シンボルの知恵」では、
あなたの『潜在意識』にアクセスして、隠されている“知恵”を受け取り、
あなたを、“自由に”そして“本物の自分”として望みを叶え、
幸せになるためのパートナーとして育てて行きます。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークの
ドナリス・シャッフル、心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)


お申し込みはこちらからおねがいいたします。


かみ合わない会話も表現方法の違いだと気づくと流れが変わっていきますね。

2012年 2月 16日

アーカイブ:2012年2月  カテゴリー: 家族
「うちの奥さん 何だか意味の分からないことをギャアギャア言ってるよ」
夫婦の会話がうまくいかずに別居から離婚へと繋がった男性の感想です。

どんな話し方や聞き方をするかは
やはり その人の個性が表れてきますね。

夫の話の内容や 妻の話の内容が興味がもてなくてつまらない。
「 共通の趣味をもつと会話が弾みます」
「お互いの関心のあることを理解してみましょう」
そんなアドバイスで解決する問題かもしれませんね。

「もっと家庭に関心をもって欲しい」という妻の気持ちがあれば
「ほんとうに疲れているんだよね。一人にさせてくれないかな」という夫の気持ちもあるでしょう。

こんなときには 聞くと聴くの違いも会話に大きく影響してきます。
相手の話を耳が音を拾うかのように聞きながら
「なんか 言ってるよ~。わかった!聞いてるよ!」と答えるとどうなるでしょうか?

会話の相手には言葉ではなくて 気持ちがダイレクトに伝わるのですね。

問題解決のために「できごとの積み重ねや 答え」を大切にする人。
話の内容ではなくて「相手の声や雰囲気にこだわる」人もいます。
「これがベストな答え!」と自分の価値観に合ったもの以外は認めたくない人。
あまりにも 表現方法は違うと怒りの感情がわき上がってきますね。

あなたは どんな会話が好みでしょうか?
そして うまくかみ合わない会話になってしまったとき
相手がどんな会話や表現をする人なのかを意識してみると
会話の流れが変わってきますね。



次回のシンボリックセラピービギナーゆっくり平日コースは2月21日(火)からです。
詳しいスケジュールはこちらをご覧下さい。

場所は国立のサロン(タオファー35)です。
シンボリックセラピービギナーコース講座の詳細また申し込みはこちらをご覧ください。


いつまでも笑顔で美しく生きるためのシンボリックリーディング
シンボリックセラピー個人セッション

光があれば、 影が出来ます。
そして、 光が強ければ強いほど、 影は濃くなります。
私達の意識下にある光が当たらない“影”の部分『潜在意識』には、
私達が望みを叶え、幸せになるための重要な“鍵”が存在しています。
葛藤に振り回されず、“本物の自分”として思う存分生き、
望みを叶えて行くためには、この“影”の部分『潜在意識』
に隠されている“知恵”を受け取り、その“影”の部分『潜在意識』を
味方に付けていくことが必要です。
そこで、シンボリック ウィズダム「シンボルの知恵」では、
あなたの『潜在意識』にアクセスして、隠されている“知恵”を受け取り、
あなたを、“自由に”そして“本物の自分”として望みを叶え、
幸せになるためのパートナーとして育てて行きます。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークの
ドナリス・シャッフル、心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)


お申し込みはこちらからおねがいいたします。


踊る女性に神が降りる〜結城幸司「kamuy tun rimse」

2012年 2月 15日

アーカイブ:2012年2月  カテゴリー: ブログ
アイヌアートプロジェクトの結城幸司さんの版画が届きました。


「kamuy tun rimse」踊る女性に神が降りてきた・・・神と一体になったという意味のようです。
ふくろうはアイヌでは知恵の神様と言われています。

女性の耳と一体になったふくろうは まるで真理や叡智を伝えているように見えます。
優しく静かな女性の表情は どこか悟りの境地にいるかのようですね。
軽やかに舞うような姿は 生き方を教えてくれているようです。

こんな風に生きていきたいなと思います。

「良い色が出ない」ということで
2010年12月の銀座の個展で一目惚れしてから待ち続けました。

額は三島に住む吉野力君が制作!
栗の古材を使って亜麻仁油で仕上げています。
栗の木は固いのに縄文人がサイズを測ったかのように きれいに切断して建築に使っています。
古代からの時間の流れを感じる素晴らしいギフトです。


