平日コース・土日コーススケジュール表をアップしました。

2011年 9月 30日

アーカイブ:2011年9月  カテゴリー: 講座

シンボリックセラピーの講座を自宅サロンで開催しております。

潜在意識から情報をとるときには、リラックス状態になることが大切です。

タオファー35の講座は、3~4人の少人数でおやつと笑いのあるアットホームな雰囲気です。

少人数なので、お一人お一人に充分な時間をお取りすることができます。

ワークで行うシンボルの解読も、腑に落ちるまでお手伝いいたします。


レッスンで得られる効果

●シンボルの基本的な意味が理解できるようになる

●人との関わり方が上手になる

●自分のことが良く理解できる

●感性が磨かれる

●人の気持ちが理解できるようになる

●ビジネスで成功するためのヒントが得られる

●自分に自信がつくようになる

●自分の恋愛のパターンを知ることができる

●シンボリックセラピストとしてのスキルが身につく

●タロットやカードリーディングの技術が磨かれる


こんな人が受けています

●仕事のキャリアはあるのだけれど、自分の人生は本当にこれで良いのかと疑問が湧いてきてしまった方。

●自分に合う仕事は何かと考え仕事を変えてきたけれど、「自分が本当はどんな仕事をしたいのか」を知りたい方。

●「人との関わりが怖い。人に気遣いしすぎて疲れてしまう。」など、コミュニケーションの課題を持っている方。

●家族や友達や恋人が何を考えているかよくわからない方。

●自分の考えや、発想に自身が持てない方。

●家族に振り回されてばかりで、自分のための時間がとれない方。

●結婚に繋がる恋愛をしてみたい方。





場所は国立のサロン(タオファー35)です。

シンボリックセラピービギナーコース講座の詳細また申し込みはこちら
をご覧ください。



1日2レッスンの午後からの講座なので、なかなか家庭を空けられない方でも

受講しやすいコースです。第1、第3火曜日に開催します。


シンボリックセラピービギナー ゆっくり平日コース
10/18(火) 12:30~14:30

14:45~16:45
レッスン1 顕在意識と潜在意識 

レッスン2 Sight(視覚)リーディング基礎

11/1(火) 12:30~14:30

14:45~16:45
レッスン3 Sight(視覚)リーディング応用

レッスン4 Aural(聴覚)リーディング基礎

11/15(火) 12:30~14:30

14:45~16:45
レッスン5 Aural(聴覚)リーディング応用

レッスン6 Taste(味覚)リーディング基礎


12/6(火) 12:30~14:30

14:45~16:45
レッスン7 Taste(味覚)リーディング応用

レッスン8 Sense of touch(触覚)リーディング基礎


12/20(火) 12:30~14:30

14:45~16:45
レッスン9 Sense of touch(触覚)リーディング応用

レッスン10 Sense of smell(嗅覚)リーディング基礎
1/17(火) 12:30~14:30

14:45~16:45
レッスン11 Sense of smell(嗅覚)リーディング応用

レッスン12 数字の解読法
1/31(火) 12:30~14:30

14:45~16:45
レッスン13 色の解読法

レッスン14 体からのメッセージの解読方法
2/7(火) 12:30~14:30

レッスン15 Situation(状況)の解読方法


1レッスン120分の講座を1日で3レッスン行います。

1日をフルに使って受講したい方向きです。

毎月第2土・日に開催します。


シンボリックセラピービギナー 土日コース
11/12(土) 10:00~12:00

13:15~15:15

15:30~17:30
レッスン1 顕在意識と潜在意識 

レッスン2 Sight(視覚)リーディング基礎

レッスン3 Sight(視覚)リーディング応用
11/13(日) 10:00~12:00

13:15~15:15

15:30~17:30
