ありがとう2009年  だけど明日は満月

2009年 12月 31日

アーカイブ:2009年12月  カテゴリー: ブログ

政治も社会も個人も大変動だった2009年。


みなさんは、いろいろと体験されたことでしょうが

私自身も年初めには想像もしていなかった流れになりました。


それは、今になれば良いも悪いもなくて

ギフトがぎっしりと詰まった時間だった気がします。


12月の半ばともなれば、来年の抱負を語り合ったり

「良いお年を」と別れ際に交わしたり。

でも、今年はとても来年に想いを馳せる気分ではありませんでした。


「まだ何かが起きる・・・」そんな予感でいっぱいでした。

2010年元旦が満月だからでしょうか?


日々の暮らしの中で心をクリアにしていき

自分自身の五感を信頼していくようになると

毎日の出来事は変わってきます。


2009年の残りの時間をしっかりと味わい

2010年を迎えようと思います。


拙いブログを読んでくださり、ありがとうございました。

また来年もみなさんとともに成長していきたいと思います。


良いお年を!

タラ 救い出す女神 星 大地母神

2009年 12月 30日

アーカイブ:2009年12月  カテゴリー: パスワーク

パスワークで自分のソウルカード隠者に入ったとき

仏教以前のチベットの神というメッセージがあり

ずっと気になっていました。


あとはインスピレーションで感じたタラ。

ヒンズーの神としては「タラ女神」

仏教では「多羅菩薩」

あとはアーリア人の大地母神ターラもあるようです。


慈悲、輪廻から救い出す神、それに明けの明星というキーワード。

金星・・・シリウスつながりなのでしょうか?


チベットの古い宗教を検索するとボン教。

そしてさらにキーワードでシャンシュン王国。

どうも、濃いキーワードなのですね。


このキーワードに関係する地域は広そうです。

ボン教について調べていたらとても詳しいホームページが ありました。

卍と数字の9はボン教で重要な意味があると

書かれていました。


ソウルカードの隠者の数字も9ということを考えると

不思議な感じがします。

数字の13も吉数ということらしいので

権力者によって不吉な数字に13が書き換えられる以前の

情報が残されているのでしょうか?


