逃げられない人間関係に行き詰ったときには・・・。

2011年 7月 29日

アーカイブ:2011年7月  カテゴリー: シンボリックセラピーで何ができるのか
社会の中で生きていくときには、誰かとの繋がり、縁、が生まれます。

お互いが発展していく繋がりもあれば、課題や試練の繋がりもありますね。

最終的にはどの繋がりも学びがあるし、成長することができます。

友達との繋がりであれば、縁が離れることも受け入れやすいですね。

逃げられない人間関係といえば親子です。
家族を守りたい、家庭を大切にしたいと願う人にとっては
夫婦の繋がりも簡単には手放せないでしょう。

家族というのは、お互いをさらけ出すことが多いので
他の人間関係よりもなかなか簡単には解決しない課題が多くなります。

家族の中で、家庭の重さを引き受ける人が決まっていることもあります。
精神世界的には役割があるとも言われますが、
重さを引き受けるのが子どもだったり、母親一人で背負うのはやがて限界がきてしまいます。

一人で頑張っていると、問題解決をしているつもりが
現実の対応に追われているうちに行き詰まりに進んでいることがあります。

あなたは一人ではないんです。
一人で抱え込まないで下さいね。

視点を変えれば必ず道は開けます。
あなたが本当は何を選びたいのか・・・。
「あなたはどうしたいですか?」という問いを自分に問いかけて下さい。



あなたの心の声を聴くためには
シンボリックセラピー個人セッション
あなたの潜在意識の中にある「幸せになる(成幸する)」「成功をつかむ」「夢をかなえる」ための
ヒントになる情報を解読し、分析してお伝えします。
シンボリックセラピーを受けることで、あなたご自身の意思で心の状態を穏やかに保てるようになります。

1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークのドナリス・シャッフル、心理カウンセリングを
組み合わせた大変お得なコースです。

2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)

家庭内コミュニケーションのための個人セッション
家族とのコミュニケーションで悩んでいるけれど、自分一人ではどうしたら良いかわからない。
そんなあなたのための個人セッションを企画しました。

15,000円(全3回。1回1時間の個人セッション)

お申し込みはこちら からおねがいいたします。

音を感じて心と身体を整えよう!

2011年 7月 28日

アーカイブ:2011年7月  カテゴリー: シンボリックセラピーで何ができるのか
音を使ってバランスを整えるメソッドはいくつもありますが
音の振動の効果があるものと、聞くことによって感情を動かすものとがあります。

オルゴール療法はその両方の効果が期待できますね。



スイス製の木と金属でできたオルゴールですが、骨伝導で伝わる振動が
脳幹や視床下部に働きかけて自立神経バランスを整えるそうです。
3種類の大きさがあって、小さいタイプは抱えて聞く・・・感じる使い方もありだそうです。

交感神経に効くタイプや、副交感神経に効くタイプがあるそうなので
綺麗な曲で癒されながら心身のバランスが整う優れたメソッドです。
横浜のオルゴールセラピスト滝口 朋子さんとお会いして体験させていただきました。

振動を感じて音にチューニングするものとしては音叉がありますね。



瞑想に使われることも多いですが、私は自分ではコントロールできない
松果体への振動効果として勧められました。

どちらも聴覚ですが、振動・波動・周波数の世界です。
シンボリックセラピーでも聴覚は使いますが、さらに自分の潜在意識が
キャッチする言葉も加わります。

五感を意識することで、心身のバランスを整えたり、心の情報を解読できるのですね。

あなたの心の声を聴くためには
シンボリックセラピー個人セッション
あなたの潜在意識の中にある「幸せになる(成幸する)」「成功をつかむ」「夢をかなえる」ための
ヒントになる情報を解読し、分析してお伝えします。
シンボリックセラピーを受けることで、あなたご自身の意思で心の状態を穏やかに保てるようになります。

1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークのドナリス・シャッフル、心理カウンセリングを
組み合わせた大変お得なコースです。

2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)

家庭内コミュニケーションのための個人セッション
家族とのコミュニケーションで悩んでいるけれど、自分一人ではどうしたら良いかわからない。
そんなあなたのための個人セッションを企画しました。

15,000円(全3回。1回1時間の個人セッション)

お申し込みはこちら からおねがいいたします。

お父さんも家庭に帰って居場所をみつけましょう

2011年 7月 04日

アーカイブ:2011年7月  カテゴリー: 家族
facebookで男性性と女性性について書いたときに
最近は一人で抱っこベルトの赤ちゃんと電車に乗っている
若いお父さんを見かけますねと書きました。

おむつ替えなどの育児参加しているお父さんたちのコメントの中に
「育児の楽しみを知ってしまったから」というのがありましたが
権利や義務ではない動機は素敵ですね。

数人でお食事をしているときに、子どもの頃の担任の先生や友達との
どうしても忘れられない想い出があると言う男性がいました。
私の仕事をご存じですからシンボリックセラピーを少し使いました。

親、先生、親戚、友達・・・。
成長してきた中での人との関わり合いで強く印象に残ることは
その出来事がなぜ気にかかるかということがキーワードになります。

同じ体験をしても反応は一人一人違います。
その男性の場合は、暴力も出る強い父親との関係が根にありました。
人前で進めるにはとてもデリケートな心の声なので
想い出の裏に、本当のテーマがあるとわかっていただくだけにしました。

自分の人生がうまくいかないのを親のせいにする人はある意味気持ちは楽なんですね。

自分のお子さんにも手や足が出たことをとても気にされていましたが
同席していた男性も「自分も同じです。そのあとに悲しくなります」

父親との悲しい想い出は、母親もふくめた家庭の想い出になります。
嫌だった父親と同じことをした苦い想い出との板ばさみになりますね。

いくつになっても遅すぎることはありません。
自分がとても気になっている想い出はどうしてなんだろうと感じて心の声を聴くことでトラウマを手放しませんか?
せっかく縁あって築いた家庭の中で心地よい居場所を見つけてみませんか?

あなたの心の声を聴くためには
シンボリックセラピー個人セッション
あなたの潜在意識の中にある「幸せになる(成幸する)」「成功をつかむ」「夢をかなえる」ための
ヒントになる情報を解読し、分析してお伝えします。
シンボリックセラピーを受けることで、あなたご自身の意思で心の状態を穏やかに保てるようになります。

1時間 15,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル2時間まで)

ホ・オ・ハッピー
シンボリックセラピーに身体と心の緊張を緩めるボディーワークのドナリス・シャッフル、心理カウンセリングを
組み合わせた大変お得なコースです。

2時間 20,000円 延長20分に付き3,000円追加(トータル3時間まで)

家庭内コミュニケーションのための個人セッション
家族とのコミュニケーションで悩んでいるけれど、自分一人ではどうしたら良いかわからない。
そんなあなたのための個人セッションを企画しました。

15,000円(全3回。1回1時間の個人セッション)

お申し込みはこちら からおねがいいたします。