レッスン4 Aural(聴覚)リーディング基礎

レッスン5 Aural(聴覚)リーディング応用

レッスン6 Taste(味覚)リーディング基礎
12/10(土) 10:00~12:00

13:15~15:15

15:30~17:30
レッスン7 Taste(味覚)リーディング応用

レッスン8 Sense of touch(触覚)リーディング基礎

レッスン9 Sense of touch(触覚)リーディング応用
12/11(日) 10:00~12:00

13:15~15:15

15:30~17:30
レッスン10 Sense of smell(嗅覚)リーディング基礎

レッスン11 Sense of smell(嗅覚)リーディング応用

レッスン12 数字の解読法
1/7(土) 10:00~12:00

13:15~15:15

15:30~17:30
レッスン13 色の解読法

レッスン14 体からのメッセージの解読方法

レッスン15 Situation(状況)の解読方法


全15レッスンのシンボリックセミナービギナーコースは、

必ずしもレッスン1からスタートしなくても大丈夫です。

あなたのご都合のよい日程のレッスンからスタートできます。

最初の受講から2年以内に全15レッスン修了した方には、

ビギナーコース修了証が発行
されます。これにより、もっと深く学べる

アドバンスコース(リーダーコース)の参加資格も取得できます。

もちろん、お好きなレッスンのみの受講も可能です。

今後の日程は、後日HPなどでお知らせしていきます。


※120分で1単位になります。

※参加できない回がありましたら、他の日程へのお振替がお申込日より2年間可能です。

超速シンボリックセラピービギナーコース講座のお知らせです

2011年 9月 29日

アーカイブ:2011年9月  カテゴリー: お知らせ,講座
1カ月に1度のペースで開催される土・日講座では

1日に3レッスンで講座を進めるので

15レッスンを修了するのに3ヶ月弱かかります。

今回は15レッスンを10月の1カ月で修了する超速コースを開催します。



場所は国立のサロン(タオファー35)です。

シンボリックセラピービギナーコース講座の詳細はこちら
をご覧ください。

ビギナーコースを一気にマスターしたい方は

こちらからお問い合わせ
ください。

超速マスター シンボリックセラピービギナーコース講座
10/3(月) 10:00~12:00

12:35~14:35

14:45~16:45
レッスン1 顕在意識と潜在意識 

レッスン2 Sight(視覚)リーディング基礎

レッスン3 Sight(視覚)リーディング応用
10/6(木) 10:00~12:00

12:35~14:35

14:45~16:45
レッスン4 Aural(聴覚)リーディング基礎

レッスン5 Aural(聴覚)リーディング応用

レッスン6 Taste(味覚)リーディング基礎
10/13(木) 10:00~12:00

12:35~14:35

14:45~16:45
レッスン7 Taste(味覚)リーディング応用

レッスン8 Sense of touch(触覚)リーディング基礎

レッスン9 Sense of touch(触覚)リーディング応用
10/17(月) 10:00~12:00

12:35~14:35

14:45~16:45
レッスン10 Sense of smell(嗅覚)リーディング基礎

レッスン11 Sense of smell(嗅覚)リーディング応用

レッスン12 数字の解読法
10/24(月) 10:00~12:00

12:35~14:35

14:45~16:45
レッスン13 色の解読法

レッスン14 体からのメッセージの解読方法

レッスン15 Situation(状況)の解読方法

味覚で蘇る潜在意識の情報はどんな影響を与えているでしょうか?

2011年 9月 27日

アーカイブ:2011年9月  カテゴリー: シンボリックセラピーで何ができるのか
シンボリックセラピービギナーコースでは
五感を使って潜在意識からの情報を読み取るワークをします。