少し調べただけですが、パスワークや日常のインスピレーションから

ここまで出てくるのですね。


グループ瞑想納め

2009年 12月 28日

アーカイブ:2009年12月  カテゴリー: 瞑想

昨日は今年最後のグループ瞑想会 に行ってきました。

30分の瞑想を3本続けての半日瞑想会は

やはり心も身体も軽くなります。


瞑想終了後には、タイの寺院で行われている

ジャプースモークヒーリング を受けます。

火と風のヒーリング。

ヒーリングといえば心地良さそうですが

これは深いところからの解放なのでとても苦しいです。

でも、終わった後は力強さに満たされます。


私は、瞑想とジャプーヒーリングの組み合わせで

とんとんと現実化が進み、心地のよいものだと思っていました。


パスワークで回路を構築、補修する作業が進んだとき

火と風のヒーリングもとても深いところに及んだようで

初のノックアウトを経験しました。


瞑想とジャプーは、心と身体の柔軟性を高めるようです。


自分でエネルギーワーク的にリラクゼーションが使えると

忙しさに紛れて、ついつい瞑想の時間をカットしてしまいます。

また、ときには雑念が湧き出て空に入れないことも

あります。


そんなときは、バッサリとそぎ落とす禅に憧れたりもしますが

やはり、豊かな喜怒哀楽が表現できるようになる

瞑想は欠かせないものとなりました。


来年は第一チャクラを意識した瞑想になるようです。

第一チャクラは、自分、先祖、そしてさらに深いところと

理解しています。


価値観や社会制度は時代によって変わると思います。

でもその時間の奥にある、変わらない何か・・・。

それを感じに行くのかもしれません。

過ぎ去っていくものは達成 未だ見ぬものは希望

2009年 12月 26日

アーカイブ:2009年12月  カテゴリー: ブログ

日常生活が、たとえ少し退屈であっても

自分の生活が予測できるときは、気持ちの上では

安定であり、安心なのかと思います。


家族、職場、自分の余暇の時間で変化が起きるとき

それも自分が予期しない変化であったときでも

それは、今まで費やした時間がひとつ達成されたということ。


ちょっと自分の望みとは違った結果であっても

今の自分にとってはベストな形なのだと思います。


そして、そこからの未来の絵がまだはっきりと見えなくても

次のステップに進めるチャンスということで

不安や心配は必要のないことではないでしょうか。


今、大きな変化の渦中にいる人たちへ。

見えないものに対して、どんな色付けをするのかは、

自分の心が決めることです。

自分の心をしっかりとグランディングして

それぞれの希望の色で彩っていきましょう。

運命の輪のパスワーキング

2009年 12月 24日

アーカイブ:2009年12月  カテゴリー: パスワーク

昨日は、松村潔先生とはるひなたのコラボで

運命の輪のパスワーキングでした。


もともと必要な時に、必要な情報や人と出会えることが多いのですが

パスワーキングを始めてからは、適切なスケジュールが

自然と組まれるようになっています。


運命の輪では、これからの自分の計画を加速し

より思いがけないチャンスを引き寄せることができるようです。


いろいろなビジョンを見ることができましたが

特に、あとから調べて唖然とするようなビジョンを一つだけ。


私は古代史が大好きです。

エジプトからオリエントそして日本へのルート。

環太平洋、環日本海・・・・。


人と文化の流れを辿るときに、トーテム、カラー、生活習慣など

どちらかといえば、民族史的なキーワードに興味があります。


運命の輪のパスワークで、白い服をきた土着的な

おじさん神様たちの宴会の前を

ベルトコンベアーに乗った筒型花火がたくさん流れていきます。


打ち上げ花火?と尋ねると

「龍勢まつり」だという答えが・・・。

龍勢まつりに行ったことはありませんが、ロケットだということは

知っていました。


気になって調べてみると椋神社が出てきました。

御祭神をみると猿田彦命!

私の中で伊勢、猿田彦というキーワードは特別のような気が

していました。


いろいろな神社に行っても、このキーワードが関連しているところは

柔らかくて温かな、だけど強いエネルギーを感じます。


シュメール、エジプト、オリエント・・・・。

人々の移動のルートには諸説ありますが

まさか運命の輪のパスでこれがでてくるとは・・・。


パスワークを続けていて感じるのは

子供のころから惹かれるもの、なりたいものは

ブループリントを自分で感じ取っている、

自分で答えを知っているということです。


今まで自分が何に興味を持ってきたか

どうしたかったのかのシンボルを探ると

これからの人生に役立てることができると思います。

相手を独占したくなったとき

2009年 12月 21日

アーカイブ:2009年12月  カテゴリー: ブログ

恋愛でも、夫婦間でも

相手を独占したくなったときは、自分の心の中を見てみましょう。


なぜ、今すぐに相手のすべてが欲しいと思うのか、

私だけを見ていて欲しいと思うのか?


そこにある自分の感情をチェックしてみましょう。

安心感。

心地よさ。

幸せ感。

安全。


そこから自分が欲しかったものは何でしょう?

それは、恋人や夫から受け取るものでしょうか?


もしかすると、それは恋人や夫に投影しているだけで

本当は相手が違うのかもしれません。


自分の幼いころを振り返ったときに欲しかったもの。

たとえば、争いのない安心できる家庭。

自分はとても愛されていて安全だと思える親の愛。


そんな自分の心にある隙間を埋めるためなのかもしれません。

でも、そんな気持ちをパートナーに求めても

相手は答えることはできないですね。

等身大の本当の自分を見てほしいと思うでしょう。


そして自立したパートナーとして

二人で創る未来に向けて歩いて行きたいと思うのでは

ないでしょうか?