次回のシンボリックセラピービギナーゆっくり平日コースは2月21日(火)からです。
詳しいスケジュールはこちらをご覧下さい。

場所は国立のサロン(タオファー35)です。
シンボリックセラピービギナーコース講座の詳細また申し込みはこちらをご覧ください。


いつまでも笑顔で美しく生きるためのシンボリックリーディング
シンボリックセラピー個人セッション

光があれば、 影が出来ます。
そして、 光が強ければ強いほど、 影は濃くなります。
私達の意識下にある光が当たらない“影”の部分『潜在意識』には、
私達が望みを叶え、幸せになるための重要な“鍵”が存在しています。
葛藤に振り回されず、“本物の自分”として思う存分生き、
望みを叶えて行くためには、この“影”の部分『潜在意識』
に隠されている“知恵”を受け取り、その“影”の部分『潜在意識』を
味方に付けていくことが必要です。
そこで、シンボリック ウィズダム「シンボルの知恵」では、
あなたの『潜在意識』にアクセスして、隠されている“知恵”を受け取り、
あなたを、“自由に”そして“本物の自分”として望みを叶え、
幸せになるためのパートナーとして育てて行きます。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークの
ドナリス・シャッフル、心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)


お申し込みはこちらからおねがいいたします。


シンクロニシティも夢も潜在意識からのメッセージです

2012年 2月 14日

アーカイブ:2012年2月  カテゴリー: 講座
国立のサロンタオファー35で
シンボリックセラピービギナーコースレッスン15でした。
ゆっくり平日コースのみなさんは 今日で修了です。

私たちは ふだんの生活の中で
視覚 聴覚 味覚 触覚 嗅覚といった五感を意識して生活することは
あまりないのではないでしょうか?

私たちの潜在意識には この五感を通して記憶の情報が書き込まれていくのですね。
なので 潜在意識からのメッセージを解読するときには
五感を意識するトレーニングが大切です。

実際に質問をつくりながらのワークになりますが
自分自身の潜在意識の情報を読み解くことになるので
少人数の講座では すべてのワークがミニ個人セッションになっていきます。

少しずつ自分の潜在意識の情報から気づきを得ながら
講座では数、体からのメッセージを解読する練習をして
最後のレッスンではシンクロや夢の解読をします。

潜在意識は自分にとって必要な出来事を現実の生活の中で引き寄せています。
潜在意識は 良い・悪いの判断をしないので
どんな出来事をシンクロさせるかは潜在意識の情報に影響されていきます

ビギナーコースのレッスン15まで学んでいくと
自分で人生設計に必要なシンクロを起こすことができるようになります。

あなたが心から幸せだと感じる生き方は
どんな生き方でしょうか?
あなたが進みたい・選びたいと思うことに
制限を与えるあなたの心の声は誰の声でしょうか?
あなたがもし あなたの価値を認めてあげられないとしたら
それはどんなできことが影響しているのでしょうか?
その答えを知ることができるようになるのですね。



出雲国産「出西」しょうが紅茶をみつけました!斐川町なんですね。
古代の日本の歴史を記憶している・神話の世界・・・講座終了後に そんな出雲のエネルギーから
番外編で「今のあなたへのメッセージ」を感じ取るイメージワークをしました☆
イメージの中で同じ姿勢の仏像が出てきた人たちもいましたし
しっかりと出雲からのメッセージを受け取ることができましたね。


次回のシンボリックセラピービギナーゆっくり平日コースは2月21日(火)からです。
詳しいスケジュールはこちらをご覧下さい。

場所は国立のサロン(タオファー35)です。
シンボリックセラピービギナーコース講座の詳細また申し込みはこちらをご覧ください。


いつまでも笑顔で美しく生きるためのシンボリックリーディング
シンボリックセラピー個人セッション

光があれば、 影が出来ます。
そして、 光が強ければ強いほど、 影は濃くなります。
私達の意識下にある光が当たらない“影”の部分『潜在意識』には、
私達が望みを叶え、幸せになるための重要な“鍵”が存在しています。
葛藤に振り回されず、“本物の自分”として思う存分生き、
望みを叶えて行くためには、この“影”の部分『潜在意識』
に隠されている“知恵”を受け取り、その“影”の部分『潜在意識』を
味方に付けていくことが必要です。
そこで、シンボリック ウィズダム「シンボルの知恵」では、
あなたの『潜在意識』にアクセスして、隠されている“知恵”を受け取り、
あなたを、“自由に”そして“本物の自分”として望みを叶え、
幸せになるためのパートナーとして育てて行きます。
1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークの
ドナリス・シャッフル、心理カウンセリングを組み合わせた大変お得なコースです。
2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)


お申し込みはこちらからおねがいいたします。