人によって、得意な五感は違いますが
嗅覚と結びついて感じる味覚は、過去の想い出が蘇りやすいです。

口の中の味細胞から味覚神経、大脳を使って脳で感じているのが
私たちの味覚です。

鼻が詰まって臭いを感じないときに食べたモノは味気ないですね。
盛り付けなどの視覚、舌触りの触覚、咀嚼する音は聴覚。

食べるということは五感の全てを使っています。

なので、味覚では過去の記憶がその情景とともに
鮮やかに蘇ることが多いです。

私の卒園時の将来の夢は「大きくなったらパン屋さんになる」でした。

偏食で食も細かったので、時々幼稚園バスの停留所にあるパン屋さんで
買ってもらったカップケーキ1個、ジャムバターサンドイッチを
お弁当にしていました。

今の時代だったら、栄養バランスからカップケーキ1個だけを
お弁当にするのは勇気がいるかもしれませんが
親も幼稚園も緩やかでOKでした。

自分で取り分けたモノの食べ残しはダメでしたが、
無理に何かを食べなさいと言われた記憶はないです。

大きくなって偏食は自然と治りました。

シンボリックセラピーの講座をしていると、
食べ物の記憶を通して親子の問題が見えてくることが多いです。

愛情からであっても「食べないと親に怒られた」
「怒るときの顔と声が怖かった」

そんな想い出を糸口として、母親との関係は
緊張したり、本音を言えないものだったなどの気付きが現れます。

あなたも苦手な食べ物の記憶を探ってみてはいかがですか?










あなたの心の声を聴くためには
シンボリックセラピー個人セッション
あなたの潜在意識の中にある「幸せになる(成幸する)」「成功をつかむ」「夢をかなえる」ための
ヒントになる情報を解読し、分析してお伝えします。
シンボリックセラピーを受けることで、あなたご自身の意思で心の状態を穏やかに保てるようになります。

1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークのドナリス・シャッフル、心理カウンセリングを
組み合わせた大変お得なコースです。

2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)

家庭内コミュニケーションのための個人セッション
家族とのコミュニケーションで悩んでいるけれど、自分一人ではどうしたら良いかわからない。
そんなあなたのための個人セッションを企画しました。

15,000円(全3回。1回1時間の個人セッション)

お申し込みはこちら からおねがいいたします。

片付けられない その3~どこに原因がありますか?

2011年 9月 24日

アーカイブ:2011年9月  カテゴリー: シンボリックセラピーで何ができるのか
お部屋の状態は心の反映。
お部屋の整理と頭の中は似ている。

そんな情報を目にしたときにあなたはどうしますか?

片付けられないことで「ダメな私」と言う人がいますが
それは違います。

良いとか悪いとか判断することではないんですね。

請求書を失くした、大事な会議の資料がない、スケジュールがわからなくなった。
そんな風に生活に支障が出てしまっていたらどうしますか?

片づけ方には、やはりその人の思考や感情が反映されます。

クローゼットや押し入れに取り合えず押しこんでしまう。
わかりやすいように箱に分類したのに、その箱をどこに入れたかわからなくなる。
面倒でつい後回しにしてしまう。

物がなくなってしまったときに

「片付けられないんだから仕方ない」
「どうせ、私にはできません」
「片付けができない私をダメだって言うのね」

この方向に行ってしまうと感情コントロールの課題になります。

あなたがもし片付けで困っているとしたら
どこに原因があると思いますか?

あなたの潜在意識の中から答えを見つけてみましょう。



あなたの心の声を聴くためには
シンボリックセラピー個人セッション
あなたの潜在意識の中にある「幸せになる(成幸する)」「成功をつかむ」「夢をかなえる」ための
ヒントになる情報を解読し、分析してお伝えします。
シンボリックセラピーを受けることで、あなたご自身の意思で心の状態を穏やかに保てるようになります。

1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークのドナリス・シャッフル、心理カウンセリングを
組み合わせた大変お得なコースです。

2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)

家庭内コミュニケーションのための個人セッション
家族とのコミュニケーションで悩んでいるけれど、自分一人ではどうしたら良いかわからない。
そんなあなたのための個人セッションを企画しました。

15,000円(全3回。1回1時間の個人セッション)

お申し込みはこちら からおねがいいたします。

片付けられない その2~思考と感情

2011年 9月 23日

アーカイブ:2011年9月  カテゴリー: シンボリックセラピーで何ができるのか
断捨離がブームになり、インテリアの素敵なお部屋に住むのとは
別の片付けに焦点があたるようになりましたね。