松村潔・はるひなた 運命の輪のパスワーク 12/23(水・祝)

2009年 12月 16日

アーカイブ:2009年12月  カテゴリー: パスワーク

松村潔先生とはるひなたのパスワークを

9月から体験しています。


月2回行われるパスワークですが

15日は「吊るし」と「死神」でした。

松村先生の生命の樹や数の講義とバイノラルビート。

はるひなたのマルセイユタロットのカード説明と

瞑想誘導です。


今まで体験してきて感じるのは

本当に贅沢なパスワークだということです。

自分の魂の成長を知ることができ

さらに成長していくキーワードが出てくる

イメージ瞑想に誰もが入れます。


自分が苦手とするカードに瞑想で入るということは

自分がふだんの生活で何が苦手であるかを知ることができて

それの改善のヒントを手にすることができるということです。


また、自分がさらに向上していくためには

どうすれば良いかということを体感することができます。

シンボリックセラピーと同じで、誰かに告げられたことではなくて

自分の中から答えを引き出すことができます。


「死神」のカードで、私はマカバと言われる

逆ピラミッドに深く、深く降りて行きました。

そこには「時間のない扉」があり

その中に入って行ったとき、古代からの出来事をビジョンで

覚えていられないくらいの速さで見せられました。


「吊るし」のカードで自分自身の中から創造性を感じ

「死神」で崩壊と再構築のヒントを得る。

トランシットの冥王星・土星スクエアには

私の水星が巻き込まれているので、とてもタイムリーな

パスワークになりました。


松村先生とはるひなたのパスワークでは

誰でも自分自身に必要なキーワードを

イメージ瞑想の中から得ることができます。

ふだんの生活で、特に瞑想などをしていなくても

可能です。


「運命の輪」は富や幸運を司るカードと言われます。

人生を大きく変貌させる、シンクロを呼び起こす。

そんな可能性を秘めたパスワークになります。



運命の輪のカードのパスワーク講座

お申込みお問い合わせはこちらまで


幸せバスケット  ありがとうございました

2009年 12月 14日

アーカイブ:2009年12月  カテゴリー: シンボリックセラピー

昨日は、お忙しい中

シンボリックトレーナーのイベント「幸せバスケット」にいらしていただいて

ありがとうございました。


多くのご縁に感謝いたします。


占星術のトランシットでは、海王星・木星コンジャンクション。

土星・天王星オポジションという影響の大きい2009年でした。


今また、土星・冥王星スクエアという影響を受けて

自分自身や家庭、会社などで

揺れる思いを抱えていらっしゃる方も多いと思います。


でも、揺れるということは変化できるチャンスということです。


私たちひとり、ひとりが幸せになっていくこと。

それが家庭や社会を幸せにしていくことになります。


これからも、そんなお手伝いを続けていければと願っています。


自分が笑顔を贈れる・・・。

そんな笑顔が増えていきますように!

シンボリックリーディングとアカシックリーディング

2009年 12月 12日

アーカイブ:2009年12月  カテゴリー: シンボリックセラピー

今日は、はるひなたのシンボリックセラピーを使った講座が

開催されました。


テーマは


【あなたのお金の扉を開く鍵を見つけるワークショップ】

【運命の人に出会う*ラブエネルギーで恋愛成就のワークショップ】


でした。


今回は少人数の講座で、参加者ひとり、ひとりのシンボルを

はるひなたが解読していきました。


自分でも気づかない潜在意識からのメッセージは

実は、テーマがお金や愛と変わっても

自分自身が向き合う課題が浮かび上がってきます。


何のためにその問題が起きるのか?

何を伝えるために、その人が自分の前にあらわれたのか?


それを解読していくと、自分自身の大きなテーマを読み解くことができます。

グループワークの特徴である、参加された方たちの共通のテーマ。

そして、同じようなテーマであってもひとりひとりが

そのテーマを引き寄せるのかという理由は違ってきます。


そのテーマが、ブループリントであり

アカシックレコードに記されているという情報でもあります。






だいじょうぶ ☆ あなたならできる ☆

幸せバスケット

○●○2010年の幸せのたまご●○●

Shibuya, Tokyo

Navigated by Symbolic Trainers


20091213日 日曜日 10:0016:30 入場料1,000

東京都渋谷区渋谷2-14-62かわなビル4 渋谷駅より徒歩4



○ブースメニュー○ シンボリックセラピー 30分 5,000円、公開ワークショップご参加の方は15分 500円(解読のみ)

シンボリックセラピー、タロット、西洋占星術、フラワーエッセンス、レムリアンヒーリング、オーラリーディング、カラーセラピー、

パーソナルカラー&メイク、名前のことだま鑑定


ご予約不要ですが、どーしても受けたい!!!っていうものがある時は予約をオススメします


○体験型公開ワークショップ○ 各 1時間 2,000円・定員6名(予約制)
シンボリックセラピー公開ワークショップ 10:30~(ノーマル編)、12:30~(お金・豊かさ編)、14:30~(ラブ編)

オーラとパーソナルカラーで見るあなたを輝かせる色 11:30

名前のことだま入門 13:30


○Fun ワーク○ 

シンボリックカラーを使ったあなたオリジナルのキャンドル作り 1,500円


○ラッキーグッズ○

お金持ちになっちゃう、ラブ運アップのエッセンス、すっきりして新しい一年を迎えるためのスプレー、幸せな気分になっちゃうスィーツ、ラッキーアクセサリーなどを準備しています!