スピリチュアルな世界でも、いらないものを手放さないと
新しいエネルギーは入りませんと言われます。

ビジネスの合理化でも、やはり机の周りや書類の整理などは欠かせません。

そんな情報を聞くたびに、散らかった部屋を見て途方にくれる人も
いるかもしれませんね。

どこから手をつければ良いのか。
自分にとって必要なものは何で、不必要なものは何か。
どうすれば快適で生活に支障の出ない片付けになるか。

これは思考の力です。

片付けはできるけれど、時間が取れない人。
誰かにお手本を見せてもらえばできる人。
自分の変わりに片付けをしてくれる人を見つける人。

生活の中で自分にとって、無理のない工夫をしていきましょう。

思考の力を使うことでも解決できない「片付けられない」には
感情のコントロールというテーマが見えてきます。




あなたの心の声を聴くためには
シンボリックセラピー個人セッション
あなたの潜在意識の中にある「幸せになる(成幸する)」「成功をつかむ」「夢をかなえる」ための
ヒントになる情報を解読し、分析してお伝えします。
シンボリックセラピーを受けることで、あなたご自身の意思で心の状態を穏やかに保てるようになります。

1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークのドナリス・シャッフル、心理カウンセリングを
組み合わせた大変お得なコースです。

2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)

家庭内コミュニケーションのための個人セッション
家族とのコミュニケーションで悩んでいるけれど、自分一人ではどうしたら良いかわからない。
そんなあなたのための個人セッションを企画しました。

15,000円(全3回。1回1時間の個人セッション)

お申し込みはこちら からおねがいいたします。

片付けられない その1~潜在意識の中にある答えを読んでみましょう

2011年 9月 13日

アーカイブ:2011年9月  カテゴリー: シンボリックセラピーで何ができるのか
シンボリックセラピービギナーコースでは、ワークの中で質問をします。
五感を使うトレーニングをしながら
自分が抱えている問題の答えを潜在意識を読むことで解決していきます。

質問の中で以外に多いのが「片付けられない」です。

作家の方はエッセイに書かれているので参考になります。
どんな風に散らかっていて、何に困っているか。どうやって解決しているか。
その理由までわかりますが、一人一人違いますね。

坂口安吾さん、森茉莉さん、中村うさぎさんが印象に残っているのですが
うさぎさんは買い物依存とその支払いに追われる様子を週刊誌に連載していましたが
ブランド品が部屋の中に山積みになっていたようです。

忙しくて散らかっているけれど、片付けは出来る人は
生活の見直しについて潜在意識から答えを見つけます。

部屋の中にモノがたくさんないと落ち着かない人は
寂しさがテーマになっていることがあります。

もったいなくて捨てられないという理由の奥にも
意外な答えがあります。

片付けられないという理由のときには
思考や感情の反応パターンなどの
潜在意識に入っている情報を読み解くことから始めていくことが大切になります。

片付けられないことが、家庭や仕事で問題になっている方は
潜在意識からの情報を読み解いてみると良いですね。



あなたの心の声を聴くためには
シンボリックセラピー個人セッション
あなたの潜在意識の中にある「幸せになる(成幸する)」「成功をつかむ」「夢をかなえる」ための
ヒントになる情報を解読し、分析してお伝えします。
シンボリックセラピーを受けることで、あなたご自身の意思で心の状態を穏やかに保てるようになります。

1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークのドナリス・シャッフル、心理カウンセリングを
組み合わせた大変お得なコースです。

2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)

家庭内コミュニケーションのための個人セッション
家族とのコミュニケーションで悩んでいるけれど、自分一人ではどうしたら良いかわからない。
そんなあなたのための個人セッションを企画しました。

15,000円(全3回。1回1時間の個人セッション)

お申し込みはこちら からおねがいいたします。

村上和雄ドキュメント SWITCH 遺伝子が目覚める瞬間 お勧めします!

2011年 9月 04日

アーカイブ:2011年9月  カテゴリー: ブログ
ブログ記事としては長文ですが、とても良い映画でしたので
ご紹介させていただきますね。

映画「村上和雄ドキュメント SWITCH 遺伝子が目覚める瞬間」 を見てきましたが
この映画を見ることができた人は幸せですね。よく、この内容のドキュメントを作れましたね!