お申し込み・お問い合わせはこちらまで お願いいたします。



潜在意識からのメッセージに出会う

2009年 12月 10日

アーカイブ:2009年12月  カテゴリー: シンボリックセラピー

シンボリックセラピーの個人セッションで

シンボルの解読をしたときの感想ですが

「私って、こんなことを考えていたのですね」というのが多いです。


ホワイトボードにシンボルやイメージを書きだしていきますが

それを解読したときに、驚いてしまうのでしょう。

でも、そこに書かれたキーワードを眺めながら考えをまとめていき

そして、腑に落ちるようです。


顕在意識で考えると、損か得か、失敗か成功か・・・。

考え込んでしまうことがありますが

自分で感じた潜在意識からのメッセージは

これから進んでいく自分の方向を教えてくれます。


仕事に対して自分は何を求めているのか。

自分にとっての結婚とは何だろう?

そんなことを解読していくと迷いが減っていくでしょう。



幸せバスケット

○●○2010年の幸せのたまご●○●

Shibuya, Tokyo

Navigated by Symbolic Trainers


20091213日 日曜日 10:0016:30 入場料1,000

東京都渋谷区渋谷2-14-62かわなビル4 渋谷駅より徒歩4



○ブースメニュー○ シンボリックセラピー 30分 5,000円、公開ワークショップご参加の方は15分 500円(解読のみ)

シンボリックセラピー、タロット、西洋占星術、フラワーエッセンス、レムリアンヒーリング、オーラリーディング、カラーセラピー、

パーソナルカラー&メイク、名前のことだま鑑定


ご予約不要ですが、どーしても受けたい!!!っていうものがある時は予約をオススメします


○体験型公開ワークショップ○ 各 1時間 2,000円・定員6名(予約制)
シンボリックセラピー公開ワークショップ 10:30~(ノーマル編)、12:30~(お金・豊かさ編)、14:30~(ラブ編)

オーラとパーソナルカラーで見るあなたを輝かせる色 11:30

名前のことだま入門 13:30


○Fun ワーク○ 

シンボリックカラーを使ったあなたオリジナルのキャンドル作り 1,500円


○ラッキーグッズ○

お金持ちになっちゃう、ラブ運アップのエッセンス、すっきりして新しい一年を迎えるためのスプレー、幸せな気分になっちゃうスィーツ、ラッキーアクセサリーなどを準備しています!


お申し込み・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。

だいじょうぶ ☆ あなたならできる ☆


チケットを手に入れるのはたいへんなのね

2009年 12月 08日

アーカイブ:2009年12月  カテゴリー: ブログ

土曜日の昼前に水道橋駅を降りたら

何だかとても人が多い・・・・。


でも、何か人の流れが不自然だと感じたら

女の子が駅からズラーっと立っていました。

手には紙を持っていて、チラッとみると「嵐のコンサートチケットを譲ってください」


昔は、コンサート会場の傍にはダフ屋さんがいたのだけれど

今は自分で立つのですね。

そういえば、子供に頼まれてコンサートの電話チケット取りにチャレンジしたけれど

取りやすいのは、家電か携帯か公衆電話かなんて話がありました。


最近はコンサートには行かないので、

チケット購入で、自分のためにチャレンジしたのは

2002年のワールドカップのパソコンで購入しようとしたときが最後です。

パソコンの画面が、全然進まなくてダメでした。


こんなにたくさん並んでいると、ほとんどの子は

コンサート会場に入れないのだろうなと思いながら

傍を通り過ぎましたが、後になって良い思い出になるだろうなと

心の中で彼女たちを応援!

夢中になれるって楽しいね。



幸せバスケットのお申し込み・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。




幸せバスケット

○●○2010年の幸せのたまご●○●

Shibuya, Tokyo

Navigated by Symbolic Trainers


20091213日 日曜日 10:0016:30 入場料1,000

東京都渋谷区渋谷2-14-62かわなビル4 渋谷駅より徒歩4



○ブースメニュー○ シンボリックセラピー 30分 5,000円、公開ワークショップご参加の方は15分 500円(解読のみ)

シンボリックセラピー、タロット、西洋占星術、フラワーエッセンス、レムリアンヒーリング、オーラリーディング、カラーセラピー、

パーソナルカラー&メイク、名前のことだま鑑定


ご予約不要ですが、どーしても受けたい!!!っていうものがある時は予約をオススメします


○体験型公開ワークショップ○ 各 1時間 2,000円・定員6名(予約制)
シンボリックセラピー公開ワークショップ 10:30~(ノーマル編)、12:30~(お金・豊かさ編)、14:30~(ラブ編)

オーラとパーソナルカラーで見るあなたを輝かせる色 11:30

名前のことだま入門 13:30


○Fun ワーク○

シンボリックカラーを使ったあなたオリジナルのキャンドル作り 1,500円


○ラッキーグッズ○

お金持ちになっちゃう、ラブ運アップのエッセンス、すっきりして新しい一年を迎えるためのスプレー、幸せな気分になっちゃうスィーツ、ラッキーアクセサリーなどを準備しています!



だいじょうぶ ☆ あなたならできる ☆

シンボリックリーディングはあなたの中から答が浮かび上がる

2009年 12月 07日

アーカイブ:2009年12月  カテゴリー: シンボリックセラピー

新たな道を進むときの準備のときに

なかなか決断がつかないときに

もう、どうしていいか全然わからないときに


誰かに相談する

ホロスコープや占いでアドバイスをもらう・・・・。

解決策はいろいろあるとおもいます。


それで納得できたら大丈夫ですね。


「何か、いろいろ言われました~」

そんな感想のときは、ピッタリのアドバイスをもらっても

自分の潜在意識と顕在意識が受け止めきれていないということです。


アドバイスが外から入ってきた情報となってしまい

どこか他人事のようになります。


シンボリックリーディングでは、

あなたの中にあるシンボルを解読します。

信じられないという答えがでたとしても

それは、あなたが自分で感じとった答です。


だから意外であっても、本当は心の奥では知っている。

ただ、それを自分で解読することができないだけです。


12月13日のイベントでは

その解読方法をワークショップで体験していただきます。

さらにもっと詳しくリーディングしたいという方のためには

シンボリックセラピーの個人セッションもあります。




お申し込み・お問い合わせはこちら までお願いいたします。

幸せバスケット

○●○2010年の幸せのたまご●○●

Shibuya, Tokyo

Navigated by Symbolic Trainers


20091213日 日曜日 10:0016:30 入場料1,000

東京都渋谷区渋谷2-14-62かわなビル4 渋谷駅より徒歩4



○ブースメニュー○ シンボリックセラピー 30分 5,000円、公開ワークショップご参加の方は15分 500円(解読のみ)

シンボリックセラピー、タロット、西洋占星術、フラワーエッセンス、レムリアンヒーリング、オーラリーディング、カラーセラピー、

パーソナルカラー&メイク、名前のことだま鑑定


ご予約不要ですが、どーしても受けたい!!!っていうものがある時は予約をオススメします


○体験型公開ワークショップ○ 各 1時間 2,000円・定員6名(予約制)
シンボリックセラピー公開ワークショップ 10:30~(ノーマル編)、12:30~(お金・豊かさ編)、14:30~(ラブ編)

オーラとパーソナルカラーで見るあなたを輝かせる色 11:30

名前のことだま入門 13:30


○Fun ワーク○ 

シンボリックカラーを使ったあなたオリジナルのキャンドル作り 1,500円


○ラッキーグッズ○

お金持ちになっちゃう、ラブ運アップのエッセンス、すっきりして新しい一年を迎えるためのスプレー、幸せな気分になっちゃうスィーツ、ラッキーアクセサリーなどを準備しています!



だいじょうぶ ☆ あなたならできる ☆