2つの意味でとても感動しています☆

一つ目の感動は、映画に登場された方のドキュメンタリー映像です。
困難な人生の障害を乗り越えて生きる姿が
余分な構成をしていないだけに、見る人の心に深く入って来る気がします。

二つ目の感動は、私が25年以上に渡って学んできたことが
遺伝子工学の村上和雄博士(筑波大名誉教授)によって、
映画の中であっさりと語られていることです。

物質社会、個の意識、人間の意志の力・・・そんな日本の社会の中では
長らく公で語るにはタブーとなっていた領域です。

例えば、映画の中で印象に残ったキーワードは「ネズミを笑わせる実験」
「目に見える世界と目に見えない世界」「ナイトサイエンス」「サムシンググレート」
「魂」「肉体は借り物」「思い」・・・・・。

私は人や情報との出会い運がとても強いので、学びの場には恵まれていたと思います。

仕事にしているトルマリングッズを使ったボディワーク も、
リラクゼーション効果だけではない不思議な効果がありますが
実験科学で証明できないことは、薬事法に触れるので公に書くことはできません。

素材を提供する会社としては大手企業で使われていても、
自社で商品として出すときには規制がある分
物理や化学の研究者を集めて勉強会が開かれていました。
知名度の高いエネルギー研究などの企業や、財団の研究者の方も
「クローズドの勉強会だから言えること」として、
研究を通して得たことを語ってくれましたが
公の場で語ると社会的な地位を失うとおっしゃっていました。

淡路島にある公的断食施設ー五色県民健康村健康道場 の笹田信五道場長は
新しい健康医学を創造するために兵庫県健康生活部に入り
五色県民健康村健康道場長となり、 医学的断食療法(ファースティング)を
確立した方ですが、1982年にヨーロッパ分子生物学研究所(EMBL)に
留学したあとの転向時には
医者としての社会的人生を捨てることになる覚悟をされたそうです。

「生かされている医学」を提唱して、
気功や丹田呼吸(禅)カウンセリングを取り入れたファースティングは
最近になって、ようやく社会の中でも認められてきました。

心臓が動くのはなぜですか?宇宙の誕生は?人間の主体はどこにある?
そんな「生命論」の連続講座を受講したことがありますが
紹介制のクローズドセミナーでした。

神秘学、神智学、精神世界、スピリチュアル・・・そんなジャンルも
日本では、長い間特別な世界と見られていて
効率優先の物質社会の中では異端なポジションに置かれていた気がします。

そんな世界が映画「SWITCH」の中では、村上和雄博士によって
あっさりと、公に向けて発信されているのですから驚きと感動です!

サムシンググレートに委ねる体験をかつて、私自身もしたことがあります。
日常生活の中で課題がどんどんやってくる。
情報や出会いには恵まれていましたし、希望は失わないタイプですから
対処や改善はできていましたが、ひとつ乗り越えるたびに大きな課題がやってきました。

次から次へと大きくなる課題を考えると、いろいろなことを学んでいただけに
「どこか、何かがおかしい」と気付き、鬱とかではなくて動けなくなります。

「神様、私はもう一歩も動けません」と祈った時が、
それまで時々は繋がっていた
サムシンググレートに委ねた瞬間であり「生かされている感」が
腑に落ちたときだったと思います。

私たちの世代では、長い時間をかけないと学べなかったことが
この映画には凝縮されているのですから、本当にお勧めの映画だと思います。


あなたの心の声を聴くためには
シンボリックセラピー個人セッション
あなたの潜在意識の中にある「幸せになる(成幸する)」「成功をつかむ」「夢をかなえる」ための
ヒントになる情報を解読し、分析してお伝えします。
シンボリックセラピーを受けることで、あなたご自身の意思で心の状態を穏やかに保てるようになります。

1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークのドナリス・シャッフル、心理カウンセリングを
組み合わせた大変お得なコースです。

2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)

家庭内コミュニケーションのための個人セッション
家族とのコミュニケーションで悩んでいるけれど、自分一人ではどうしたら良いかわからない。
そんなあなたのための個人セッションを企画しました。

15,000円(全3回。1回1時間の個人セッション)

お申し込みはこちら からおねがいいたします。